でゅわっ
- 2006/12/10(Sun) -




  スロブログRanking   ← とりあえずポチってもらえると更新意欲がわく作用発生します!






 あ~あ~

せっかく打ちに行こう!って思ってたのに天気わりぃのかよ・・・


そんな土曜日。


専業として打っていた頃からブログを読んでる人の中に気づいた人もいるかもしれないけど、打ちに行くのによく電車やらを利用していた。

決して遠くの店で打たなくては行けない理由があるわけではなく(例えば出禁になってるとか)純粋に家の近くの店にいい店がない!だけ。

だから、休みの日とかにもちょっと打ちに行こう、っていうのにも中々軽く行くようなホールがない・・・
かなりだりぃ~


そんなこんなでグダグダしてお昼過ぎに急に動きたくなって打ちに行くw





行ったホールは地域1番店! というか県下でもかなり凄いんじゃないの?っていう位の激混み大型店。
今日は打つ!というよりも行く!という点に重点を置いてみたw
それにこのホールはハネモノもまあまあ大事に使ってる(というか多分物凄い利益を上げているのでハネモノは遊べる以上の台を置いていてくれてる)のでそれを目指してみる。




とりあえずスロとパチ合わせて1000台近くの設置機種。
ついた時に1周したけど空台は10台もなかった!という感じの店w

しばらくは打つつもりもなく、見た事ない台を打ってる人の後ろで見る(うざいねw)





とりあえずCRゴジラ!! どんななの?










 なんかびみょ~

 なんていうかびみょ~




まあ今度機会があったら打ってみようw



さて、打ちたくなってきたなぁ




スロはメンソ、イミソ、がろう伝説なんかに空台があったけど、なんていうか打つのが怖い。
今まで期待値なんかを気にし続けていたからか、「とりあえず空台に座る」っていうのが気が進まない。それが打ちたい台だったとしても。

「その台は設定6の可能性が見える」っていう状況にならないとやっぱり気が進まない。


それに比べてぱちんこはそこに釘が見える限りなんとか出来そうな気がする。 







まあそんな事を思ったか思わなかったかはいいとして、座ったのは「ハネぱちウルトラセブン」
「いい釘」とは言えないが、もとゲージが優秀と聞いていたのとどんな役物かもわからないし、とりあえず当り回数がついている台で試し打ち。


見た目とおり鳴かない釘だけど、イマイチ理解出来ていないゲーム性やらも含めて打ってみる。 なんとかなりそうな気がしないでもないし。






 そしたら役物・液晶がピシィーと言って鳴きに入ったのに羽根が開かない!!  液晶がなんかいつもと違う!  

あ、リーチだ。 直撃当たりの方のリーチだ。 と気づく。








 でゅわ





ウルトラアイキターー!!   ちっちゃw




フルスペックのウルトラセブンのウルトラアイは見た事あったけど、羽根ぱちのウルトラセブンにウルトラアイが設置されてるのは知らなかったので、出てきてビックリしたのと同時にそのちっささに衝撃をうけたw  かわいいwww

湖のなんたら、っていうエレキングが出てくるリーチ!って書いてあるのに発展   したと思ったら出てきたのはキングジョー!! これって確定でしょ!?








 ウルトラバトルボーナスゲット!!



なんだかよくわからないままも、とりあえず一番の醍醐味を早々にゲットw
これって万発くらい出てくれるんじゃないの?




という妄想をしたものの、7Rが2回と1Rが一回で終了。







 そしてほどなくして7Rを引いて7回時短中に当る! 時短100回ゲット!!




が、速攻で終わり。






これってさあ、普段の役物が厳しいからこういう所で増えないとダメ系じゃないの? と不安を募らせる。








が、また次のあたりの7回時短で当る!! まともや100回時短が回復!!  今度こそ  今度こそいっぱい当てるんだ!!









100回時短が終わる・・・



(-.-)y-~~~




この役物は当らないんだな

京楽の回転体はきついんだな





そして・・・




そこからさらに100回以上  





当らないんだな



都合250回転で持玉破産でしゅーりょー





ポケットに入るタイミングって、仮面ライダーの時もそうだったけど、進入タイミングが早いとだめで、当らないんだな

まあ前よりは若干遊びがある役物になったからドキドキ感は増えたんだけど、この役物は当んないんだな






 でもね、「ハネモノ」として見たら最悪なこの台も「羽根ぱち(これこそハネデジっていうのかな)」として見たら最高だと思う。 そうとう面白いし、当ってる感あるし、出玉もあらいし。


ただ、気になったのは玉詰まり。
今までの京楽の機種では気にならなかったけど、今日打った限りではかなり玉詰まりした。(発射がひっかかる)
これって、ハネモノとしてはかなり致命的なんじゃないのかな。

たまたま今日やってた台がクセ悪かっただけならいいんどさ。




まあ、とりあえず面白い!!






