転載
- 2007/11/30(Fri) -

 特にスロやパチの話題は何もない・・・
たまには私生活(?)の事を。 たまにはじゃないかw

MIXIの方の日記をこちらに転載してしまおうかと。
MIXIではパチやスロの話題はなし。完全に私生活のどうでもいい事、ふと思った事を書いているだけ。
その中の一つ。  

はっきり言ってどうでもいい事ですよw
暇な人だけどーぞぉ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寝る前に何を考える?



いや、正確にはもう寝てるかもしれない
夢ではなく記憶だから寝てないのかもしれない

そんな曖昧な瞬間。 レムスイミン?




子供の頃はよくみる同じ夢があった。
自分の部屋から見える風景。現実と同じ風景に火の玉が飛んでいる。
そして必ずそこで目が覚める。


それはまた別の話。





今見る事。 眠りにつく前に。
それが「野球のキャッチャーが盗塁したランナーを刺そうと投げる動作」


なぜ?



冷静に分析。
昔、テレビで古田のスローイングについての研究を見た。
古田は肩が強くはないのでスローイングの動作を最小限に無駄がなくする事でランナーを刺そうとしているらしい。

つまりキャッチャーの動作 = 無駄なく、最低限に、素早く。

記憶の片隅に刻まれているのかもしれない。
思考の整理 迅速な行動 そして(ランナーを)仕留める事
そのためのイメージシュミレーション




なのか? ほんとは何だ?
もともと寝付きが悪いせいもあり、ほぼ毎晩意識してないで気が付いたら頭に描いてます。
キャッチャーがボールを受け取ってから投げるまでのモーションを。
投げたあとのボールの行方は見た事はない




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いったい何故だかはわかりません。
だれか解析してくださいw



 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<殿のうわさ 殿の知らせ  | メイン | 多重人格>>
コメント
--
夢診断ならおまかせを!

特定の異性にボールを投げているなら
その人に気付いて欲しい、認めて欲しいという思いの表れだけど
ボールの行方はわからないという事なので

順調な人間関係を望む気持の表れでしょう。
野球は一人だけの力では勝てない事から
対人関係に対する思いが表れていると考えられ

ボール→ 完全な球形という事から、偏らない考え方。円満
ボールを投げられる→ 転機がやって来る
投げるという行動→ 自己表現を表す

人生というゲームでの競争や挑戦。転機を迎えていると感じており、
その中で自分をどう活かしていこうか、積極的に考えている事を表す。

て感じでいかがでしょ?
2007/11/30 14:48  | URL | チロル #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/30 23:07  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |  ▲ top

--
チロルさん> なるほど
言われて見れば納得してしまう感じですw
でも一つ気づいたんですけど、「ボールを投げる」というよりは「ボールを投げるモーション」を見ているだけなのかも。 例えば「ここで肘をこういう風に曲げて、足をこうして踏み出せば一番無駄のないモーションになるからそのためにはこういう体制で・・・」みたいな事を気にしてるんですよね。 
こういう場合はどうなんでしょう? 先生教えて下さいw



みんなのプロフィールさん> アクセスアップはあまり求めていませんので^^;
2007/12/01 00:41  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわー、ちょっとマジ分析すると、
ほんまのところはそのスローイン動作を記憶
する際には、それを覚えなければならない明確
な理由があったと思うんのですが、その理由
部分だけが記憶から削げ落ちたか、もしくは
あまりにも日常の中で密着している内容過ぎて、
意識できる層から無意識の層へ記憶が移ったも
のと推定しやす後者の場合だったら、催眠術
が使える心理カウンセラーあたり相談したら
思い出させてくれるかもしれませんが...ま
すごく、それなりに分析してしまいましたが
まったく根拠はないので、プチ変態者のたわごと
なんで、信じないでくださいなwwwではまた~
2007/12/02 22:56  | URL | むちうち #-[ 編集] |  ▲ top

--
むちうちさん> 物凄くまともな事を言ってもらったのに最終的に「めっちゃ変態者」という一言で内容が飛んでしまいましたw
っていうのは嘘で、もしかしたら俺には何か秘密が!?
もしかしてどこかの王子とかかもw
心理カウンセラーに行って「何もありません」とか言われたら恥ずかしいから行きませんw
2007/12/02 23:20  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/460-8e07ac0f
| メイン |