2つのおもひで
- 2008/01/20(Sun) -
 ちょっとPCから見ている人はうざいかもしれないけど、ページを開いた時に毎回タイピングが再生されます。
次ぎ記事の更新時には消しますんでがまんをばw

あと、タイピングの時の語呂合わせでタイトルもちょっと変えてますけどすぐ直しますんで^^;


なんかうざい事が発生する可能性があるのでやっぱり消しましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<ただの日記です>

 金曜日、仕事終わってからバンビとゆつさんとOさんと飲みに行った。
バンビが旅立つらしい。 その送別会?的な

どrだけ遠くに行ってしまうのか?と思ってたらそんなにとーくではなく結構近い。けれどお祝いって事で。

なんとなく話すこと。  これからの事と今までの事と。

思い出話

「J店に来始めの頃って、あそこにはあの機種があって、その奥にはあの台があった」的なはなし。




おれがJ店に始めて行った時には、スロットコーナーの奥のほうにピンクパンサーがあって、その隣にはコングダムがあったりした。

その後、オオハナビはあそこのコーナーで、タイムクロスはあそこで、ダブルインパクトがあって、ドラゴンダイスがあって、キュロゴスがあって

隣のゲーセンには2階にタロットマスターとコンテストがあって

スロットが増設された場所には花火があって

あの人が花火で万枚だしてて

ジャグラーで万枚だしてて





 思い出話


年をとると過去を振り返りたがるだけ?



年を重ねると、それなりの思い出が増えるだけ。



まだまだ積み重なる記憶。
スロットの記憶はまだまだ積み重なるだろう

それにしても今年になってからスロやパチから離れている毎日
明日からエヴァ4かぁ 打ちたいなぁ



-----ー--------------ー---------


 次の日
珍しい飲み会に参加してみた。
中学時代の集まり。 集まりと言っても、「仲が良かったやつらで集まる」というのではなく、少しづつ、同じ中学校の奴らを中心に、どんどん色んな人を巻き込んで、集まりを大きくしていこう!的な飲み会。

何度か誘われてはいたんだけど、中々都合が合わなかった。
今回は都合が合ったので行ってみる!

中学校の同級生と言うと、それ以降全くあっていない人達なので、すでに13年ぶりとかになるw
いったいどんな風に変わってるの? と不安だったりする



でも、そこは、なんというか、何とかなるものだ、とw
中には中学の途中で引っ越した人とかもいて、それこそ何年ぶり?みたいな感じだけど、普通に話せるものだ。 酒の力もあるしね。

中学校の時は誰が好きだった、あの子は誰が好きだった、みたいな話も面白いw

すっかり忘れてはいたけど、「同じクラスだったんだ!」とか「小学校の時一緒に行ってたの!?」みたいな事もあったりして。




 人生の半分は関わりのなかった人達。
だけど、人生の前半に出会った人達は(いい意味で)変に接しやすい仲だったりする。

幸いにも、生まれた地をあまり離れないでもなんとかなる地域に住んでいる事で、「友達」という人達が触れ合う可能性が多い。
人との仲っていうのは、ほぼ偶然に巡り会うもので、かけがえのないものだったりする。

「プライスレス」 という言葉で表せる事柄は決して軽んじてはいけない事だ。





 そんな感じで懐かしさを味わって、楽しさを感じた2つの集まりだった。

「ここはスロブログなのか?」

「否」

「なんでもありのブログです( ̄ー ̄)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<綾波の笑顔が見たいなぁ(-.-)y-~~~ | メイン | おもしろい場所>>
コメント
--
ここはスロブログなのか?
そんな事言ってたら かわきちさん所が 持たないよw

中学生時代の奴らかぁ・・・
わっかんねぇw

しかし自分の実家は小学生の時に育った地
すれ違いでいたりするかもね・・・

あ・・・

引きこもりなんで それもないヽ(;´Д`)ノ
2008/01/21 09:48  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
俺も、バンビがいなくなるのは淋しいぜ。

親友たからな。
2008/01/22 00:05  | URL | つんまこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん> なんでも好き勝手やらせてもらいますw
中学生のやつって、見ればわかるんですけどすれ違ったりしたくらいだとわかんないですよねぇ 
さすがに15年とか経つとね^^;



つんまこさん> バンビがいなくなると淋しいですよねぇ 
この世の全ての人が友達というつんまこさんでもやっぱり寂しいんですね!!w
2008/01/23 23:12  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/484-ef3a87cd
| メイン |