【ぴっぴ会】設立
- 2007/05/06(Sun) -


 ただの日記です。  ただの遊んだ日記です。



スロブログRanking  ← 応援よろしくお願いします



 ゴールデンウィークは小田原城に行く!!
そう予定してました。 
確実に休みがもともと一日はあったので、その日に去年のGWに鎌倉に行ったメンバーで今年は小田原城に行こう、と予定。

だけど、前日~その日にかけて相次ぐキャンセル・・・
小田原城ツアーは中止となりました;;



遊べるメンバーでかわりに何する? という事になっても中々見つからないのが大人。
子供の時のように遊ぶ!と行ってもいったい何をすればいいの?
どこに行ったとしても混雑が予想されるし、めんどくさいよねー

という事でおれの部屋の模様替え&そうじを手伝え!という事になりましたw








模様替えって程でもないんだけどさ、夏に向けてじゅうたんやらを替えたり、家具&雑貨屋にいって色々買いたい物があるからそれに付き合ってね、というレベル。

まあやった事といえば、トイザラスにふらーっと入ってみたり、ROOM’sに行ったり、ニトリに行ったり。 
イケヤにも行きたかったんだけど、今が旬のために混雑してそうだし、あそこは完全に家具屋だから用がないしね。

それにしてもニトリはいいね!
値段もお手ごろだし、いっぱいあるしね。  毎週でも通いたいですわ。
家具とか雑貨とかって好きだから見てて飽きない。



そこで色々と購入!

それから夕食を食べよう!という事になってさらに一人追加して食べに行くことに。









ここで、一つ提案が。
まあ「なに食べる?」ってなって結局は焼肉になったんだけどさ、どうせどこ行っても混んでるだろう、って話じゃない。
だからどうせ待ち時間あるんだろうからさ、みんなでDSやりながら待つ?って案が出された。
その時、だれもDSなんか持ってないから車でそれぞれの家に向かってそれぞれDSを持ってくる事に!

それから焼肉屋にGOGO!


案の定焼肉屋は大混雑。
1時間待ちくらい?という事だった。


いつもなら「そんなに待ってられるか!」ってなって行かないんだけど、今日はDSというアイテムがあるw
予約だけして一度車にみんなで戻る事に。

そして始まったマリオカートDS大会w








マリカーってさ、スーファミの時なんかは上手い奴がダントツで勝ちすぎちゃう感じだったけどさ、DSだとそこまで差がつかないようになってるっぽくないですか?
カートがみんな均一にしてるっていうのもあるけどさ。

だからなかなかイイ勝負になるんだよねー
トータルだとさすがに差がつくんだけどさ、一回のレースの中ではかなりいい勝負になる!
だからこそみんなでかなり盛り上がるw


それにやっぱDSって凄いよね~

だってさ、マリオカートのソフトは一本しかなくてもみんなで遊べるんだからね。
ゲームボーイの時みたいにコードを別に用意する必要もないしw






みんなで熱中してたらあっというまに一時間経過w
逆に「もうなの? まだいいんですけど」っていうくらいになってるし

そして焼肉を食べてからさらに2時間くらいまたDSやってるしw


そして最後には「これは『ぴっぴ会』という名で定期的に開催しよう!」とかなってるしさw
なぜぴっぴ?  それは秘密です(説明するのがめんどい)







 なんていうか、安上がりな遊びを見つけたもんだw
近隣の方、ぴっぴ会に参加しますか?
あと、ぴっぴ会で盛り上がりそうなDSのソフト知りませんか?(4人~で遊べるソフト)




【次回予告】
 GWミッションを達成せよ!


【次々回予告】
 ニトリで買ったものでどうなった?イプシの部屋!?


をお送りしますw


スロブログRankingを見てみる?

パチスロ最新解析(共有)
機種情報がある新しいスロットランキングサイト! 携帯からも見れますよ!
今登録すれば気軽に一位になれるよ!
【Planet City】サムネイル表示のカテゴリー型検索エンジン・ランキングサイトを利用してみる?
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<GWミッション【100】 | メイン | 別に狂ったり悩んでいるわけではありませんよ>>
コメント
--
ぴっぴ会と聞いて、

イピュッ!ったん。

とチャで言ってた頃を思い出しましたw

DSおもしろそうだなー・・・。
買おうかなー。

2007/05/07 02:09  | URL | B.B. #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニトリいいね♪って近所にないんだけどww

DSいいね♪って持ってないんだけどww

両方ともアコガレの物ですね。
エロDVDを整頓する棚は売ってましたか?
2007/05/07 09:10  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
誰でも遊び大全( ´ー`)
これは いいですよ お猿達が
スロで朝並んでた時 これで時間潰すのが
恒例でした ソフト1本で8人まで出来るし
40種類入ってるんで かなり盛り上がりました♪

イプたん マリオDS持ってるなら Wi-fi
持ってないの? ネット対戦 結構楽しいよ(o^^o)
2007/05/07 16:45  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
B.B.さん> ちなみに「ぴっぴ」と「いぴゅし」は全く無関係ですよw
DSね、遊ぶにはかなり便利!周りの人が持ってるとなお楽しいですよ!  
値段もお手ごろだしねw


ベイツさん> ニトリもDSも最高ですw
ちなみにDVDラックみたいのは腐るほど売ってますよw  
でもエロDVDとかエロ雑誌とかは一つも持っていないピュアな人間ですから^^


お猿さん> そふと一本で8人っていうのが凄いですよね!  
どんだけお手ごろなんだよ!というのもありますからw
ちょっとした時間に遊べるっていう携帯ゲーム機の醍醐味。 そりゃDS売れますわな
2007/05/08 00:13  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ・・。ご無沙汰っす。
訳あってチキンへと成り下がりました。

そんなボクを救う意味でぴっぴ会入れてくれませんか?w
2007/05/08 00:22  | URL | チッキー改 #-[ 編集] |  ▲ top

--
チッキー> おぉっ! チッキー降臨だ(^0^)
ぴっぴ会はDS持参でうちの方に来れば誰でも参加自由ですよ!
まぁパチ大会楽しみにしてます( ̄ー ̄)
2007/05/08 00:30  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/362-ea7bdd1d
-大塚家具の情報リンク集-
ブログ管理人様家具に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*大塚家具情報リンク集*大塚家具に関する情報リンク集です。大塚家具の情報集めにお役立てください。 …
2007/06/03 10:01  大塚家具情報リンク集 ▲ top

| メイン |