いつも通り話は逸れまくる
- 2008/02/19(Tue) -


<戯言です>


 ちょっと前の記事でキン肉マンについて触れた。
ART中について、「テリーマンとのスパーリングじゃなくて戦おうよ!」とは言ったんだけど・・・

それについて、きん肉まんのPVを見て考えがかわりましたw




めちゃ面白そう! と感じてしまったw


多分RBで継続抽選とかをするんだろうけど、RB中がいいね!






 個人的に、ART機ってあんまり好きじゃないんですよね。
ボーナスをないがしろにする仕様が多いから。
哲也とか赤ドンみたいにドンドンボーナスを引いて上乗せしていく!っていうのはいいんだけど、それに伴ってボーナス確率が下がるのがね。

確かに、出玉感・瞬発力を求めるとあの形にならざるをえないんだけど、個人的な好みとしてボーナスを引きたいっていう想いが邪魔をするわけで。
だけど「今市場が求めているものは」自分とは違ったもので・・・

ホールとしての苦しさもあって、ボーナス確率に差がつくもの、特に当りが重いものはお客さんが一日の中でドンドン入れ替わっていく!という事が出来ないので稼動の維持が出来ずに「使いにくい機種」になるので評価としては「いらない機種」になるわけで。

そういった意味で、キン肉マンのような台は、データカウンターではわからない数値が残るし(データロボとかでグラフが出ると意味無いけど)、それなりの出玉感がありそうだし、何よりART維持のリプパンハズシ方法が楽そうだ。 2択だから。
まあ4thリールがどれだけの視認性を持っているかは実際に見てみないとだめだけど。




 ああいった、バトルがメインのタイアップっていうのは、仕様次第では非常に作りやすく・わかりやすい。
北斗がもっと違った形で一発目に発売されていたら、もしかしたら市場の流れがかわったのかもしれない。




 ただ、一つだけ言える事は、ホールとメーカーとの温度差がありすぎるので、経済循環はまだまだ上手くいかないだろう。
まだまだ多くの倒産企業、失業者が出ない限りこの連鎖はおさまらないだろう。  お上の方の以降が変わらない限りは・・・

ホール同士でも温度差があるし、それぞれのメーカーの外の部分の中の部分の温度差もかなりある。
そういった部分は「余裕」が出来ない限り解消できない。
それか、企業の体力値を下げない限りは。




 話はそれたけど・・・
とりあえずキン肉マンはいいと思う。
逆に、それ以外の機種で「これは?」というのがない!
もう「なんでもいいからタイアップ」とかやめた方がいいって!
どんなにがんばってもイマイチになるから!
作ってても「これは無理だよ」と思いながら作ってるから!
良く出来たと思った時に「このタイアップじゃなければもっといいのに」って思っちゃうだけだから!

業界が若いだけに、上に立つ人間が現場をあまり見れていない事が多い。
業界の成長には、もう少し時間がかかる。
しかし、それをとりまく全てが「まともな社会、大人として」成長しなくては意味がないが・・・


地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | 機種情報 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<まさか今さらワンコール詐欺か・? | メイン | 打ちたい! 我慢!! やっぱイイ!!!>>
コメント
--
書き込みしばらくしてないけど、いつも見てます。イプシさんの価値観好きです。これからも体に気を付けて、お互い頑張りましょう。
2008/02/20 01:33  | URL | 新見克之 #-[ 編集] |  ▲ top

-致命傷だなぁ・・・-
>良く出来たと思った時に「このタイアップじゃなければもっといいのに」って思っちゃう

これは痛いですなぁ・・・
自分のやった仕事を自分で否定しちゃうんですからねぇ・・・

折れも、今の仕事でこういう内容の仕事をしてますが、もっと折れに権限があれば!などと、いやーな溜息ばかりが出ますわな。


ナナシーの爆発ですが、あれはチャンス釦叩き魔対策なのでは?
前作では、狙って押せってのを無視して連打する人が多かったんで、たぶんその対策で回したんですよ。
出現率と信頼度をもう少し考えれば、良い改良になったと思うんですけどねー。
2008/02/20 23:31  | URL | かわきち #QtaB0vs6[ 編集] |  ▲ top

--
新見さん> ありがとうございます^^
そういってもらえるのは、書いている者として最高の喜びだったりします!
あまり面白い事は書けないし、有益な事も書けませんがこれからもよろしくお願いします!



かわさん> たしかに前回のボタンは慣れていない人にはかなりシビアなタイミングでしたもんねw
でも今回のは逆に「回している感覚」がなさすぎて・・・  唯一の残念ポイントです><
でも面白いからまあいいかなぁw
2008/02/21 23:18  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
(;`・ω・´) アレ・・戻ってきたら・・
書きたかった事が脳から消えている・・

珍しく、割と真面目なコメントだったような・・

(ほとんど荒しだなぁ)
2008/02/23 03:01  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
何してんのよ!!!!!<旦那

これじゃ、折れも荒氏になっちゃうじゃないの!!

いつものように、一人だけ感覚の違う少しズレたコメントをしてれば良かったのにぃ!!


そういや、神戸らんぷ亭ってまだあるんですかね?
何気にですね、折れが初めて一人で入った牛丼屋さんが、神戸らんぷ亭だったんですよねぇー。
2008/02/24 22:21  | URL | かわきち #gBeAOCvw[ 編集] |  ▲ top

--
荒らし(?)1さん> 何?? いったいなんだったの???w
珍しく割りとまじめな事だと脳内にストックしておく場所がないのですぐに忘れてしまう感じですねw



荒し(?)2さん> 和気藹々とした感じですなw
ランプ亭はまだ地味にあると思いますよ! 入ったことないですけどねw
最近は食べるとしたら牛丼ではなくて豚丼しか食べません。 年のせい?
スキ屋のカレーがおススメですよ!
2008/02/24 22:39  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/492-8559fd44
-釈由美子天然キャラ卒業の真相!セックスでココまで変わった!いやらしく舐める顔がたまらない!-
天然キャラだった彼女を変えた事件(?)の衝撃映像が流出!つまり業界の中でも力のある人間と体の関係を持つというものである!芸能界こんなことは珍しくもないがやはりあの釈由美子の生セックスが見れるなら飛びついてしまうのが男の性ではないでしょうか!綺麗なルックス …
2008/02/25 14:03  釈由美子天然キャラ卒業の真相!セックスでココまで変わった!いやらしく舐める顔がたまらない! ▲ top

| メイン |