最新じゃない情報
- 2008/03/13(Thu) -

 何か最近色んな事あったよねぇ   パチ的な事でさ。
毎日色々な業界の情報を目にしているわけで。
だけどまぁ  速攻でこのブログに何でもUPするわけにはいかないわけで。

そうすると情報が遅くなるからここで書くのが億劫になるわけで。

だから貯まった事をまとめて書いちゃおう! ダイジェスト?w





 <5号機規制に対する陳情の回答>

少し前に出していた規定に関する陳情の回答が出た。
出玉に関する部分には、全く規制が緩む事はなかったんだけど、それ以外の部分でいくつか規制が緩くなる。
その内容を簡単に列挙すると
・同じ性能なら赤7でも青7でもどちらでも揃えていいですよー(4号機みたいな感じ)
・レバーONフリーズを作ってもいいですよー
・全リール停止後に強制的にフリーズしてもいいですよー(パチンコみたいな)
・ウエイトかかってる時にリールをどこから動かしてもいいですよー(昔のYAMASAみたいな)
・ボーナス成立してても小役を優先させてもいいですよー(2027みたいなのはART中に7図柄を避けなくても勝手に避けてくれる)
・小役同時成立時に必ず全部取らなくてもいいですよー

みたいなね。
リール制御に関しては、少しは遊びが出来る気はするけど、結局テーブルが一本しか持てないから劇的な変化にはならない。
フリーズは、演出的にとてもアツく違和感を出せるので面白い。
フラグ間ART機(2027みたいな)はこれから先、そこまで高スペックな機種を作る事が出来ないんだけど、普通のAタイプでも同時成立の時に気を使わなくても良くなるので、打ち手からしてみればいいと思う。

 これによって、劇的に5号機が面白くなってお客さんが増える!というような内容ではないんだけど、第一歩としてはまあ良かったのかな?





 <CRターミネーターの回収騒ぎ>

デジタルと役物の融合で瞬発力のある出玉を表現したパチンコターミネータ。
個人的にはとても好きな部類で、まあそれなりにネタがありそうな機種ではあった。
だけどその変わりプロの人達が打ちまくったので中々ヒラで打てるような機種ではなくなっていたわけだが・・・

そのターミネータを作ったサミーが直々に「攻略法」を発表した。
サミーは全国的にターミネーター導入店に「機械代を返却」「機械は即撤去を要請」を連絡している。

「役物」の回転体、それが長い周期であるけれど一定の周期を持っている、らしい。
だからそれを狙い撃ち出来る、っていう攻略法。

一部の店ではまだ稼動しているだろうけど、島閉鎖した店がほとんどだったりするらしい(←これに関しては自分で確認していないのでなんとも言えない)


 このタイプのパチンコに関して、特に回転体がある機種に関しては、今のプレイヤーの目がとても鋭いためにそれを見越して作っているはず。
ちょっとでも甘く作るとすぐに攻略されるから。 
それは湘南爆走族でわかっていたはず。
はっきり言って、検証が甘いんじゃないかと思う。 メーカーの人間としてわね。
逆にそこまでしっかり検証をしないのであれば、この手の機種は作るべきではない。
メーカーに負担はかかる(回収や代償などで)だけであらず、ホールにも迷惑がかかるのだから。
大手だから、検証が適当でした・・・  という事はないと思いたいけれど・・・

個人的にはこの手の機械は好き
だからこそ「もう作るのは(売るのは)無理だ」とならないためにもしっかりとした機種を作って欲しい!



ちなみに、今度ニューギンから出る「バリ南国」という役パチという機種。
とっても面白そうだけどさ・・・   これだとホールはどこも買わないでしょう・・・




 <北斗の拳【将】で7777Gハマリ!>

とあるホールで北斗の拳【将】が7777Gハマリしてホールに強制的に止められた!という事が発生。
しかもその台は前日にBB79回でミドル0回の万枚達成の台。
それが2CHで、P-WORLDの掲示板でマツリになったw
くわしくまとめたサイトは↓
http://ggxx.quotaless.com/main.html

 多分基盤の不良かと。
エヴァ~まごころ~でも初日に黄色ビックだけ当り続けて万枚!というのがあったけど、それと同じ現象じゃないのかな?
エヴァは、基盤が生成される内に数万分の一以上の確率でミスってしまった結果、「こことここは繋がってはいけない」箇所が繋がってしまって確率がバグった、 らしい。
大量生産によって作られた偶然の産物。
シティーハンターで言えば「ワンオブサウザンド」だw
(向上で大量生産された銃の中には、どんな名工でも作る事が出来ないような高性能な銃がたまたま出来てしまう、という事)

 サミーのつづけざまの事件。  
アセリが見え隠れする。  
サミーはしっかりしていて欲しい、と個人的希望。



 ちょっと長くなったから今日はここまで!
続きはまた今度~
地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<江戸の平和を守りたい!! | メイン | あ~あ ぴょこーんでアツくなりたかったなぁ>>
コメント
--
北斗のアレは笑った( ´⊿`)y
キウイが売り切れになって、もう一回笑った( ´⊿`)y
2008/03/13 06:10  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
そんな神な台に一度座ってみたい(・ω・)

あ・・・

先日 大江戸桜吹雪 打ってきました
結果は 聞かないでw 
2008/03/13 15:23  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
旦那> 今度みんなでキウイスム-ジー飲み会を開きましょうw


お猿さん> リンクの誰かがこういう事件の中心に座ったりしたら面白いですよね!
いつかそういう日が来ないかなぁw
2008/03/16 21:35  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/500-bc90982c
| メイン |