卒業作文<GE>
- 2006/10/10(Tue) -
20061010143112



(かなり個人的な内容です。 そんなの読みたくねぇ という方はスルーして下さい)



 先日なんとなく旧ぱちすろ桜吹雪を読んでみました。
去年の11月、12月は稼働時間が200時間を超え、内容ともに「おれがんばってるなぁ」とか感心しつつw

過去の日記は面白いもので  あ~ こういう事あったなぁ とか思いながら読んでいました。
早いもので、ブログというものを始めたのが去年の3月。20ヶ月が経過していました。

ブログを始めたころは完璧な「スロット生活者」

そんなブログも周りの方、コメントを残してくれる方、素晴らしい人達に囲まれて継続出来ています。 まことありがたい事です。





 この「人との出会い」 今まで生きてきて個人的に恵まれている、と思っています。
それを如実に感じたのが今卒業を迎えた学校でした。



 今年の5月から通い始めた学校。 5ヶ月と言う短い期間でしたけど卒業を迎える事になりました。
「学校って何?」という方は初めてこの学校の事を知った時、感じた時の事、また内容に関しての記事もあったのでそちらで内容の方を見て下さい。

旧・ぱちすろ桜吹雪<12月3日>



 最初から「背水の陣」的存在で入校してます。

要するに「ビジネススクール」なので。

当初の考え、それは最後まで続いていました。 とても「あとがない状態」「かなり無理な所に入り込もうとしている状態」

しかし、一つだけ最初の考えが変わった事がありました。







 入学した当初は、ビジネススクールという事もあり所謂「友達」みたいなものは作る気がなかったし、また出来る事もないんだろうと思ったいました。
それに加え、自分の通ったコースは年下の人、いわゆる学生が大半だったので余計です。

そういった気持ちで前半は通っていました。

それが後半、そして今終わってみた時の状況を見てみると想像していなかった自体になっています。


みんないい人なんですよね。


ビジネススクールってこういう風にならなくね?という感じで、前回の最後の授業、またこれからの終了式のあとに打ち上げが開かれ、しかもそこにはコースのほとんどの人が参加。 しかも同じコース内で連絡網まで作ってる。
合言葉は「1ヶ月に1回飲もう!」ですから


この学校に入って、一番の「収穫」だったのかもしれません。
この仲間達と会えた事が。


そしてみんなに共通しているキーワードが「遊技機が好き」という事。
みんなアフォです。 アフォだから楽しかったりします。









 そして肝心の講義ですが。

第一期生という事に不安を感じて入校しましたが、その点はやはり不安通りだったりしました。
現役の開発者が講師としてくるわけで、「話せる事」と「話せ無い事」が多々あり、また講義の内容も物足りないものとなりました。

これは「中途採用でスキルのない人物」の個人的主観なんですけどね。

就職を目標として受けている講義。 開発者になるために、そこに経験者でないものが即戦力として入るために受けた講義としてはほとんど役に立たないのでは? 結果就職に対していったいどれだけ役に立つの? といったのが終わってからの感想。

例えばこれが一つのメーカーが全ての講義を受け持って、インターンシップを目指したもの、であれば具体的な講義になった非常に役に立つ内容だったのかもしれないけど、数社のメーカーが講師として来て、さらに他のメーカーの人が他社の講義を見る機会もあり、「いったいどこまで教えていいの?」と探り探りの講義。
開発は秘密厳守が基本なので、話しすぎる事はできない上での講義。

 いったいどれだけ役にたつの?

しかも、協賛しているメーカーの一つは募集すらしていないという状況。
一番先手を打って協賛・協力しているのに。









 講義の内容としては「ぱちんこ・パチスロに関する事」を勉強するわけだから面白かった事は事実。

しかしこれがどれだけ後に役に立つのか。 それはこれからわかるんだろう。




 
 これから最後の登校です。
最高の終了式、そしてそのあとの飲み会(こっちがメイン)にするべくこれから行って来ます。




  ~  GE編 完  ~




    スロブログRanking    
<祈願> お願いがあります。 上のリンクから飛んでもらうとランキングへの投票となり反映されます。 
押していただけると管理人はウキウキブギウギします ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 妄想・作文 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<爆走しきれない日々  | メイン | 【上向き鶴】信長の野望天下創生【島津じゃだめだろ】>>
コメント
-オメ 卒業-
まずはオメでとうございますww。
ビジネススクール系は行ったことがないので興味はありますね。さすがに今からパチンコ系は無理ですが・・

