スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Gの衝撃
- 2007/12/05(Wed) -
・・・お知らせ・・・

 携帯のアドレスを変更しました。
手動で変更メールを送りましたが、ミスがあって「え? 聞いてないよ?」という人がいるかも知れませんのでそういう方はご連絡をば。

・・・・・・・・・・



 いやはやめんどくさかったw
おれね、名前が5つほどあるんですよね。人によってね。
だから一斉メールってわけにいかずにこちらで「この人はこの名前」って感じで選んでメールしなくてはならないわけよ。
だから送り忘れの人がいる可能性アリですわ



 ふ~  アドかえて運気が上昇しないかなぁ(-o-)y-゜゜゜゜゜






 2のつく日はエヴァの日です!! パチエヴァが打ちたい。

という訳でエヴァ@奇跡を打った訳ですわ。

初当りが単発図柄でラウンド昇格もせずに「チェッ」と思っていたら15R終了とともに警報!!
その次の当りも単発図柄でラウンド中に昇格発生!「あれ?いつもと違う予告だ!」 という事で「次回 奇跡の価値は」で確変!!

とかはあったけど、普通に飲まれて終了。

そのあと、帰ろうと思ったら合成が1/155のアクアビーナス発見!
打ちはじめたけど結局飲まれて終了。



 書き留めるような内容が思いつかない稼動日記なので、ちょっと稼動とは違った話でもしよう。











 パチンコやスロットの面白さの具体的な一部分のお話。

「面白い」という事に対しては人それぞれ違った感覚があるんだけど、こと「パチンコ・スロット」に関してこの一部分はほとんどの人が共感するであろう言葉。
それが「Gを感じる瞬間」

Gを感じるっていってもそれは機種によってそれぞれ違う。




出玉に突出したものだったらその当りが決まる瞬間がG

演出に幅があって面白い機種だったらその中でも見たい演出が発生した瞬間がG

好きで打ちまくっている機種だったら「見たかったプレミア」が出た瞬間がG

技術介入系のスロットだったら常にほどよくかかっている緊張感がG




 人によって感覚は違うけれど、名機には必ずと言っていいほど特徴的なGのかかる瞬間がある。
例えば今回打った「エヴァ@奇跡の価値」だったらリラックスステップアップの金枠が見えた瞬間に自分の中で息を止める。
4号機のビンゴだったら33が止まった瞬間からみんな息を止めて凝視するだろう。
ミリオンゴッドで画面が「プツン」ときれたら・・・




 演出を綺麗に見せる! 演出をたくさん見せる! 演出をこれでもかと出現させる!!
だけど「これだ!」という記憶に残る演出がなければその機種はクソ台となる。
かといって「これだ!」というのを変な頻度にしたらこれまたクソ台となる。

まだ世に出ていない機種、これから出る機種、永遠に出ない機種を打つ機会があるわけだけど、中々そういった演出っていうのを作為的に作るのが難しいよねぇ
全体的な事は見れるし、作っている側になると何が面白いかっていうのがぶれてくるし、上の人間の面白いと思っている事がつまんないから結局つまんないと思いながらのものつくらな承認とれないし。




 4号機だとゲーム数とからめてGを作り出す事が出来たから余計に面白い物が出来たんだけど、5号機ではそれが出来ない。
一瞬のGを作らなければいけなかったりする。
ダイナマイトとアレックスにこれからは期待。

面白い台を作りたいわぁ  面白い台作れる才能が欲しいわぁ  凡才は厳しいわぁ



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
 エヴァXF

  41
 257 +1回
 379
 247 +2回
 548のまれ


 アクアビーナス

 142 BB
  97   RB
 129 BB
 338 BB
 195   RB
  36 BB
 353のまれ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Gを感じてきたよー | メイン | 殿のうわさ 殿の知らせ >>
コメント
--
今度でるガンダムがどれだけスゴイのか?
っていう記事だと思ってたら・・・ww

ガンダム新装初日の高設定を絶対につかみたいと
計画しているオッサンでした。
ハネスロの全消灯もGが掛かります。半分くらいの期待度ですけどw
2007/12/05 09:33  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Gっていうのはアドレナリンみたいなモン?
最近パチにもスロにも流行の
突然大きな音が鳴る系の台
ドキリとするけどあれは要らないよね。
あとフラッシュ系もいらんなー
個人的にはプレミア画像とか大好きです。
2007/12/05 11:18  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
777を揃えた瞬間が一番G( ´⊿`)y-
2007/12/06 02:28  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
ベイツさん> ガンダム打ちました? どうですあの横のレバーは?w
ちょっと打ってみたいですよねぇ でも人気あるんだろうなぁ と。 だってガンダムですからねw



チロルさん> そうそう アドレナリンが出る瞬間!って感じ。
最近のパチの無駄に派手な演出達はGの瞬間には逆効果かと、いったいどこに期待すればいいの?ってなっちゃうから^^;



旦那> それが本質ですよね!
やっぱスロットは7を揃えないとw
それが、前日の高設定据え置きで朝一に据え置きな感じで高設定濃厚な当りの7を揃える瞬間だったらなおさら「G」ですw
2007/12/06 23:16  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/462-8ffaa89d
| メイン |
