「絆」なのかもしれない
- 2007/09/02(Sun) -

1 男女の生まれを暦の干支(えと)や九星などに当てて相生(そうじょう)・相克を知り、二人の縁を定めること。中国の五行(ごぎょう)思想から出た考え方。→五行

2 互いの性格・調子などの合い方。「上司と―が悪い」「―のいい対戦相手」

スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします





 上のは「相性」についての意味を辞典から引用。

スロやパチにおいて、「相性がいい」というのは一種のオカルト。
相性がいいから勝った!相性が悪いから負けた! というのはオカルトであって、それだけを追っていても数学的に勝利に繋がる理由としては成り立たない。

 だけどこういった「数字で表せないもの」を感じてしまうのがスロやパチの醍醐味だったりする。




 という前置きはさておいて、休日の実践日記。

ある日、「2027が1/2で56」というメールを受け取ったものの、時すでに遅し。
それでも空いてるかな?と思って開店ちょい遅れで行ってみるものの空台なし!
この前かっきーと打って以来もう一度打ってみたかった2027 残念><

それではと、その店をあとにして本来行こうと思っていた店に原付を走らせる。





 ここ最近は全然原付に乗っていないので、朝もエンジン点火にかなり時間を要した愛車。
少しずつエンジンつけておかないと冬とかはマジでやばいだろうなぁ

そんなこんなで目的のホールへ!
今日はパチエヴァの日。貯玉限界ナシの手数料無料。 つまり現金は飲食代だけで十分というわけだw


あとは、もうこの店はそうそう釘を開けることがなくなってきたのでじっくり吟味しなければならない、という事。
それでも打てる台がない場合は・・・   まあまたその時に考えよう





 相変わらず人が全くいないこのホール。 そろそろ閉店を考えて貯玉もあまり入れておかないほうがいいかもw
そんな事を考えながら20台の中から1台を選択する。

 出だしの1K。28回転回ってくれて一安心。
ながらも次の1Kは21回転。その次ぎも怪しいものだw
でも当った!!






 ここで相性のお話に戻る。
自分の中での相性といえば、最悪がドンちゃん達。
ピエロ君とかマリンちゃんとかは悪いんだけどドンちゃんに比べればかわいいもの、という印象だ

その逆に、綾波に関しては最高だ!と言える気がする。
K君も「変態だ!当りすぎだ!」というのが納得出来るような自分がいたりするw
なんか全ての引きがエヴァで帰ってきている、という錯覚にも陥るぐらいだw



今日も相変わらず変態だったw






 回るっているのか、回っていないのか、その問題は最後まであった。
途中で回るゾーンがあったりするし、通常を回す事が少なかったのもあって迷いながらの実践。
しかし最後は「回らないゾーンではなく回らないんだな」とやっと自分の気持ちの決着をつける事が出来た。
それでも打ちたい!と思う気持ちをおさえつつw





 調度、スロエヴァが1/3で456だったのでそちらに移動。
ボーナス確率だけみて初実践と相成った。

さくさくっと青7ビックを2回ほどひいたので何かに期待をしたものの、結局最後は飲まれる。
スロエヴァの初実践だったけど、予想以上に好みではない気がした。



 そんなこんなでエヴァからエヴァに移動した一日w
やっぱり俺はエヴァが好きなんだなw

スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)

 エヴァンゲリオン3XF

  61 +4回(内暴走2回)
  84 +4回(内暴走2回)
  95 +1回(内暴走1回)
 405 +2回
 235 +1回
 133
  13 +7回(内暴走1回)
 311 +2回
 400やめ 25829発



 スロエヴァ2

  3K 青7
 152 青7
 127 黄7
  87 ばけ
 692飲まれやめ
関連記事
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<とあるBARにて・・・ パート4 | メイン | われふとおもふ>>
コメント
--
いいなぁ、エヴァいっぱい当たって!
あの店、もう打てる物ないですよね!

スロエヴァは僕もあまり好みでは無いです。前作の方が面白かったと思いません?

イプたんはエヴァのキャラでいったら、「ゼルエル」だと、今決めました!
2007/09/03 00:39  | URL | けい #-[ 編集] |  ▲ top

--
>「2027が1/2で56」
きっと・・・座っていたのはおいらかも知れませんw

>エヴァ
・・・久しく打っていないなぁ
この頃黄色しか引けないのがネックだし・・・

しばらくは潜水してるのがいいのかなぁ(爆)
2007/09/03 18:43  | URL | べあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここで機密情報・・・。

ウチの近所には「絆」というラブホがありますw

去年の24時間TVのテーマが「絆」爆笑ですた。
2007/09/04 09:04  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
K君> もうやばいね。 ちょっと怖くなってきたから貯玉もほとんどおろしておきましたw
スロエヴァは全然元祖だね! 無駄が多すぎてかなりうざい
なんかもっとかっこいい使途にして下さいw


ベアさん> 2027で出すぎですから!
エヴァはまああと一回くらい打ってみようかな、って感じですかねw
おれも潜水しようかなw


ベイツさん> 機密情報いただきましたw
それをもとに家を探します!
まあ絆が生まれる、という意味では正解な答えですよねw
2007/09/05 00:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシさん☆こんにちは(^.^)-
またもや返信、遅くなってゴメンなさい^^;キン肉マンやっぱ面白くないのか(*_*)こっちでも人気ありません(;o;)入ったばかりの秘宝伝も人気ないです(*^^*)こちらはバイオが入ったばかりですが面白いと聞いたので楽しみです☆ミ
相性って、ありますよね(^_^)ひとひともケンシロウだけは相性いい( ☆∀☆)勝ち負けは別として楽しい台だと不思議と負けても余り腹が立たないんです笑っ
スロでも遠隔あるんですね(;_;)なんか変な出方したら疑っちゃう自分が居ます(;_・)明日は稼働です(^_^)v遠隔されないように頑張ろう(* ̄ー ̄)
2012/12/22 12:27  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> キン肉マンはそんなにつまらないわけではないけど、期待が大きかった分の裏切りでみんな打たなくなったと思うんですよねぇ
今年のネットでやってるクソ台オブザイヤーもキン肉マンとパイレーツワールドの2強ですしw

楽しい台に出会えると、勝っても負けても納得できるっていいですよね!
そういう台ばっかりになるとみんな幸せなのかも。

変な出方しても99%以上は遠隔じゃなくて、最近の機種は変な出方するような設計値にしているので安心してくださいw
今年もあと少し!
稼働がんばってください!
2012/12/27 13:08  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/428-56d9ed03
| メイン |