FC2ブログ
ニュータイプ ・ 大海攻略法発見  <信長 ・ 大海>
- 2006/02/12(Sun) -
スロブログRanking ← たぶん40位台くらいかな



 え~と今日が何日? って、土曜日って休日だったんだ? 何の日だったんだろ? 



 9日


 とりあえずO店に行ってみる。
2日連続札イベの2日目なので、前日の発表を元手に今日の予想をしつつ朝から張ってある札(札が昇給していくものなのでとりあえず全台になにかしらの札が刺さってる)を見ながらヒントを見つけよう、という予定。



そして朝から店内うろうろ。   これはっ!!?




昨日と違って明らかに何かしらのヒントだったり奇を狙った札配置がない。 やる気ないんですかね?





まあ札がどうこうよりもまずはジャグのシマへと向かう。
前日6札ではなく1か6札が刺さった台で7600Gビック39回バケ16回の台へ。

とりあえずこの台が据え置きだったのを確認しつつ、一応他の台を当たってみる。 
朝の時点でライバルは1人だけ。 しかもこの人はしっかり判別が出来ている人なのを確認。 あてにしていい人発見w

でもこの店のジャグは挙動だけで判断する確率が難しい。 この台が前日いくつの設定で今日変更されていても上げなのか下げなのかの判断がしづらい。
ので前日かなりのへこみ台だけのリセット判別にとどまる。
最後の1台に差し掛かった所でそのライバルと落ち合いここで終了。
その最後の1台が変更っぽかったので、自分は最初に座った据え置き台に座りつつ、パンを喰らいつつ、盤面に映った背中側の台を判別しているその人の手順だったりCRだったりを確認する事に。

ってか自分は1台目が据え置きで時間かかって更に2台目がー3で引っかかったのでそれも時間かかったからほとんど回してない。
その間にコツコツと回してくれていたので、それでここで止まったって事はこの人が回した場所にリセット台はなかったのかな?
とか考えつつその台がリセットだ、と判断した時点で自分でも回し始める事に。 どうせここまでしている人は一日打ち切るだろうしね。





さあ、自分は前日優秀台の据え置き狙い。 
でも「挙動で狙った台」だから挙動で簡単に捨てよう、という軽い気持ちでスタート。
で、1000Gくらいで一度もバケでないのでやめ。 







そこから困ったときの信長君w
前日全台456発表だったので、2日連続イベの時は今までは1日目が全台456だったら2日目も? って感じだった事と稼動している2台が2台とも今の所当ってる。 
そんな感じだったのでやってみる事に。


今日の課題は「小役同時成立のボーナスはかならず見極められるのか?」

ここが完全に見極められるかどうかで設定看破はより精度が上がるため、完全看破にむけて調査。



前回記事と一部重複した内容になるかもしれないけど、信長君は「全小役同時成立の可能性アリ」なので演出なしのリプレイや兜でも同時成立するとなると単独ボーナスかどうかの判断がしにくくなる。
たまたま単独ボーナス成立1G前にリプレイ引いたらリプレイとの同時成立かどうかの判断が曖昧になるし。





で、そんな事を考えつつ更に今までは変則押しで消化していたのを順押しにしてみてその時の制御だとかを楽しんでみるw



ま、結果としてははっきりと言えるような試行回数じゃないんだけど同時成立はほぼ見抜けるだろう、と予想。
あとやっぱり変則押し手順の方いい、と結論。


同時成立については、連続演出でなくてもそれなりに「レア」な演出が出る。 そんで次ゲームはリプレイ以外の小役は全てボーナス優先制御になる。
その小役自体に演出だったりが無かったとしても次ゲームの「ボーナスが揃えられる制御」になった時には必ず演出が出現するんじゃないかな?と予想。 
要するに、単独ボーナスの時の「ボーナスが揃えられる制御」のゲームっていうのは「ボーナス成立ゲーム」な訳で、そのゲームに演出なしリーチ目だったら単独ボーナス確定、っていう仕組みかも?
もちろん単独ボーナスでも演出アリの成立ゲームはあります。
でも小役同時成立の時の演出って大体打ち込めばわかると思う。
「この小役のそろい方は熱い!!」っていうのは大体把握w