ウルトラセブンを打つ前、パイルダーオンハネモノマジンガーとウルトラQを試し打ちしたんだけど、ハネモノマジンガーはつまんね

ウルトラQは相変わらず最高傑作w



思ったことは、ハネモノは玉の動きを見て楽しむんだから、役物ないでちょっとした玉のアソビがないとつまんないな、と。

マジンガーはパイルダーオンしないとつまんないし、それに加えて役物内が暗いからさ。  ドキドキ感が味わえない。




ウルトラQはおしもおされぬ最高傑作品! これを再認識w







すげー当る羽根ぱちウルトラセブン打ってみたいなぁ
100回とかよゆーで当るだろうし、ほんと一日当ってる感覚になるんだろうなぁ



収支はー8K



 スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<セブンとサンダーの考察 | メイン | キリ番は誰?>>
コメント
--
ユーチューブでCR TRFの動画観ました!
これは無いわ~。
何、あのCGのキャラ!
何、あのリーチアクション!
曲が聞きたいだけじゃないんだよ!
たぶんつまんねぇわ!これ!
って、思いました。まぁ、打ちには行くんですけどね!

全然、関係なくてごめんなさい。
2006/12/10 11:13  | URL | 京 #-[ 編集] |  ▲ top

-酷評-
K君> そう? おれはどうせ歌物でつまんないの作るくらいなら開き直って完全に歌だけでいいんじゃないの?って思っちゃたんだよね。 TRFの歌って全部知ってるし、ノリもいいし。 
余計なものがなくていいんじゃない? ってねw
まあね、TRFが好きじゃない人は絶対に打たないだろうね。
完全に手抜きですわ
2006/12/10 23:17  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>「とりあえず空台に座る」っていうのが気が進まない。

こ、これか!
これが勝ち組と負け組の差なのか!!

もちろんワタシは後者です。
とりあえず座るのが日常なんでww
2006/12/11 02:18  | URL | M #-[ 編集] |  ▲ top

-「」-
自分も座っちゃいますよw
だって疲れるじゃ~んww

セブンね~。もうスタートチャッカーも閉まっちゃって・・
どうやって遊ぶんですか?って台しか残ってませんw
ウルトラQも当たったことないし。
2006/12/11 09:46  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

-打ってみたい-
ウルトラセブン打ちたい。
そして小さくてかわいいウルトラアイを
見たくなりましたよ~
でも、イプたんオススメのウルトラQも
気になるのでありました。
サンダー打ったよ~ 面白かった。
2006/12/11 10:57  | URL | さつまりこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うん、結構すき。-
セブン…羽根デジ系と割り切れば結構面白いし、拾ってくれさえすれば出玉もいいよね。私もサクっと2箱でちゃったりしたもの。
釘を読めないパチンカーなんで座って打ち出してから考えるってのがきっと負け組みなんだろうな。空いてるから座る。普通にできますけども?w

ウルトラアイがビシュっとでてもハズレが多い京楽…そういう部分ではエゲツナイと思ってしまうww
でも、レレレを打つより面白いな~。
2006/12/11 11:13  | URL | MIYABI #-[ 編集] |  ▲ top

-おー打ってるw-
久々の稼働のお相手は、セブンでしたか^^;
んー、ツインエンジェルじゃなくて非常に残念w

釘の良いセブンって打ってみたいですよねぇ。
ホント一日中当たってると思うんで、2万発まで出せそうな展開で、かったるく楽しくてしょうがないと思いますネ。

CRTRFは打ちたいですw
たぶん、全部の曲を歌えると思うんで、当たるまで打ってしまうでしょうねw
2006/12/11 22:25  | URL | かわきち #GjXTacos[ 編集] |  ▲ top

-おはよう-
目線が・・少しずつ変わってきている・・様な・・

もう一つ変わったら・・業界の人かぁ・・

んーんーんー( ´ー`)y-~
2006/12/12 07:24  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-もう寝ますw-
Mさん> いやいや、自分も座りたいのはやまやまなんですよねw
だけど今はまだ「怖さ」が残っているので・・・
生活をしていて一番身にしみた事が「怖さ」だったんですよね。  でもいつの日かそれも薄れていくのかなぁ、と思ってまたそれにも怖さがw




ベイツさん> セブンの釘の閉め方はかなり激しいですね。
「これで遊べって言うの?」っていうレベルw
ウルトラQはこれから新デザイン台が出るので、また新台で導入する所があるかもしれません! ん?これって発表していい事だったっけ?w




さつまりこさん> さつまりこさんがあげた3機種、それ全ておススメ機種ですw
セブンのウルトラアイはかなりちっこくてかわいいですよw
多分見たら思わず「っぷ」と吹きだしてしまうかもw

ウルトラQも純粋に玉の動きを楽しめるんで、無心で遊んでみるのにおススメです!




MIYABIさん> パチンコはどうしても見た目だけじゃ判断しきれない部分もあるんで、座ってから考える事は全然いい事だと思います。
まじめな話になると、座ってから考えない、もしくは考えてダメだと思ってもそのままやり続ける事が負け組みへの第一歩かと。
まあ「楽しむんだ!」と思っている人なら何にも考えないで打つのはアリだとは思いますけどね^^;
京楽は確かにえげつないですけど、最近の美空ひ○りよりは全然OKかとw
セブンはまあまあ当ってくれるからOKです!




かわきちさん> セブンは当り回数に重点を置いているスペックなので、一日良台で良展開でほぼ当り続ける!っていうのを実感出来ますよね。 実感したい!!
TRFはもろに世代ですよねw  うちらの年代の人はほとんど曲を知ってるかと。
打ってみたいですよね!




40acresさん> 変わってませんって!昔のままですよ(のつもりですw)
まあ、今までは「生活」だったのが「仕事生活」に変わったもので、いったいどういう風に付き合っていけばいいの?みたいな困惑はありますけどね。
それに一応業界人ですからw
2006/12/12 23:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/270-1c99f2d3
| メイン |