打ちたい! 我慢!! やっぱイイ!!!
- 2008/02/17(Sun) -



<日記 & 稼動日記>



 【文化庁メディア芸術祭】@国立新美術館に週末に行ってきた。
「何かパクれるネタピンとくるものはないか!?」と思いつつw

現代美術? 芸術? 新しいものはなんでもありの美術祭。 わかりやすく言えば、学校の文化祭を日本一のクオリティで行って文化庁が表彰する的な感じだ。

美術館も家から結構近いし、無料で入れるし。
面白いものいっぱいあったよー 

展示されていたものの一部は下のページからネットで閲覧できます

文化庁メディア芸術祭<展示情報>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 国の美術際のような場所にぱちんこやスロットが展示される日は来るのか?
まあ来ないだろう、と思いながらエヴァを打ちに行った日の事。

今週導入されたのに、開店時間を少し経ってから行ったら座れるような日曜日に不安を感じながらもとりあえず打ってみたD店。

ちょいとだけ打ったら特に何かの予告などなく、初号機がアステカを装備して急に使途を倒してびっくり! 
これが単発だったんだけど、その玉で回しているうちにすぐに我慢出来なくなった。 回らなくて。

一箱を使い切るまもなく玉を流す。 







 持玉移動は出来ないんだけど、貯玉にすれば移動出来るのでそれをもってヤマトへ。
エヴァは空いている台はあるけど回らないだろう。 またの機会にする事にした。

ヤマトもまた、1000玉に満たない玉しかなかったのに当る。
こちらは確変! 1セット!!

だけどまたエヴァの時のように我慢出来なくなってすぐにやめる。


そして今度は沖海へ。

海はまあそこそこ回る。 といってもボーダー越え、程度。
もうやめよう、と思ったらカニとタコのダブルリーチで魚群!! 

これがしっかりと当ってくれて確変ゲット!!
1セットで。


こちらは一箱打ち切って、まあボーダーちょい超えくらいかなぁ という感じ。
このくらいなら違う台打ちたいなぁ と思ってこの店を後にする事に。
ちょいと厳しいこのお店。

海カリブが打ちたいなぁ と思って隣の店に行ったんだけど、混んでいるし・・・

そこまで回りそうな感じでもないなら、違う店で貯玉が使える方が得策かと。

よしっ! この地を離れよう!







 電車にドンブラコと揺られて、家の近くまで戻って来た昼下がり。
貯玉が使える店に入って、海カリブに着席。
最初の5K分の玉の時点では1K当り28回!!
だけどそのあとの5K分は1K当り18回!!

その後少し回したけれど、1K22回になってきた所でこれからの回りの落ち込みを予想してやめ。
ナナシーが打ちたい!! と思ったけど空いていないので・・・

アクエリオン打ちたい!! と思ったけど出玉関係が悪そうなので我慢


お昼食べに行こう っと







 帰ってくるとナナシービッグが空いている!!
結構回り具合を無視しつつ打ってしまうこの機種。

20080217225417






ちょいと語弊のある言い回しかもしれないけれど・・・

「ナナシービッグ」は一般電役台なので、確変や時短などはない。
当り中にも当り抽選が受けれる! という点が唯一の連荘ポイントになるわけだけど、その抽選確率は通常時と全くの一緒で、一回の大当り中に受けれる抽選も限界がある。
期待値的にはマックスで回せて当り6~7回に1回当れば良し、という程度。

確率に変動が無く、意図的な連荘システムが弱いからこそ、自分で勝ち取る連荘というものがうれしく感じる事の出来る一般電役。
面白い!!



ただ、前回のナナシーに比べてちょっと物足りない気がする。
その原因は「爆発リーチ(正式名称はわからん)」に尽きるかと。

前回のナナシーでは、ボタンを押した時に爆発すれば当り!というリーチがあって、それなりの信頼度と発生頻度だったんだけど、今回のそのリーチに変わるものが正直ガッカリだ。

出現頻度と、予告とのからみかたの出現方法と、当選確率のバランスが悪い。




 まあ今回は、色んな「(ほぼ?)当り確定」が増えているようなので。
どこまで遊び心のある当り方があるのか? どんな種類があるのか?
それがわからないんだけど。
その多さがあればあるほど打ち込みたくなる!  あるのかぁ・・・


手抜きなのか、それともやりこみポイントがあるのか。
単純だからこそ!  遊び心を組み込んでいて欲しいなぁ と切望します






実際はどうなんだろう?  もっと打ってみないとわからんw






 とりあえず、今日は何かと良く当ったなぁ  ちょくちょくとw

最終的に、ナナシービッグがいっぱい出たw  10000発!!
ただ、結構投資がかかったので・・・

これから収支計算しようっとw




地味に参加中のスロブログRanking
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<いつも通り話は逸れまくる | メイン | GO FIGHT!!>>
コメント
--
ナナシー打ちてぇ!

初代は打ったことないんでしたっけ?
前作も良かったけど、初代は超面白いっすよ!
初代も電役ですよ!
2008/02/18 00:36  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃ。文化庁メディア芸術祭ネタかぶっちゃった!
行きたかったなぁぁ
ナナシーって1万発も出るんだ~
フムフム。面白そうだけど
どこに入ってるんだろう?
見つけたら打ってみまするぅ。
2008/02/18 16:05  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
「単純だからこそ!」  かぁ・・

液晶の無いスロット打ちたいなぁ
(サイドの単純液晶はOKなんだけど)

リーチ目の発掘にドキドキしたい
2008/02/18 17:22  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
K君> 初代ってDモンドにあったやつでしょ?
ちょっとだけ打った事ある気がするけどね、ほとんど記憶にないですわ
ナナシーはあんまり入れる店がないし、しっかり使う店もないからねぇ  
あれをまったりと打ちたいよね!



チロルさん> かぶりましたねw
でもおれは行ったから勝ち!(←何が?w)
面白かったですよ!ただめちゃめちゃ混んでましたけどねぇ
ナナシーは本当はそんなに出ませんw ただのヒキツヨです^^



旦那> 5号機でリーチ目とかって行ってもどうしても単純になっちゃうから昔ほどの楽しみは持てないんですよね。 ARUZEみたいな擬似リールならいけますけど。
ドットが一番いいんじゃないのかな、って最近思ってますw 
ドット機作りたいなぁ
2008/02/19 22:44  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/491-2c63865c
| メイン |