あと信長の演出も大体把握w





そんで、変則押し手順について。
変則押しをする事の最大の利点は「成立した小役が全部わかる」って事。
順押しだと狙っていない方のチェリーは成立してるのかどうかわかりづらい。 もしかしたらどっかにわかるテーブル制御があるかもしれないけど、変則押しだと簡単にわかります。
あと変則押しは小役同時成立特殊制御があるので完全に確定できる同時成立が出来る。
変則押しの白7と赤7のリーチ目が押した場所によってわからない場所もあるので全てのリーチ目を完全に把握できる場所、っていうのがまだ良く分からないけど変則押しでリーチ目が違う、っていうのもこの機種のいい所w







そんな事を考えながら何故かいっぱい当る5号機に楽しさを感じながらも、前日の挙動との差がありすぎて今日の台は今出てるのは嘘だろ! と思いつつだらだら実践w

O店に来て一番困っていたのが「飯を食べる場所」
その問題も解決できた^^   
あやしいラストランながらもランチは500円w  これで飯には困らないw



そんで信長君は最後まで打ち切らずに発表を見るまで待ってる事に。
体が痛すぎてノリノリじゃない状態だったので打ち切る事をやめる事に。




ジャグは6発表の場所だったりを確認して「よしっ」の展開!

信長君は今日は全台に札が刺さる事はなく、自分の打っていた台には札はなしなので低設定って事でよかったらしい。 一応2以上の札だけどね(朝から)




低設定でも今までジャグはほぼ全敗だったのに信長だけは勝てるらしいw 




 投資 13000  回収49500  収支 +36500



で、帰ってきてブログ更新しようと思っていたらあまりの背中痛と肩痛で更新怠りました。
O店の席と台間が最悪で、体中が痛くなる><









 10日


 Oさんと並んでD店で大海実践。  
はしゃぎすぎのいい大人が2人で「うちら絶対にうるさかった」と2人して認める一日でしたw


 でも展開的には正反対の2人。
結果的にボーダー行ってるの?っていうOさんの台とざっと計算した結果1K当り25~27くらいの自分の台。
だけどOさんは物凄い初当たりw  確変割合が引き勝ったらめちゃ出ただろう、ってくらい。 Oさん自信も「怖くて履歴が見れない」って言ってたw
自分はまあちょっと苦しい展開ながらも、大はまりするような事はなくひたすら持ち球遊戯だったので気分的には楽。 そんで最後に確変が連荘してくれたのでいい終わり方でした^^


まあ早い段階で2人とも当ってくれたので投資の苦しみはなく、その後も楽しみながらやっていたのでうるさかった訳ですわ。



んでね、すっげ~~うれしい事が1つ





赤魚群見た!!


もちろんサム君登場w

20060212012407







 


あとね、大海の攻略法見つけましたw

台に付いている「機種紹介」のPOP(?)みたいなやつに、リーチ信頼度やらスペックやらが書いてあるんですけど、その中に攻略法も書いてある。
2人してそんなテンションだからそんな「攻略法」なんていう面白いネタがあったらもちろん試して見ますわねw



一つ目がこれ


20060212012411




 攻略法っていうか完全受身の「チャンスゾーン」なんだけど、Oさんがこの状態をゲット。 もちろん2人して 「あついあつい」の連呼ですわw

そんでまじで当るからうけたw  時短抜けて40回転くらいで当たりました!!






そんで2つ目が



20060212012412

200602120124132




これ。 よく言われるお詫び魚群ってやつですね。

これがまた、 即効でお詫びがきたw お詫び魚群って魚群で当るもんだと思ったのに魚群で当らなかったのは秘密w


よってこの2つの攻略法は的中率100%!!








あとね、攻略法とは別にこんな珍事もありました。



アトランティスステージで、サメが揃いました。
          ↓
絵柄が走って再抽選! 確変確定!!
          ↓
そしてまたサメが止まりました。 しかも中絵柄のサメは違う方のサメ(3と5のサメから1と9のサメに変換)
          ↓
そして貝が「キーン」と光って更に再指導
          ↓
やっと確変絵柄がそろって当りスタート!!





こんな2段階再抽選ってあるんですね? これってプレミア??




