セブンズロック   2月28日
- 2006/03/01(Wed) -
スロブログRanking ← 多分50位??




 結構前・・・

なんだこの台???  今どき液晶ついてなくて7セグのパチンコなんて珍しいな~  

ん?なになに?  確率1/55だって?  ST機パチンコにしてもずいぶん確率低いんだな~  

まあどっちにしろ釘がちがちだから打てないなこれじゃあ・・・





 ちょっと前・・・

あ、この台前に見た事ある台だ。  ん?  セブンズロックって言うんだ。  ちょっと調べてみようかな。

なになに  1/8で15Rの確変になるんだって  んで、普段は3R

だから確率低いのか。 3Rじゃあ全く玉でないもんね。  んで確変にだけ時短が付くんだ。  へぇ~   でも回りそうもないしなぁ~




 つい先日・・・

Oさん「D店のセブンズロックなんだけど、ボーダー18なのに20くらい回るんだよね。 なんかこれ面白そうだよ」


え??  ボーダー18って(3円無制限計算)  なんでそんなに低いの? 

イプシ「どういう仕組みなんですか?」


「どうやら1/8の確変15Rを引いた後は時短が付いて、その時短中に引き戻した当りには更に時短が付くらしい。  
でも詳しい事はわからない」 とOさん

Oさん「ちょっとPC使って調べてみてよ」 

OさんはPC持っていないのでした・・・




・・・・・・・打った機種スペック・・・・・・・・

CRセブンズロックGQ
【メーカー】 サンセイR&D
【タ イ プ】 確率変動デジパチ
【継続 回数】 3or15R9カウント
【賞 球 数】 3&10&13
【大当り確率】 1/54.9 高確率時1/52.2
【時 短】 確変終了後&時短中大当り後100回
【連チャン率】 86%(集中継続率)
【備 考】 集中突入率:1/8 集中モード突入時継続回数:8.1回



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どうやら確変後の時短を上手い具合に繋げれば永久ループのような感じになるらしい。 メーカーはそれを「集中」と名付けている。

ちょうど今日打ちに行く所もないし、D店に行ってみようかな! 
なんか面白そうだし、詳しく模索してみたいしw



D店がちょうど都合のいい事に今日のパチはST機の日。
なんとタイミングのいい事か!

3台しかないけどまあ大丈夫だろう、と思って余裕で行ったら人身事故の影響で電車が大幅に遅れてるし。 ってか乗ろうとした直前に事故って・・・


少し遅れたもののなんなく確保。
ヘソとワープが一番いいものを選んで着席。  
大まかなゲーム性自体はわかっているものの、どんな演出なのかとか全くの無知なので模索開始!!






 
以前、同じST機の爆裂仕様の「ちょろQターボ」を打ったけど、まあ大体同じような出球グラフになるだろう、ただ確率が更に甘めの出球少なめって事だな。 
あとは確変の性能がどんなものか、っていうのを体験してみないとね。
前日ネットで色々見たけどイマイチわからなかったし。


そんな事思っていたらいきなり当り光臨w  さすが1/50!!

更にサクサクと当るものの、出球はないに等しい感じ。  こりゃどれだけ早く15R引けるかだな。

1/8だからそろそろ引いときたいな、と思った7回目の当り。


いつもとおりに当って扉が閉まりかけてまた開く。
どうやらこの扉が閉まると15R確変みたい。  でもまた開いてしまう扉・・・













ガシャーーーーン

20060301012953






 び、びっくりしたーー!!  あきかけた扉がいきなり閉まった!!




 おお、これが15R確変か!!





かなりはやい段階で引けたので一安心^^
そしてここで疑問の一つが解ける事に。

Oさんも言っていた、「時短は100回転までに当ったアタリなのにおばちゃんが100回転超えたのに当ったら時短ついてた」に対する答え。

それが、15Rを引いた時に限り次のアタリまでが確変状態で、どこまではまってもその次に限り時短がつく。
それ以降、っていうか15Rアタリ後以外は100回転越えたら時短がつかない、って事。

簡単に解決ですわ! だっていきなり15R後に170はまったからねw





ま、これでだいたいわかったかな。

とりあえず15R引かないと話しにならないし、15R引いて玉増やして、終わったら次の15Rまでひたすらだらだらと過ごして待つ。 これの繰り返し。

んで、「永久ループ」っていうのは、アタリ自体が1/55のなのに時短が100回だから上手い具合に当てていって、さらに終わったとしてもすぐに15R引けば永久ループモドキの完成、って事だね。

もうひたすらに15Rの出方次第。







そうそう、こういう風に連続で15Rとか引いちゃダメだって事だな。
って引きやがった!!








