スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近カリ海がじわじわと面白い事について
- 2007/12/21(Fri) -
20071217233848

ジャンプした決定的瞬間を撮ろうとして失敗した写メw






 海物語シリーズといい、エヴァシリーズといい
後継機が出るのが早すぎじゃない? と思っている年末。

購入したホールから「客飛びが早すぎて海神話はもう終わった!」という声が上がっている「ハイパー海物語INカリブ」
確かにいまホールで一番HOTなのはアクエリオンであり京楽であり、これからはヤマトだろう。
つねに客のついていた海シリーズだけど、最近は空台が目立つ。
そんなカリ海。

今回から左右対称ゲージではなくなり、ステージも単純なものではなくなったので、プロと言われる人達からも興味の対象からはずれつつあるのかな?
新しく加わったゲーム性もあまりいい意見は聞かない。







 だけどおれは好きだぁ!!

はっきりいって、ワリンモード(カリブモードだったっけ?)はクソ に感じた。
だけどマリンモード(アドベンチャーモードだったっけ?)にとても魅力を感じた。
それを勝手に列挙するw


 まずは、「海はこれを見に来てるんだ!」という魚群。
スーパーから画面奥から手前に来る魚群に違和感を感じていたんだけど、今回の魚群は「画面奥から手前に通り過ぎる感覚」がかなりイイ!
それは、画面手前に来たときに台枠がフラッシュする事によって表現されているからだ。
あれはかなり綺麗。

あと、演出のバランスとしての予告が結構好き。
マリンの所にくるキャラクター、エイとタツノオトシゴとカメとイルカがいるんだけど、そいつらが結構いい味だしてるんだよね。
特にイルカ!
あれって、登場した時にリーチがかかるんだけど、リーチがかからない時には「ワリンチャンス」になる(?)
さらに3匹登場だったりGOマリを思わせるピンクイルカがきたり。

他には、マリンが画面手前に来て「扉」か「わかれみち」になるやつ。
あれも「スーパーリーチになるのかならないのか」の間の取り方が好き。



ただ、リーチ後のステップアップ

魚群の出るタイミングがもうちょっとだけ遅かったらパーペキだったのにな。
「魚群来るの?」というタイミングがない。 そこでもう人煽りあればよかったのに。






 泡で当る事がなくなった。  なんでも当る感覚が薄れた。

そういわれているのは色々と演出を付けすぎたから。
だけどそれでも何でも当るのが海だったりする。

やっぱり打っていて余計な煽りが少なく、テンポもいいという点だけで海物語は好きだ。
それとBGMが歴代すべていいんだよね、何気に。

当ったときのファンファーレしかり、当り中のBGMしかり。なにげにいいよね?





「アクエリオン」と「ヤマト」が打ちたいのは誰もが思う事。
だからこそいま「海物語」を打つ事がおススメだよ!



地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
 ハイパー海物語INカリブMTA


 324 単発
 112 単発
  77    +1回
  20 単発
 357 単発
 402    +1回
 118    +6回(内突確一回)
  30    +3回(内突確一回)
 411 単発
 104やめ 19960発
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<夢の空間へ ~旅立ち編~ | メイン | 接待スロット?>>
コメント
-同感です♪-
イプシさん
はじめましてですm(_ _)m

ブログ村から飛んできましたワキと申します

カリブ海,わたしもアドベンチャー(マリン)モードが
一番しっくりくると感じて記事を書いた直後でした

パイレーツモードはバランス悪いですよね
でもコンパスギュイーンの為に打ちたくなるですw

>なんでも当る感覚が薄れた
これも('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン

5連のマリンのBGMも結構好きです(*゚ー゚)

と勝手に感想並べてすみません(*..)ゞ
今後ともよろしくです♪
(*゚ー゚)ノシ凸ポチッ
2007/12/22 05:27  | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集] |  ▲ top

--
(;´д`)ぁぁ イプたん・・

これでまた・・鉄板機種がひとつ消えるのか・・
イプたんが・・賞賛した機種の滅率90%・・・
これだけ絶賛すれば・・確実の領域だなぁ・・・

そうかぁ・・とうとう海も・・
お疲れ様!海シリーズ( ´ー`)y-
今までありがとう!
2007/12/22 09:12  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりでーす。

この前、カリ海で奇跡体験しましたよ・・・
なんとマリンモードで3回転連続の魚群ハズレ・・・
口がポカーンとなりました(笑)
2007/12/22 19:43  | URL | ちんぴらごぼう #-[ 編集] |  ▲ top

--
じゃぁ、明日は海を打つどーっ!!
負けたら年を越せないから・・・・
責任はイピュたんにモニョゴニョ

p.s.
40acresさんのコメントに爆笑させていただきました。
そっか、海もとうとう・・・w
2007/12/25 04:09  | URL | びー #90LdKUd6[ 編集] |  ▲ top

--
ワキさん> はじめまして^^
同感ですよねw カリブモードはほんと・・・
他にもダメな要素はあるんですけど、マリンモードだけは自分にとってツボでした
今後ともよろしくです^^




旦那> もう結果でてますよ・・・  さよなら海シリーズって・・・
最近になってまたCMガンガン流してますけど、明らかに客ついてないですからね。
でもそのぐらいになって逆に自分にとっては良かったりw



ちんぴらごぼうさん> お久しぶりです!
えぇっ!!  それはぽかーんですわw
ある意味プレミアなんでそれはそれでOK(?になりませんよねw)



びーたん> なんだかんだで勝つんでしょ? 
だってびーたんはヒーロー(←×) ヒロインだからw
結果を楽しみに待ってますよ!
2007/12/25 23:09  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カリ海当たんなかったよ(-"-;)
近付いて来る魚群が見たかっ…た…
2007/12/26 01:18  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
チロルさん> あらら^^;
近づいて通り過ぎる魚群は綺麗ですよ!
年末?年始?勝負?w
2007/12/29 14:00  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/472-f9c904f1
| メイン |
