最速!?業界○秘情報
- 2007/02/02(Fri) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい




 たまには業界人っぽい事でも書いてみよう。
スロットに関する事、検定に関する事、つまりは遊技者がこれから見る・打つものに関する情報です。



 まずは、噂のようなもの(確証ではないもの)から。


ご存知パチスロは保通協などの検定を通って市場に出るわけなんだけど、5号機になって色々締め付けが厳しくなり「冬の時代」と言われていた。 まあまだ言われている訳なんだけどね。

でも「出玉性能をを完全に殺した」と自信を持って作った5号機規定を打ち破るかの如くハイスペックなマシンが登場したわけだ。



それがSammyの「スパイダーマン」



4号機(AT機を除く)のスペックとなんら損傷のない、そして安定感という点では5号機のいい部分を搭載したハイスペックマシン。
今現在市場にある5号機の中でもトップクラスの導入率をほこり、そしてイベントでは大盛況となる機種の一つでもある。


このスパイダーマン なぜハイスペックなのかというと

5号機の規定で「成立した役を全て取得する」検定方法を利用して、取りこぼす(狙ってはずす)事によって検定の裏を取った事が理由となっている。
まあ詳しい内容については説明する必要もないでしょう。






このスパイダーマンの方法を他の機種でも活用すれば、スペック的な部分でかなり魅力的な台を作る事が出来る。






しかし! これにまったがかかりそうなのだ!!!


この「リプパンはずしのスパイダーマンスペック」、要するに規定の裏をついているわけで、保通協としては意向に沿わない挙動となってしまっている。
ただし、規定として定めたやり方なので文句も言えない。

これが今までだったんだけど・・・



とうとう文句が出そう。  これからはスパイダーマンスペックについては検定を通過する事が出来ない方向になる。




つまり・・・     そういう事だ・・・





まさしく「鬼畜」だ










 まあこれは確定情報ではなかったりもする。 
もしかしたら確定してるかもしれないけど・・・


スペック的な部分はほんとガチガチ。  ア○か?




で、更にスペック的な部分だけには止まらず液晶部分についても規制がかかってきた。
ここから先は確定情報です。








要約すると「パチスロにおける演出で、一度<失敗>になったあとに<成功>となるような演出を禁ず」という規定が出来る。

つまり、「復活パターン」の禁止。

今まで復活パターンとして、連続演出【対決】があったとすると、対決に負けたんだけど次ゲームのBET若しくはレバーで復活!対決に勝利する、というパターンがあったとする。

今度出来た規定では、一度対決に負けた時に「YOU LOSE」と出たのに復活する事が「遊技者を惑わせる内容」として禁止にするという事となる。





○ホですか?




どれだけスロットの楽しみを奪うんですか?





実際、これは作るうえでもかなり厳しい内容の規定。
演出がかなり規制されちゃうからね。



で、この規定に関してはこれから先かなりの苦情が出て異議申し立てをするのではないか、という情報。
当然ですよ。  表現の自由を奪うようなものですよ。





まったく・・・  いったいどうしたいんだ!お上!!(´д`メ)y-~~~



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ずっと先、ちょっと先 | メイン | 1月のまとめ>>
コメント
--
と・・・いう事は・・オールジャグラーww

まァ・・客が離れないと、解らないんじゃないんでしょうか?
北電○がお上を牛耳ってる??ww

自分の以前のホーム店。5分の4が5号機に変換。
意外な事に以前より客付きUPしてたりする。
どうなるのかね。実際・・・
2007/02/02 09:07  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
ボンバーマンでお上は激怒してたらしいですね~
いつも規定と新しいゲーム性のイタチごっこがあるけど、これからも新しい何かを開発してくれることを祈るばかりです。

頼みますよ!イプシさん!!


2007/02/02 18:48  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そこまでしてスロ業界を衰退させたいのか……
何のために??
末端ユーザーの自分には分かりかねますが。。。
とにかく自分たちには「打つ」「打たない」の二択しかないですからね。
それがちょっとね…。
こちら側の意見も少しは聞いてもらいたいもんですね(^_^;)
2007/02/02 18:49  | URL | 一尺玉 #-[ 編集] |  ▲ top

-まぁ・・・うん-


    アポですね  ( ´⊿`)y-~~
2007/02/03 01:58  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-まぁ、なんつーか・・・-
公営ギャンブルの盛況を願っているのかなと。
無職、ニートたちは公の賭場で、お上が責任を持って食わせていきますよと。
ですんで、民間業者のパチ屋さんの賭場は、職場の賭け麻雀みたいにしましょうねーってことなのかなと。
良い方向に解釈をしてみたのですが。

まぁ、、、あと少ししたらハウス物だらけになるんじゃ?w
2007/02/03 22:13  | URL | かわきち #QtaB0vs6[ 編集] |  ▲ top

-お上が一般企業になればよしっ!-
ベイツさん> でも演出に関する方は規制がすぐに変わりそうな予感。
問題はスペックの方ですね。そちらは打つ人にかかわりますから。
どうなることやら・・・




龍信さん> 「もう大丈夫だ」という所にカウンターパンチをくらった感じでしたからねw
これからどうなっていくのか不安です・・
やっぱ署名運動とかしたほうがいいんでしょうかねw




一尺玉さん> まったくユーザーの意見を聞こうとはしてませんからね。  それ以前にお上は打った事、市場調査すらしてないんじゃ? だめな機関ですから。
ほんと衰退しかないのかな・・・




40acresさん> 真性アフォですよ!




かわきちさん> ハウス物が出回って、そんで規制かかって、6号機になる。
これが最良の循環かもしれませんよね。
まあそれまでうちの会社が潰れない事を祈るだけです。
2007/02/04 01:38  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/302-537dfc2c
| メイン |