ご利用は計算をしっかり♪
- 2007/11/05(Mon) -

 本当はこういう事は公表したくない

 だって恥ずかしいから  自分の浅はかさを辱めるだけだから  

 だけど「恥をかけ」とイノキさんも言っていた(よね?)

 自分にマケルナ! 事実をここに書き記すんだ!!




20071104201247







 D店で2回ほど前から違和感を感じた。貯玉の計算が合わない?と

自分でエクセルでも貯玉を管理してるんだけど、なんか合わなくなってる。
まだ6回ほどしか行ってないホールなんだけど、最初の方の微妙なズレではなく確実なズレが生じてい
る。 おかしいな

そう思って前回の時はしっかりと現在の玉数を確認してきた。








 そして日曜日。
Oさんとエヴァ打ちたいねぇ と話していたし、ちょっとした用事もあって午後ゆっくりからしか打て
ないからそれからD店でエヴァで遊ぼう!という事になった。 
今回はしっかりと計算しよう と心に決めて。

ホールにつき、カードを貯玉の機械にいれて充填する。

充填する・・・     あ! やっぱりおかしいぞ!!




 店員に言う。 「貯玉の事で聞きたいんだけど」 と。




 奥から役職者らしき人が出てくる。  話をする。   よく聞こえないからちょっと外で、といっ
て外に出す。














 な    そ、そうだったのか・・・

最初にうちは「貯玉無制限」という事で考えていた。
つまり持玉比率が100%だと。  
ちょっと前、店に張り紙が出現した。貯玉に関する事だった。
「貯玉保障」の協会(?)みたいなやつ。 その頃からトイレとかにも貯玉に関する張り紙が出始めた

そこを見る限り、手数料が発生するとの感じ。 はっきりとは書かれていないけど「両替」と「貯玉」
の差と得が書かれていた。
それを計算する限り「手数料は1割以下かな」と計算できた。

だけどそれでもおかしいなと思ったから聞いた。 ここ数回は本当におかしかった。

聞いた話で計算すると両替するのと貯玉するのではほんと極わずかしか得しない。 雀の涙




なぜ今頃気づく!!  なんで最初からしっかりと自分で管理・計算しておかなかったんだ!!

もしかしたら店がだまって勝手に手数料を変えたのかもしれない。
でもソンナノカンケーネー! 一回で気づけよ!おれ!!
どんだけどんぶり勘定で過ごしてたんだYO!





 もともとこの店の位置づけとしては「エヴァが打ちたい時、遊び程度の感覚、貯玉があるから『3円
持玉比率100%』で一日打ち切りの期待値が15000円以上」で足を伸ばせる位置にあるホールだ
った。
決して損はしていない。 でも得をしていなかった。

だまされた! ではなく、本当に店の過失だったとしても自分で避けることが出来たリスク。
人のせいにしてはいけない。自分の危機管理がおろそかになっていた。
ずさんな管理。 自己管理がだ。




「本当はそんなに回ってない」

「大負けが一度もないので損をする場面が少なかった」

「運勝ちばっかりだったから別に関係ない」




今回の事で一番気にする事、それは

「気づかなかった事」

「気づけなかった事」

「気づくのが遅かった事」




しっかりしなくては!  










 と思いながら
イプシ「シリアスステップ3で終わっただけなのにシャムシェル出てきた!あれ勝てる?」
Oさん「あいつつえーから無理だよ」
イプシ「あ~  まけた~」

イプシ「リラックスステップ5のショートだ!  シングルラインリーチだからストーリー  にいか
ないんかい!  0号機? パレットライフル?  これ当らないんじゃないの?
あ はずれた」

イプシ「またリラックスステップ!  今度は3のロングだ!  綾波タン
はいキタコレ! アタった!!」



って感じでエヴァを打っていた♪

 貯玉+3500玉


 地味に参加中のスロブログRanking

パチスロ最新解析(共有)

PS 前記事に拍手をたくさんいただきましたありがとうございます^^  
大変励みになります
 エヴァXF

1台目
 
 466 たんぱつ
 240のまれやめ

2台目

  16 +2回
 203
 211 +2回
 104やめ 9645発流し
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初のまともな展開は惑わされる挙動 | メイン | 面白い事を面白くない文章で紹介>>
コメント
--
オモニャン、綾波で萌えてた?
2007/11/05 00:45  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

--
K君> 当んないで萎えてたw
もうエヴァ見たんでしょ? 面白かった?
休みあわないから見にいけないよねぇ  今度一人で萌えに映画館行こうかなぁ
2007/11/07 00:20  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/450-0b7fc649
| メイン |