- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くいどん会のパチ話 パート1
- 2008/04/02(Wed) -




 という事で「くりどん(元くいどん)とくいどんに焼肉をくいに行く」という企画がやっと成立したw

安易? ながらもそれはそれで面白いから良しっ!!

まぁ みんなでわいわいと酒を飲みながら、話ながら、肉食いながら、Mさんに奢ってもらいながら・・・
ん? Mさんに奢ってもらえるんだよね? というつもりで行ってきたw


ちなみに、自分の家の近くには「いくどん」という焼肉屋がある。「くいどん」と「いくどん」共に焼肉屋。仲間?






 話している事は・・・   まあなんとなく   パチの人達が集まったのでパチの話をしつつ、のようななんとなくの話をしたような。
ベイツさんのやんちゃな頃の話が一番印象だったりしたw

そんな中でのパチのお話を2点ほど。
まずは「ぱち」んこの話にあがったのが【花の慶二】

びーたんとベイツさんが最近はまっているのがこの慶二。
正直、この機種に関する感想っていうのは真っ二つに分かれるかと思う。
一つは「出玉の魅力」に取り付かれる、という事。
もう一つが「荒波に対する嫌悪」で触らない、という事。

はまっている人はもちろん前者。
自分のような人間は後者になって触る事に対して臆病になる。



荒波スペックのものは、ぱちんこ・スロットに関わらずこの二分化される傾向にあるかと思う。
スロで言えば、「GOD」だったり「北斗の拳(初代)」だったり。

ただ、こういった人気の二分化をされているにも関わらず稼動を得ているという事が「人気台」の一番の証だったりする。
「好き」の反対語は「嫌い」ではなく「無関心」みたいなのと同じ感じ。

花の慶二はこれからガンガン増台される傾向だ。
そして、近々「花の慶二2」が出るらしい。





 パチの魅力、ギャンブルではない! とされつつも結局の所「ギャンブル性」がなければ存在意義はないと思う。
ゲーム性に特化した台だけを求めるだけならばゲーセンに行けばいい。
好きなゲームのタイアップものを求めるだけならば家でゲームをやっていればいい。
そこに「ギャンブル性(不認可だが)」があるからこそパチをやろうとしている。

その点を含め、花の慶二は名機なんだなぁ と思った。







 今回はここまで。
明日(予定)は「パチ」スロの方のお話を取り上げてみよう!

まあ、話っていうよりは自分で感じた事を書き記しているだけだなw



地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<先行配信 | メイン | 我欲す>>
コメント
-イプシさん☆おはよう(^o^)-
またまた返信、遅くなって、ごめんなさい(;_;)転生、好きじゃないのでハイエナなら出来そうですね(^-^;どのゾーンを狙えばいいのか調べなくては(*^^*)花の慶二のパチンコは名機でしたね(^_^)確かにパチもスロもギャンブル性、必要です(^_-)≡★ただ楽しむだけならゲーセンか家でゲームしてれば、いいですからね(^-^)なので、ひとひとは1パチとか苦手です(- -;)やはり4パチで等価がいい(^.^)今夜は家の近くにマックがオープンしたので夕食はマック予定です(^-^)v今メガポテトとやらが出てるので食べてみようか悩み中m(__)m
2013/06/28 10:27  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> メガポテトは「そんなにポテトいらないだろ!」って感じなんですけどねw
転生は万枚とかでまくってるみたいですね。
意外と荒いようです。

1パチは1回だけしか打った事ないんですよねぇ
打つ気もしないし。
1パチやるくらいならゲーセンに行った方がいいですよね!

この記事を書いた頃は慶次が荒かったけど、今ではほとんどが荒くなってますねー
時代は変わったと思うこの頃w
2013/07/01 12:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/509-55c3b691
-青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】-
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚 …
2008/04/14 17:17  TBS青木裕子アナが番組で交際認める ▲ top

| メイン |
