ハイワロの覚悟
- 2008/02/03(Sun) -

<ぱちんこ実践日記>


 朝起きたら一面銀世界だった
東京周辺ではとても珍しい日。
そんな日に、2008年初打ちと相成った。



 実際に「初打ち」とはちょっと違う。一度「試し打ち」をしているから。
だけど、朝からがっつりと「今日は稼動するぞ!」と思って打ちに行くのは今年初となる。

K君が珍しく休日に休みとなった。
本当はバンビの引っ越し祝いを買いに行く! という事だったんだけど、Oさんが「エヴァを打ちに行こう」と言っていたのでとりあえず朝はエヴァを狙いに行って見る。

だけども・・・    朝っぱらから大雪。
Oさんは寝坊
エヴァは、開店一時間前とかに配った整理券で全て埋まっているらしい。

おれとK君は、開店15分くらい前について「まぁ 座れたら座ろう」くらいな感覚だったんだけど、予想以上に混んでいるD店にびっくりしていた。







 いざ開店。
「何に座ろう?」と思いつつ、候補は「アクエリオン」か「ヤマト」
どちらも一度は打ってみたいなぁ と思っていた2機種。

もともと、D店に来ている時点で「どうせ回るような台はないだろう」と思っているから、だからこそエヴァも「座れたらでいいや」程度の頑張りだったりする。

「まあどっちでもいいかぁ」と思いながらもアクエリオンに着席。 ヤマトよりはまともそうな感じだったから。

いざ! アクエリオン出撃だ!!









 打ち始めて9回転目
どんな風なリーチがアツイのか、どんな演出がアツイのかもわからないままリーチがかかる
そして合体!!    

ん? アタッカーパカパカしてる?  突確だ^^


幸先良く確変をGET!!  これで楽な展開となる。





 前半、K君もおれも始めてのアクエリオンを心のそこから楽しんでいた。
アクエリオンルナの役物の動きに爆笑し、アクエリオンソーラーの役物まで動く擬似連にワクワクしていた。

そんな中、2CHの機種版の「アクエリオン初心者スレ」を見ていて、演出を勉強していると・・・





「基本、プレミアが出ない限りどんなにアツイリーチでもハズレる」という文を見つける。

どんだけアツイ事が起きても、プレミアが出ていなければ「ハイハイワロス」的にハズレる





その意味を一日かけて2人で嫌というほど味わった・・・






 いままでこれほどに、リーチがかかる事に殺意を覚えるパチンコを打った事はなかった。

確かに面白いんだけどさぁ・・・   

擬似連がからまないリーチのサムさ  ステップアップの意味の無さ 
擬似連なしでの桜図柄の期待出来なさ

いやいや 面白いと思いますよ




ただね、ぐったりするわ 




今度はもっとしっかり当ってくれれば楽しいんだろうけどねぇ





ぐったりですわ






ハイワロ  ハイワロ°°-y( ̄。 ̄ )




地味に参加中のスロブログRanking
 創生のアクエリオンSF

   9(突確) +2回
 446単発
 975     +3回(内突確1回)
 176単発
 182単発
 467単発
 474 のまれやめ


(現金投資は1K当り22回
 当り一回分で平均148回
 出玉は、時短中の玉減りでー50玉くらいかと)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<パチリーマン稼動 ワラ | メイン | 綾波の笑顔が見たいなぁ(-.-)y-~~~>>
コメント
--
「ハイワロ」

この言葉の本当の意味、しかと心に焼き付けました。
2008/02/03 23:51  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

-でしょ?-
極悪でしょ?
気ンもちヒィーッ!(どこが!
・・・って、別の意味で昇天しちゃった私です。

イピュたんが台を作るときは、
擬似連4回は大当り確定にしてください。
心臓が持ちません。
2008/02/05 21:23  | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
K君> ハイワロ ハイワロ


びーたん> 擬似連4回とかって、かなり長い事になるし「ここまで辿り着いた!」みたいな感じになるから確定でいいよね!
4回が確定だと擬似連2回でもちょっとはアツくなれるだろうし。
それよりも、「擬似連しないとダメ」にすると擬似連しなかったリーチがかかった瞬間に「ダメ!」になっちゃうのが嫌です><
2008/02/05 23:53  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/486-3f63c84d
| メイン |