今さらだけど年始の動向の件について・・・
- 2008/01/10(Thu) -

 <今回の日記はただの日記です>


 年があけた。 新しい年だ。


毎年だけど、年があけて一番最初の行動。 それが「おみくじ」だったりするw
どこにいっても年を越す、もしくは初詣に行った所で「もうで」はしていない。 だってかなり並ぶじゃない?
いつもいつも、並ぶ先にあるのは境内ではなくおみくじ売り場だw

2人でおみくじ買って、「せーの」でご開帳!!








また今年も凶かよ・・・






まあまた違う日に引き直せばいいやぁ 

そんな感じの1月1日(元旦)




 そして2日。
毎年川崎大師の親戚の家に挨拶に行ってたんだけど、今年は行かなかった。
2日っていっても初詣以外に何があるの? とは思ってたんだけど、実は福袋的なものを売ったりするためにデパート的な所は全部やってるのね! 日本人は正月から忙しいんだなぁ

じゃあ横浜あたりに行ってみれば何かと普通にやってるんじゃない? という事でろぜと横浜とついでに中華街へ行ってみる事に。

予定では中華街で軽く飲茶的な事をたしなんでから横浜へ! という事だったんだけど・・・




 中華街のお正月は2月だっけ? 旧正月が正月騒ぎになる。
だから1月のお正月は・・・   いつも通りの中華街だったw
普通に人でごったがえしている中華街。

ってか、「軽く飲茶」的な店がない!? いや、あるにはあるんだろうけど見つからなかった。

今回の遊びのテーマは「ノープラン」だったので、何も下調べ的な事はしていないw
まぁ いっかぁ  とかいいながら横浜中華街の中をぶらぶらとしてみる。


ほどなくしてさすがに疲れてきたので適当に店に入ってみる。


「軽く飲茶」の計画が「がっつり中華」に変わっていた夕暮れw
お互いおなかいっぱいになりつつとりあえず横浜へ向かってみる。


横浜に行って、メガネを買ってみた。 もともと持っているやつと同じデザインの色違い。
黒縁めがねがなかったので。
最近はずっとメガネ男子だw   楽なんだよねぇ メガネってさ。 
何気にメガネは4本目だったりする。

閉店時間に追われながらのショッピング。 そんな感じの2日。




 3日は実家に親戚が集まっての宴会。





 4日は・・・   

夕方過ぎから飲んで、10時くらいからまた別の飲み会のため新宿へ!

う~ん  書くのが疲れてきたw
四国から帰ってきた人や四国へ帰ってしまった人や、急に仕事が入って来れなかった人や、中国へ風○旅行へ行ってしまった人や、仮病という名の女で来れなかった人や、幹事が連絡をしきれなかった人や
なんだかんだでおれが着いた時には「いつものメンバー」だったりしたw
これからも末永くよろしく!という感じでw   
色々とここでは公表できないような内容なので書くのが難しいので簡単に済ませますw


あ、夜中まで飲んで、サウナに行って、カプセルで寝て、朝寝坊して、延長料金を払って帰りましたw

200801092233222


<通りすがりの明菜さん>お土産ありがとう!



 そんで起きたその日、5日は昼過ぎから初詣へ!  
2回目だから「初」ではないんだけどw

男3人旅、というどうにも怪しい集まりw  
数年前は、集まってから路線図を見て「この駅名って何かお寺とかありそうじゃない?」と相談してぶっつけ初詣に行ったりした集まりだw

今年もとりあえず路線図を見てみたw
「もうさ、いい年なんだからそういうのはやめとかない?」と大人な意見が出るw
確かにそうだ。

と、いう事でおれの意見で明治神宮に行ってみる! 近いしね。

初詣と言えば明治神宮! だけど一度も行った事がないんだよねぇ

「とりあえず、渋谷でおりて適当に歩いてみようか」という事で、途中に公園でタバコを吸ったりしながらぶらぶらとゆるりと向かう。
明治神宮の入り口、原宿駅前

20080109223322


歩道橋を渡るのに渋滞してますがな^^;


でもここにいる人達は、どちらかというと原宿や渋谷の街へ行く人達。
明治神宮自体はそんなに混んではいませんでした。 もう5日だからね。

はじめての明治神宮。 
とりあえず何もない! 屋台も無い! 木しかない!!

