IN THE マスク
- 2008/02/07(Thu) -




<ただの日記です>

 熱発しました

「あなたの風邪はどこから?」 というCMに対して「ぼくはノドから!!」と即答出来るほど、風邪の時はノドから調子が悪くなります。
だからこそ、ノドのは気を使っていつも龍角散ののど飴をなめているんですよ。

いつもは、風邪を引いたといっても「ノドが痛い」「頭が痛い」「おなかが痛い」程度で終わるんですよね。
ちょっと熱っぽくても「まだ動けるからそんなに熱ないんだろう」って思ってはかったりもしないんですよ。




 だけど今回は違った。
動くのがつらい。 寒気が半端ない。 体、特に目玉がアツイ!
いったいどれだけ熱があるんだろう?と思って熱を計ってみました。

体温計が描いた僕の体の温度は「38,7℃」

なるほど だからこんな体がおかしいのか と。




 そんな感じの昨夜。
そして今日の朝。 
まだ体はだるいものの、寒気がかなりおさまったので仕事へ。
会社に行くとせきこむのでマスクをかったんです。

今までは、別に風邪をひいて咳き込んでも気にするような環境ではなかったんですけど、会社の中でゴホゴホするのはいかがなものか、と思うようになった社会的なおれw
マスクをコンビニで購入する事に!

マスクをするなんていったい何年ぶり? 幼少の頃以降してない? 20数年ぶりとかか?


 なれないマスクをする。
いまはメガネで生活しているので、メガネが曇る!
息苦しい!!

と思ったのも最初だけ。





 最新(最近)の立体マスクというものは、口の前が空間になっているのでそこまで苦しくないんですよね。
なれてくると「マスクっていいね!」と思うようになってくる。 
ちょっと癖になって「マスク買いだめしようかな」とか思うようになってくるw



自分は、考え事をする時に口を覆うように手を置くクセがありまして。
それは何故かというと、「五感のうちの一つをふさぐ事によって集中力を高める」みたいな感じで。 気のせいなんだろうけどw

マスクをしていると、口と鼻はマスクで外界から隠れるので、その分自分の世界に入り込みやすくてね。 集中力が高まる的なねw




 パチ屋にもマスクいいかも。
自分の世界に入り込む事によって、集中力を高めて冷静な立ち回りが出来やすくなる! かもw


んー マスクいいね( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヤマトよりもナナシーがぐー | メイン | パチリーマン稼動 ワラ>>
コメント
-いや…-
いぷたんの場合は、マスクしない方がよいかと…


今以上、自分の世界に入り込んでしまったら、通勤途中が危ないですよ…


ただでさえ、挙動不審で有名なんですから…(-.-;)
2008/02/08 12:32  | URL | かわきち #6WLREHiQ[ 編集] |  ▲ top

-曇り-
こんなのあるみたいですよ。

→快適ガードプロ
(英数多いとスパムになるみたいで、URLが書けなかった・・・)

俺も近く免許証に「眼鏡等」となる勢いなので、注目です(^-^;)
2008/02/08 13:48  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マスクは箱入りの使い捨てのを買ってます。
ホールで隣の人がタバコスパスパ吸ってる時も使えるし。
マスクしてるとちょっとあったかいし。
風邪お大事に!
2008/02/08 15:33  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今日は4月1日くあないですよね?^^;
2008/02/09 15:59  | URL | びーえむ #-[ 編集] |  ▲ top

--
で、風邪は大丈夫なんですか? (´・_・`)

マスクかー。
私もパチ屋でしようかな。
たばこがケムくって・・・
でも、怪しそうで躊躇してます。

眼鏡、ダテじゃなかったんですね。

お大事に!
2008/02/11 23:27  | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
かわさん> 自主規制で外を歩く時はマスクをはずすようにしていますw
ヘッドフォンでメガネでマスクで・・・ 確実に捕まりますからw



ナゲ~ノさん> 見つけましたよ! でも結構高価ですよね^^;
薬局に行ったら「お徳用」で30枚入り300円の立体式マスクがありました! 
今度買ってみようかと思いますw



チロルさん> マスクは何気にいいんだなぁ とつくづく思いましたよw
愛用してみようかと思います!
ただメガネが時々曇るのがねぇ 難点です><



びーえむさん> 期間限定ですwww
ちょっとしたお遊びをしてみました^^




びーびーさん> 風邪は回復に向かっている、と思っていますw
びーびーさんならマスクにあいますよ(?) 
マスク萌えっていうのもあるらしいので、是非チャレンジして下さいねw
2008/02/11 23:39  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆おはよう(^o^)-
すっかり返信が遅くなってゴメンなさい(*^^*)GWに実家に戻ったり稼働したりでハードな日々を送っていましたm(__)mエヴァART はコケましたね(^-^;確かに意味が分からなかったし、つまんなかった(-.-)こっちのホールはガラガラです^_^;ついに待ちに待ったケンシロウの新台が来月に出ますね( 〃▽〃)今からワクワクです(^o^)パチ屋にマスクしてる人、多いけど、てっきりタバコの煙が嫌かと思えば、この前マスク外してタバコ吸って終わったら、また装着^^;そこまでしてタバコ吸うのかと思いました笑っ
ひとひとはマスク苦手です(;_;)
2013/05/09 11:35  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> この記事のころはいまほどマスク需要がなかったけど、今ではマスクは当たり前のようにつけている人増えましたよねー

ちなみにマスクは買いだめして、ちょっとでも調子悪い時はしてますw 
快適ですよね!

ホールでも、たばこを吸う時以外はして、たばこ吸うときにはずしている人間ですw
マスクも慣れれば快適ですよー!
2013/05/09 16:53  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/488-75eeda8b
| メイン |