でもこれがまた15Rの次が100回越えてアタリ。
って事はもし15R引いてなかったら時短続かなかったかもしれない、って事かな。  何気にナイスパフォーマンスしちゃった俺w











とかまあ考えながらね。  ひたすらに1/8の壁に悩まされる・・・




めちゃめちゃ ゆ~~~~~~くり  ゆ~~~~~~くり と飲まれ続ける。
15Rが引けない限り、確率を大幅に上まらないと減る作り。
一応ボーダー18に対して23回るものの耐えられるような代物ではありませぬ。

そして飲まれ。  

でも悔しいからもう一度当てにいく。


そして3R



でもすぐ当る



そして3R



そしてすぐに当る



そして3R





もういいよこれ





でもすぐに当る




そして3R・・・







と思ったら奇跡が!!   ガシャーーン!!



土壇場での復活15R!!

やばい、このガシャーーンはかなり病み付きになるw  癖になる。 南国のキュイーンバサバサ並だw







 結果


 3904G  当り67回(うち15Rが5回)

 3034発(だけ)獲得。   差玉数ー4216玉





 要するにね、どれだけうまく15Rが引けるか って機種。
ボーダーも大事だけど、それ以上に15Rが上手い具合に引けなければどうしようもない。

15Rの出球的には1500発平均だけど、平均連荘は8連くらいだから平均期待獲得玉数は4000発近い。
時短中はチャッカーの開放時間が長いのでよほどの事でない限り増えるし、どれだけうまく時短が使えるかによってかなりの獲得玉数に変化が出る。

あとは15Rの引きね。



で、感想のまとめとしては

なかなか面白い。 ってか、スロットでいうと「オリンピアの完全告知機」みたいな衝撃が病み付きになる。
一度扉がしまってHって文字を体験したらクセになるよw

でもね、辛いねこれ。  展開が大事すぎる。
通常時はひたすらに15R待ちだから結構肝据えないとだめだしね。

ちょろQと同じように一撃のチャンスあり! そして一撃のチャンスを逃した時の代償がかなりつらい><






 と、2月最終日を何故か模索にあてたイプシでした^^;




 投資 14500 回収 9000  収支 -5500


  スロブログRanking ← こんなんですけど1日一回ポチッとお願いしますw







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら 
 セブンズロック

(19 20 22 18 23 31 12 22 18 18 20 24 16 29 25 19 22 27 23 19 27) 平均22,8


   6
  20
  50
  11
  43
  24
  18  171  60  99  60  44  39 時短終わり
 121
 139
 112
  52
  86
  53
 104
 112
  93
  16
  16  35  42  152  20  17  10  時短終わり
 107
   7
  34
  10
   1
  78
  45
  26
  58
   2
  80
  86
   8
  39
 168
  91
  65
 123
  39
   4
   3  3  6  9  22  13  38  16  11  時短終わり
 295  
  56
  18
  67  47  89  時短終わり
 116
  80
  25  やめ 3034発流し


 3904G  当り67回
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<マリンさん???   3月2日 | メイン | 漢字バトン>>
コメント
-集中でここまで思い出した-
おはようw (早起きの理由は折れっちの方のレスにあり!w)

アラジン・パニックを烈しく思い出したw (小役集中)
新装初日の+200kから始まり、1週間で900kを叩き出したあの台!
( ´ー`)y-~~ 懐かしいしぃ
しかもあの台パトランプが回りだすと、集中発動!でそのタイミングが
ラクダ(だったかな?)が揃った後の1~3Gってのが、良かったww
1G目で『おっ回った!』3Gに止まるとか、演出もあってw
1撃で7000枚とか出ることあったから、消えた時のショックはww

オリンピアって聞けばビーナスを思い出すw
あの機種も通常時の小役狙いとリプレイハズシで機械割が
設定1で100%越えだったなぁ。設定4で1k43Gとか回るし
BIGは500枚出るし、1月で撤去されたなぁ。
こいつも一月で2000kくれたなぁ 
通常時から全リールビタだったので病院送りにされたなぁ 
( ´ー`)y-~~ ぁぁ 懐かしい思い出をくれた、イプシさんに感謝ww


ps。 ここへ来ると(というか毎日だけどw)思い出す機種がある。


      山佐初の技術介入在りの機種で、思いっきりミスってくれたw
      フル攻略でこれまた設定1で機械割100%オーバーだった。

  『 イプシロン R 』

( ´ー`)y-~~ ぁぁ 古き良き時代  ぁぁ イプシさんに感謝ww
2006/03/01 09:15  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-どもです。-
セブンはある意味ヒキ的要素があって好きですね。
悪いときはとことんですが・・・
2006/03/01 11:12  | URL | ウルトラの従兄弟 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お金を気にせず楽しむにはいい台なのかも?
相互リンクOKです('A')b
リンク貼ったので確認してください( ´・∀・`)ネー
2006/03/01 11:25  | URL | 杏ま #AsMyCJZg[ 編集] |  ▲ top