もっと屋台がぶぁ~ っとあって、「何食べる?」とかしながら遊ぼうかと思ってたのになぁ




今回はしっかりと本堂まで行ってきました。
おみくじは引いたけど・・・   吉とかが書かれているようなものじゃなくて「お言葉」的なものでがっかり(何に?)

本堂までの途中の道で気になった「食べ物広場」的な所へ帰りに行って見る。
広場に全国の屋台とか射的とかパンチングマシーンとかUFOキャッチャーとかスロットとか?パチンコとか?冬のソナタとか??ジャイパルとか???  なんで?  

なぜかゲーセンみたいな一画がありましたw



んー  もう明治神宮は行かないかもなぁ  と思った5日。





 6日は休みの最後なので家でゆっくり。





 という事で、休みをがっつりと遊びまくりました! という正月休みがなかった人にとっては抹殺したくなるような日記を長々と書いてみましたw

ちなみに・・・   今週の頭から体調を崩していますw


あ、そういえばおみくじの引き直ししてないから今年は「凶」のままだ・・・



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<もえ?  | メイン | 今さらだけど年末の動向の件について・・・>>
コメント
--
ここ数年、「吉」続きです。
なんか当たり障りもなく、ぱっとしません。
凶って見たことないけどほんとに入ってるんですね!
でも、□からメが出たがってるからこれはメデタイんだって、御坊コンツェルンの社長が言ってました。
ぽっくん、めでたかとぶゎい。
2008/01/11 21:15  | URL | くいどん #-[ 編集] |  ▲ top

--
中華街方面には5日に行ってました^^
そうそう、軽く入れそうな喫茶店がなかなか見つからないんですよね。
肉まんと天津甘栗はやたらとあるんですがねぇ・・・

そかそか、今ではメガネっ子ですかぁ・・・
いいなぁ、俺も買おうかな、、、んーむ。
2008/01/12 11:26  | URL | かわきち #QtaB0vs6[ 編集] |  ▲ top

--
お猿の飼い主さんも どうやらメガネ男子になってるみたいだよ・・・
 あの人夜中PCのやりすぎで目を悪くしてるんだよ きっとwww
 初詣って 屋台を楽しむイベントじゃないの?(´_`。)
2008/01/13 11:10  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
くいどん> 自分がいく神社や寺には入っているらしく、かなりの確率で凶が出ます!
ひどい年には4人で行って3人が凶だったりしたし・・・
どこかの神社では「大凶」なる最高のおみくじがあるらしいですよ!
おぼっちゃまくん!!?



かわきちさん> がっつり喰いには全く困らない地域なんですけど、かるーく食べたいのにはかなり困る飲食街ですよね?
そろそろめがねっこ生活はやめようかなぁ とは思いつつもメガネの楽さにやられている毎日ですw
楽ですよ~



お猿さん> 飼い主がいるキャラって今までそんなに押してましたっけ?www 
メガネいいですよねぇ 一昔前だと「ただのおたく的なアイテム」だったのが今では「おしゃれアイテム」として確立してたりしますからね。 これもおぎやはぎのおかげ?w
2008/01/14 23:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆おはよう(^^)-
またまた返信、遅くなってゴメンなさい(*^^*)やっとバレンタインデーに勝てました♪ケンシロウへ貢ぐ覚悟で行ったのですが激闘ターボ四回、引いたりで43000円、勝ちで連休の負けを取り戻せました(^-^)vいやぁ翌日、誕生日だったのですが1日、早くケンシロウからプレゼント貰えました(。-∀-)さすがケンシロウ様です(^_-)≡★これにて2月は勝ち逃げします^_^;イプシさんも早く勝てますように(^_^)10年後ひとひと、おばちゃんなのでパチスロは卒業してる予定(たぶん笑っ)酒盗、美味しいよね(^.^)ひとひと地元が四国なんで食べた事あります(^-^)
2013/02/26 09:07  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> 誕生日おめでとうございました!
最高の誕生日プレゼントですね! さすがケンさんw

酒盗は味が強すぎて苦手だった記憶があります・・・
酒飲んでいるときにはちょうどいいのかもしれませんね! 普通にご飯と一緒に食べたら厳しかった感じです^^;

パチスロはいくつになっても卒業しなくてやり続けられますから、ぜひやり続けましょうよ!
ぼくは死ぬまでやり続ける予定ですw
2013/02/26 21:10  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/479-212d9811
| メイン |