同じ志をもった仲間ですからね。大事にしていけたら最高ですね。 自分もなんか始めようかなと・・・思ったり思わなかったりwww
2006/10/10 18:02  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
共通の話題がある友達っていいよね
大人になると新しい友達も
なかなか出来ないし
過去の日記も取っておくものだよね
たまに人の過去日記も読んだりするけど面白いしねー
自分の日記は少し恥ずかしい事もあるけどねw
2006/10/10 18:37  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-わっかるw-
過去日記って、大好きな自分が、自分が好む文章で書いているのもあって、ふとした時に読むと面白いもんですよね。
折れもたまに、ブログ以外のとこの4年前とかのことを読んで、
うはっ・・折れ恥かしい・・orz と楽しんでますよ。
あー、移転しまくって消えた、ずっと昔の文章が痛いなぁ( ´ー`)

気の置ける友達も、楽しい思い出も、お金出しても買われへんので、
今日はみんなでサライを歌うまで、思い切ってはしゃいじゃって下さいなw
2006/10/10 23:31  | URL | かわきち #72jJcO4s[ 編集] |  ▲ top

- -
おおっ・・・卒業オメです
やはり同じ考えをもてる友人がいるってのは
いいですよね・・・

今は・・・もう終わって余韻を楽しんでいるのかな??
2006/10/11 19:36  | URL | kou #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-とにもかくにも・・・-
有意義で意味のある時間を過ごせたことは間違いありません!

そして、これからも続いていくのでしょう・・・

「飲み」がw

講義に関しては、実際に実になったのか?
という部分も多々おありのようですが、
仲間といった大収穫があったわけで、オッケーではないでしょうか?
2006/10/12 01:00  | URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

-卒業かぁ-
懐かしい響きだなぁ( ´ー`)y-~
羨ましいなぁ  おめでとう!でいいのかなぁ

心が落ち着く場所があるのは、幸せですよね( ´ー`)y-~
「サライ」歌うのかぁ・・イプたんは歌わない人なのにw

10日過ぎましたよ!話があるとか無いとか・・・
ハンゲに集まりますかねぇ( ´ー`)y-~興味深々w
2006/10/12 03:39  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-えっ-
相談ってなんだろう?(←既に相談されると思ってるらしいw)

ハンゲのロビチャで、80人ぐらいの前で打ち明けてくださいよ(^-^)ノ
2006/10/12 12:54  | URL | かわきち@ケータイより #/pHIRAno[ 編集] |  ▲ top

-はしゃぎすぎて風邪ひいたっぽいですw-
ノーマンベイツさん> ありがとうございます^^
パチ系っていう特殊な学校だったからこそいい仲間に会えたと思ってます。  
ほんと楽しい数ヶ月間でした!




ちりさん> そうなんですよね。 もういい大人だから友達なんか出来ないもんだろう、と思ってたんですよねw
その点はいい意味で想定の範囲外でしたw
過去日記はやっぱ書いている期間が長ければ長いほど面白いですよね! 「これって何だろう?」って自分の日記に「?」ですw




かわきちさん> 4年前のかわさん。  非常に読みたいんですけどwww  もうどこにもないんですか?
まさに「プライスレス」な友達とは最後にサライを大合唱してお別れしてきました(ほんとにw)




Kouさん> まさに共通のシュミを持った友達なだけにみんないい人達でした!
ちょうどKouさんのコメの時間は余韻、もとい2日酔いに浸ってましたw




セクコマさん> まさにその通り!!
終わった次の日には「来週飲もう!」とか言ってる感じですw
講義に関してはね・・・  まあその辺は追々・・・
ただ仲間はプライスレスでした!




40acresさん> そうなんですよ。 おれは「歌わない人」なんですけどね。 
まあ実際にマイク持ったのは6時間いて何回?って数えるくらいですけど、歌う+騒ぐで声が枯れていたのは事実w
そろそろハンゲですね~




かわきちさん> いや、相談ではないですw
報告? 的な感じです
そんな大勢の前では言えませんって!! おれ以外みんなの会話が外に聞こえたら何人逮捕者(1人は確定)が出るか・・・w
2006/10/13 00:21  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/240-4621b309
| メイン |