おみくじの効力
- 2007/01/03(Wed) -
 スロブログRanking  ← 面白いブログあったら教えて下さい


 

 記事差し替え!!

ほんとは2007年1発目の記事は「去年のまとめ」で、もう書き終えてるんだけど急遽記事差し替えじゃ!
今日の初打ちじゃ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 2007年。

新しい年が始まり、いつもの通り地元の連中とおみくじをひきに神社(寺?)へ。
普通の人が境内へお参りするために並んでいるのを横目に年が変わる瞬間を目指しておみくじへ並ぶ。 これがうちの地元の恒例w


おみくじは「末吉」となんとも言えない微妙なランク。

おみくじを終え、そうそうと神社から帰り、もう一つの地元の小さい神社へ。
そこでまたおみくじを引くw

おみくじは「大吉」が出るまで何度でも引いていいんだよね?






 今年は2度目のチャレンジで見事大吉!!




しかし!  大吉のおみくじは手の中で破ける・・・

破けたらしょうがねぇや、と思ってそのまま焚き火の中へダイブ。
神をも恐れぬ行為?  みなから「今年はもうダメだな」と言われる・・・



そうかぁ  今年も【呪】を背負って生きるのかぁ








って感じで1月2日の初打ち日記(前置き長い)


と言っても、夕方前まで色々と用事があったので、夕方と夜の境目の客が入れ替わりそうな時間帯を狙って激混みのホールへ行ってみる。

狙いはアマデジのサブちゃんかハネモノ。
今年も手堅くスタートを切りたい所。



予定通りに行ってか行かないでか、10分ほど店内徘徊の末「ハネモノウルトラQ」に着席。





 突然ですが、この機種のうち方を命名しようかと。
ぱちんこの基本の打ち方と言えば「ブッ込み狙い」 ただ、ウルトラQはブッ込みよりももう少し上がいいんじゃない?と思いません?

天にある1つ釘の下目。そこを狙って弾かれた弾が勢いよく下に弾かれるようになる場所、そこを狙ってます。

名づけて「天空打ち」  

これ流行らせて下さいw






そんなこんなで打ってると・・・






ちゃんとしろっーー!!


こんな感じになってきた!






だってさ、王道ルートが   王道ルートなのに   王道なのに・・・




役物内で、真ん中のレールに乗って真ん中にぴゅーって落ちる所ね。
よくわかんない人は↓から確認をば

 役物の画像へ






そこがさぁ  たしかにそんなに当りまくるような構造でもないよ

だけどさぁ

 32   32   32連続でスカってさぁ







はぁ~  なかなかおいしい悲しい初打ちとなったじゃなぁ~いの( ̄ー ̄)


今年のトータル収支 -3K



スロブログRanking  
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
  
 ウルトラQ ラウンド振り分け

2ラウンド  13回
8ラウンド   7回
16ラウンド  8回

直撃2ラウンド 1回

いまだに直撃15ラウンドって当った事ない!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<2006のまとめ | メイン | オフ会?になるんだよね>>
コメント
-今年も宜しくです-
今年ものんびりいきますんで、よろしくです!

あ、「龍信」の読み方は各自自由ですので!
2007/01/03 14:33  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

-あけおめで㌧-
今年もよろしくお願いいたします。

おみくじ、大吉が出るまで引いていいの?それをあの火の中にぶっこんでいいの?!
お参りするまえにおみくじもいいの??www

羽根もさぁ~・・・・ねぇ。イラっとするね、うん。
でも、もう初打ちしたってところが私には羨ましいなぁ。私は明日・・・行けるのかな(;・∀・)


あ、「龍信」さんはどんな呼び方でもいいのか・・・ww私は「たつのぶ」派だな、うん。
2007/01/03 21:17  | URL | MIYABI #-[ 編集] |  ▲ top

-あけまして-
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

おみくじのそのルールは初めて知りましたw
そうなんだ…でも大吉引くと
そこで運を使い果たした気分になるので
毎年当たらないことを祈ってたりしますw

龍信さん…読み方自由だったのか…ww
じゃあ私は「たつしん」さんで。
2007/01/04 04:24  | URL | 一尺玉 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとぅ-
新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました!
天空打ち。フムフム。
今度やってみます。
ウルトラQがあったら。
おみくじはすぐに焼いちゃ駄目!罰当たりダヨ!
マイナス3Kのペナルティーで済んでヨカッタ。w
今年も仲良くしてください。
2007/01/04 11:32  | URL | ち@ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイーブな年頃-
あけましておめでとうございます

でも「いきなりツーショットオフ会」に
羨ましくて軽くヤキモチな気分も取れていませんがww

今年も宜しくです( ´ー`)y-~


ちなみにおみくじは引きません
「いいやつ」を引けば「今年の運使った?」となり
「悪いやつ」を引けば、素直に落ち込んだりしますからw
2007/01/04 12:45  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-あけおめです♪-
今年もよろしくお願いしますね。
ブログ1周年ですね。おめでとです♪
前身を含めたらどのくらい書いているんですか?

おみくじ、オイラは「小吉」でした。
微妙なだけに、書かれてることも微妙でしたw

龍信さん・・自由だったんですね。
じゃあオイラは「りゅうのぶ」さんでww
2007/01/04 20:51  | URL | リョウ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます^^-
龍信さん> 今年もよろしくお願いします^^
こちらこそのんびり行きますんでw
自由? 自由なんですか?
では「りゅうしん」さんを広める運動をしますw




MIYABIさん> 今年もよろしくお願いします^^
おみくじはどんな結果でさえ火の中にぶっこむのはダメですw かなりの罰当たりなのでマネしないで下さいねw
でも詣の前に引くのはアリ?なんじゃないんですかね。 だってもう何年もそのスタイルだからいまさら直せませんwww




一尺玉さん> 今年もよろしくお願いします^^
おみくじっていったいなんなんでしょうね。 神様を奉るなにかなのかな? ただの運試しなのかな?  疑問ですw
昔、5回おみくじを引いて3回「凶」という事がありました。そんで6回目にやっと大吉!
それ以来大吉が出るまで引くようにしていますw(なるべく違う神社でね)




ち@さん>今年もよろしくお願いします^^
やっぱダメですよねw 
でも、破れちゃって木に結べないし、破れたのを持ち帰るのもなんか嫌だし、目の前に焚き火が!! ってなったらぼっこんじゃいましたw  罰当たりです^^;
ペナルティーがどこまで続くやら・・・   
こちらこそ今年も仲良くして下さい^^




40acresさん> 今年もよろしくお願いします^^
基本はやっぱり「旦那の周りに集う会」ですんで、結局の所「旦那に会ってみたい!」となりました。 
いつか会ってみたいです!
運に関しては、スロやパチとそれ以外のものでは違うものとして考える脳内になってます。だからおみくじとかの損得なしのものに関してはガンガン攻めますw
そのかわり損得が発生するものはかなり慎重ですけどね。




リョウさん> 今年もよろしくお願いします^^
ブログは前身と合わせてそろそろ丸2年、3年目に突入しそうです。
更新頻度は激下がりますけどやめる気はありませんのでこれからもよろしくお付き合い下さい^^
で、みんな「龍信」さんを自由にしすぎw 実際本人は、本当はどういった呼び名と思ってるんだろw
統一して「りゅうしん」さん運動をします!
2007/01/04 23:29  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/286-8ffb1aac
| メイン |