 打ち終わってからバンビが「あまりに暇だから飲み行きましょう」という珍しい誘いがあったので朝まで飲んでました。
しかも身内にはびっくりのOさんも一緒にw

ちなみに自分はかなりの酔っ払いで、テンション激高で喋りすぎて声かれましたw
テンション高すぎてごめんw


 
 投資 7000  回収 47000  収支 +40000






  スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします







にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
 GOジャグV


 249 BB
 213 BB
  10 BB
  92 BB
 557 BB
 149 やめ   494枚流し


 信長の野望(5号機)

 1台目(こっちが456札でした)

 278 から
 364 白7(チェリ) 360
  63   RB(チェリ)
  23 白7(兜) 333
 402 白7(リプ) 348
 191   RB(チェリ)
 231 やめ 持ち球移動

 2台目

 181 から
 341 赤7(チェリ)
  31 赤7  
  76 白7(リプ)
  71 白7(チェリ)
 125 赤7(兜)
  83 白7(チェリ)
  76   RB(チェリ)
 220   RB(リプ)
  14   RB(チェリ)
  82 白7(チェリ)
 311 赤7(チェリ)
 100 白7(リプ)
 285 白7(リプ)
   4 赤7(チェリ)
  15 白7(リプ)
1080 赤7(チェリ)
  80  やめ 1981枚流し


 2813G ボーナス16回(赤7 6回  白7 7回  RB 3回) 1/175,81
 兜確率 1/12,7
 平均獲得枚数 350,3枚



 大海物語M56(全て当ったゲーム数 色つきは確変中の当り)


 145 64
 187 20
 632 54 12
 355
 469
 269 119
 161 57 48 94 52 116 11
 104 やめ  15496発流し

2970回転  当り18回(単発7回 確変11回)

関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<また新しいスタート <天下布武>  2月13日 | メイン | フィーリング・グゥゥ  <信長>  2月8日>>
コメント
--
ふーむ、信長に力を入れている店で打つと、かなり楽しめそうな台ですよね。
演出もだいたいわかったんで、今度は変則押しで粘り実戦してみようかな。
ただ、兜数えるのが・・・めんどくさいなぁ・・・(-。-)y-~~~~

と、横浜にも堂々とそういうオカルト攻略を掲載している店がありましたねw
谷村氏が実戦に着たことのある店なのか、あの人の理論が紹介されてました^^;

あと、そのサメの再抽選は初めて聞きましたが、1・9のノーマルでどっちかが当たったのに、ギュインギュインって当たってるのにノーマル2段階で更に当たるってのは稀にあります。
しかしまぁ、そのサメは相当レアでしょうねww
2006/02/12 08:56  | URL | かわきち #M1mcKFTs[ 編集] |  ▲ top

-ぉぉ!!-
完全にスランプを誰かに擦り付けれた感じですねぇww

しかし、模索中に勝てると嬉しいですよね( ´ー`)y-~~
テーブル制御調べている時、ボーナスが揃う制御に変わった時の
あの感覚は他に無い( ´ー`)y-~~ 演出無ければヤッホーですww

でiPod君には勝てました?ww
2006/02/12 22:52  | URL | 40acres #DtxfP82Y[ 編集] |  ▲ top

--
かわきちさん> 信長を打つ際に一つ注意点。 それはかなり地味って思ってやってくださいw すごい何かにこだわって打つくらいじゃないとあの機種の良さよりも悪さが際立ってしまいますからw 
兜は実際はそんなに差が出にくいんですけど、15枚役って事でかなり実感の差はつきます。 まあ参考程度に気が向いたら数えてみてください。

谷村氏のネタは結構色んな店で大体的に貼ってありますよね!そんだけみんなの心の支えになってるんでしょうねw

そう、1と9の再抽選は聞いた事あったんです。でもこの2段階抽選は誰も聞いた事ないんです。 もしかして物凄いレア? 何かどこかでこの事目にしたら教えてください!




40acresさん> まだ完全にスランプを抜け出すためにやらなくちゃいけない事があるんです。 それはそれを実践出来たらまたご報告しますw

スロットを打っていて特殊に楽しい時っていうのが模索している時ですよね。 あれこれって? → あ、やっぱり当ってるんだ みたいな感覚。 これが楽しいんですw

で、IPOD君には見事勝利しました^^ あとはこれから機嫌を損ねないように付き合っていくだけです(人 < IPOD の関係は相変わらずw)

2006/02/13 01:37  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
"「花火色.弐」feat.初音ミク 『信長の野望Online","」feat.初音ミク 『信長の野望Online』...「花火色.弐」 feat. 初音 ミク 『信長の野望",Online』,http://www.exbloog.com/7112887/000028.zip
2007/12/31 13:22  | URL | poto #YyXdJYW.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/32-dff63b65
| メイン |