--
ん~ 南国のキュイ~ン パサパサ が判らないお猿には
全く わかりません=お猿がこの機種打っても
15Rは来ない と言う事だwww
2006/03/01 13:00  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱあのての台ってキツいですねぇ。ボーダー越えてても関係ないっすもんね!?ヒキ勝負って嫌ですね。
2006/03/02 00:48  | URL | 真紅の衝撃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
んー、残念。
導入前から面白そうと思っていて、設置店がなくて未だ打ててなかったのですが・・・
そこまで荒いゲーム性であるとすると、ファイブドラゴンみたいなガチガチの釘でのヒキ勝負になってしまうんでしょうね。

イプシロン・・・懐かしいけど、あまり打たなかったなぁ。
あの頃はアラベスク打ってましたねぇ(;´∀`)
2006/03/02 01:39  | URL | かわきち眠気装備型 #r6ueUT8A[ 編集] |  ▲ top

--
40acresさん> 月末の調整だったんですねw
アラジンパニックもビーナスも打った事はないですね~ ビーナスはあれですよね。変則押しですよね。  その後のビーナスセブンなら見た事ある記憶ありますけど。
イプシを名乗ってる割にはイプシロンも打ち込んでいないんです・・・  だってすぐなくなっちゃったから・・・

なんか感謝されてとてもうれしきwww  どんな形であれ、自分のブログを読んでくださる全ての方が何かしらの感想を持ってくれる事は大感激です^^




ウルトラの従兄弟さん> この引き的要素をなんとかしていい方向で味わいたい! と思わせる機種でした。  
もう打たない! と心に誓ってはいるものの、多分リベンジに行くんだろうなぁ~w



杏まさん> これからもよろしくお願いします^^  ってか拒否されても勝手に見ますけどねw




お猿さん> う~ん、そうかもですね^^;  なんかお猿さんは引きがかたよりますからね。 だめなものはとことんだめだし
でも、扉が閉まる瞬間はほんと気持ちいいですよ  と煽ってみるw



真紅の衝撃さん> ST機ってマイルドに遊べるってものじゃないの? っていう疑問を持たせられるような。 この機種はST機を名乗るべきなのか? って感じですわw
たま~に引き勝負をやってみたい! 一発勝負したい!  って時におススメのお気軽引き勝負ですw



かわきちさん> ファイブドラゴンはほんとどこいってもがちがちでしたけど、セブンズロックはそこまでがっちがちでもないっぽいですよ。
もとからボーダー低めだし、一撃っていってもたかが知れてる程度だし、通常当り確率自体がかなり低いんでそれなりに期待持てますしね。

まあ一日とかで安定するようなものでないし、かなり展開に左右はされますけど、なかなか魅力的な仕様ではありますよ!
ちょっとばかし試してみてはいかが?  とりあえず面白いですよ!!

でもなぁ~  俺が面白いってやつは万人ウケしない事で有名だからな~w
2006/03/02 03:02  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
下のレスに最悪10倍嵌りって書いてあったけど
0Gから回した場合どこで見切りつければいいでしょうか?
1000円で30回る台だったとしたら3000嵌ったら10萬じゃん?
スロの場合は天井ある台は安心?してつっ込むけど・・・
スロでどうしようもない時やっぱパチも出来た方がいいなって思ってるから
簡単に分かるようにアドバイスお願いします(m*_ _)mペコ
2006/03/02 14:07  | URL | 美咲 #-[ 編集] |  ▲ top

-セブンズロック-
パチエヴァSNの確変確立と同じくらいの確立なのに当たりのひけない僕は負け組みですか・・・・orz。

多分今までかなり打ちましたが1回も当った事ないです。・゚・(ノд`)・゚・。 。
2006/03/02 20:41  | URL | 出撃 #ElJgphU6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02 21:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-この前はどうもw-
烈しく頭痛がします


  置いて逝きますね    「呪」   
2006/03/02 22:33  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
どもです、頭痛ネタはよく分かりませんが、折れも不必要なので置いていきます。


                


大事にしてねv-238
2006/03/03 01:49  | URL | かわきち眠気装備型 #UDOEWVSA[ 編集] |  ▲ top

--
美咲さん> レスは長くなりそうだったんで記事の方で答えさせていただきました。 
不十分な説明の程ご了承下さい^^;



出撃さん> え?  え~と・・・   た、たぶんその内当りますって・・・
あれですよ、あれ   いきなり15Rとか当っちゃうタイプなんですって   そうそう  ニュータイプなんですって・・・   
そんなセブンズロックの実践報告楽しみにしてますw(エヴァ2が落ち着いたらw)




旦那、若旦那> 2人してここを「呪い捨て場」にしないで下さいなw
その内二人にとーっても強烈な呪いかけに行きますね!
~~(m´□`)/゚・:*†┏┛呪┗┓†*:・゚\(´□`m)~~
2006/03/03 03:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/46-cc20f9c3
| メイン |