まさか今さらワンコール詐欺か・?
- 2008/02/21(Thu) -
<ただのプライベート日記です>


 ?「もしもし」

 おれ「も、もしもし?」





ちょっと前、知らない人から一日3回くらい、2日にわたって電話がかかってきていた。
基本、おれは電話に出ません! 誰であっても。

それが知らない番号だったらなお更出るはずが無い! ので、無視していた。
ただ、ワンギリではないし、留守電に何かいれるわけではないし・・・  いったい何だ? という疑問だけが残っていた。






 先週、またかかってきた。
日にちを明けて、そしてまた一日に3回かかってきている。
「さすがにこれは知り合いの誰かだろう」と少し警戒が解ける。
考えられる事はいくつかある。

<「携帯番号を変えました!」という内容>
しかし、キャラ的にそういった事を受けるような知り合いがいないはず。
そういった内容の電話がかかってくるような相手ならば、メールを知っているはずだし。

<何かのキャッチセールス>
それにしてはしつこくかかってきすぎだろう。
そんな感じではない気がする

<間違えておれがアドレスを消した人>
年に一度くらい、自分のアドレス帳を見てメールアドレスが登録されていない相手、もうこの人は必要ないだろうと思う相手、などなどをどんどん消去する。 
その中の一人か?

<自分は教えたけど相手のを登録していない人>
確率は低いけど、教えといてメンドクサイから自分で登録していない可能性も無きにしも非ず・・・



いったい誰だ?
自分から携帯をかけるような事はほとんどないので、そういう微妙な相手からはかかってくるはずないんだけどなぁ

とりあえずかけ直しててみよう!





?「もしもし」
おれ「もしもし?」

?「あ、あのー ○○君(俺の名前)の携帯ですか?」
おれ「はい そうですけど・・・」
?「あのー ○○(苗字)といいますが」
おれ「えーと ○○(苗字)○○(名前)ですか?」

I「そうそう! 久しぶり~」
おれ「っていうかさぁ 今まで連絡取れなかったんだけど!」




 その電話の相手は、大学の時に特に仲の良かった相手だった。
卒業以来だから6年ぶり?とかにやっと連絡がついた。

I「いやさぁ 電話一度失くしちゃってさぁ。
その時に連絡先わかんなくなってさぁ
そのあとに違う奴と連絡取れたから、その時に連絡しようと思ったんだけど気づいたら6年経っててさぁ(笑)」

おれ「早く連絡してよ! かけても繋がらないからさぁ
まあおれも他の奴に聞いて連絡しようと思ってたんだけど、気づいたら6年経っててさ(笑)」

みたいな感じで話たw





そして、
I「来週飲みに行こうよ! おれ水曜日休みだからその日ね!」
という事で、電話をきった。




そして次の火曜日
I「明日飲みね!」という事で。
おれ「じゃあ仕事終わったら連絡するわぁ」 みたいな感じで。

水曜日
おれ「じゃあ今から行くわ」 みたいな感じで。






 という事で(←どういう事?w)川崎に飲みに行った会社帰り。
大学の時によく一緒にいたメンバー4人が卒業以来始めて集まった。

おれ以外みんなB型のメンバー。
数年ぶりの再会だというのに、「典型的なB型だよね」という感じの飲みw
「これって数年ぶりに集まったんだけどさ、ノリ的には学生の時みたいにしょっちゅう集まってる感覚だよね」という感じの飲みだったw


 おれってさ、「典型的なB型」って言われる人が友達に多いし、そういった友達が好きなんだよね。 一緒にいて楽でさw
幼馴染も5人中3人がB型だったし。
大学の時の中の良かった人達も気づいたらみなB型だったし。
ちなみにおれはみんなに「B型でしょ」と覚えられているが実は「A型」ですw

女性の友達もB型っぽい人とは仲良くなれる事が多い。




 決してB型だから、という事ではないんだけど、「典型的なB型」と言われる性格の人は、自分の好きな事にはしっかりと興味を示すけど自分の興味のない事には興味を示さない、というはっきりとした性格。
その部分が自分は好きだ。

飲みでも、数年ぶりに会ったメンバーなのに、話はしょっちゅう飛ぶし、自分の好きな食べ物を頼みまくるし、興味がなくなったら話しに加わらないし。

いやぁ 楽で面白かったわぁ





 集まった中の一人は、来月静岡に転勤らしい。
それ以外は神奈川県民。
「また集まろう!」「神奈川で集まろう!」

そういって別れた友達。
またいつか集まろう! 面白い友よ!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スロッター | メイン | いつも通り話は逸れまくる>>
コメント
--
イプたんて友達多いよね~
いつも楽しそうです。
半分B型の場合は友達の輪に入れるんでしょーか?
2008/02/22 14:10  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナイス再開!

人生、タイミングですね~



そのドキドキ感、なんとも言えないですよね・・(o;TωT)o"
2008/02/22 23:43  | URL | ちんぴらごぼう #-[ 編集] |  ▲ top

--
(;`・ω・´) アレ・・間違えた・・

コメントしようと思ったのはこの記事じゃなく
一つ前の記事だ・・戻ろう・・
2008/02/23 02:59  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
俺? B型・・・・。

2008/02/23 09:34  | URL | ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
む?

旦那が何をコメントしたのか気になる、追いかけよう!
2008/02/24 22:15  | URL | かわきち #rXwyROdY[ 編集] |  ▲ top

--
チロルさん> 半分Bって事は、おれがAなんで、中間になって最強!? かもw
友達は多そうであまり多くなかったりしますよw


ちんぴらごぼうさん> ほんとタイミングですよ!
ちょっと違ったタイミングだったら再会はしなかったでしょうからねぇ
うまい具合に世の中が流れましたわw



旦那> ふふふ
おれも追いかけよっと^^



ベイツさん> B型なんですか!? あんまり見られないんじゃありません?
結構以外です。 
B型最高ですよ!



かわきちさん> 追いかけた先にあるもの・・・
ふふふ
2008/02/24 22:42  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆こんにちは(^o^)-
またも返信、遅くなってゴメンね(;_・)マスク快適ですかぁーひとひと、めんどくさがり屋なので無理です^_^;血液型の相性って、ありますよね(^-^)vひとひとはO型ですがB 型の母親と元カレは苦手です(;_;)男の人ならA 型の人が好きです(  ̄▽ ̄)今彼もA 型です(^-^)
2013/05/21 13:24  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> おれもA型です^^
だけどA型って絶対に言われないんですよねぇ
部屋とか見たら完全にA型なんですけどねw

B型の人は相性がいいみたいで、似たもの同士が集まると必ずと言っていいほどB型ばかりw
不思議と血液型の相性ってありますよね!
2013/05/21 22:15  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/493-32f7819b
| メイン |