華王はいいんだけどさ
- 2006/10/08(Sun) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^




 前回の最後<明日はどうしようかなぁ~>の次の日、金曜日の日記


そんな気持ち(↑)で朝起きてみる。
外が騒がしいぞ? 

雨なのは携帯でチェックはしていたんだけど、雨どころではない!
風がぴゅーぴゅー 雨ががーがー  

なにこれ? これ台風? 


もともと「今日はどうしよう」で起き、メールをチェックしても特に何もなく、H店は今週はもうダメ。
そのテンションで更にこの天気。

いつも思うのは「もし自分が会社員だったらそんな事関係なく動かなくては行けないんだ!」だけど、自己責任でゆきちさんを虐殺してしまうわけだし・・・   もう少しゆっくりしてていいですか?





神の声「そうだ!」








 しばらくしても一向に天候が回復する気配はなし。

しゃーねぇな 動くかな

と、「アテ」はないもののパチが等価のS3店に久々に行って見る事に。(びしょ濡れになりながら)

そういえばリニューアルしてから見に行ってないな、と思って行って見る。







 ここから先は特に書くこと思いつかないので簡単に

まずは「華王・美空ひばり」へ

1Kあたり21で出玉関係も問題ない台(等価ボーダー17)

体感として耐えられなかった・・・

まずは京楽お得意(?)のなが~~~いリーチ。
それに加えいくらボーダーを越えているからといっても体感ではかなり回らない感覚。
更に保留玉がつかないとリーチの発生頻度が高くなるので余計に時間をくう。

「絶対当らないでしょ」っていうリーチですらめちゃめちゃ長い!
突確があるので「絶対」ではないんだけど、ほぼ当らないのにめちゃめちゃ長い。全てのリーチが長い!!
そんな当らないと思っている気持ちで見るリーチを何度も繰り返す事に苦痛以外のものが感じられなくなり打つ事を断念。

確かにいい台だとは思う。 綺麗だし、美空ひばりの歌はいいし

だけど自分にはこれは耐えられませんっ!




 その後、甘デジの「ジョブレース」(1K22回)に移動。
こちらはこちらでかなり単純な感じ。 シンプルでこういう風のが好みなのかな? とか気づいたりしたw



 ぷらす 24000 えん




 <今日の帰りに思ったこと>

「稼ぐ」という事、パチに関してだけどスロと違って設定という明確な区分がない分色々とめんどい事があったりする。
そういった事は打ち終わって、計算すれば明確に出るからいいとして。

どの基準の台を打つか、って事なんだけど
自分の場合、目標のボーダーを超えたラインを作ってはいるもののそれに見合う台が見つからない場合が多い。
だから打たなければいいの?

そういう訳ではない。
レベルの高い、いわゆる「パチプロ」としてやっている人達は、回転率のレベルの高い台を打っていて、それを踏まえて「取り捨て基準」を作っているけど、自分の場合はレベルの高い台が見つけられてないのだから少しでも期待値を稼ぐために「目標以外は打たない」とか言ってる場合ではない。
本当は少しでもボーダーを越えている台があったら打って期待値を稼がなくてはいけなかったりする。

おれ文句いいすぎだったりする

だから本当は今日も「やめる」という選択肢はダメな事。



 そんな事をグダグダ考えがら帰路に着くのでした・・・



    スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<【上向き鶴】信長の野望天下創生【島津じゃだめだろ】 | メイン | その日その日の暮らし>>
コメント
-演出-
長いリーチって、スロの無駄な演出みたいに
BETでカット!みたいに出来れば1日の
回せる回数も増えて・・いいと思うのですが・・

検定とかの問題ですか?

最近珍しく忙しくて・・・w
でも・・前回に記事にはキッチリ毒を吐いておきましたww

あっ!F1の予選が!( ゚д゚) !! 
2006/10/08 04:07  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-検定ではないでしょう-
平和が昔出した、笑点・あっ命には旦那の求めるカット機能がついてました。
スキップ機能と言う呼び名で、ガンガンリーチを飛ばしまくれた上に、
あっ命では大当たり消化中に、何のリーチで当たったのかのリプレイが
出ると言う優れものでした。

ってことで、時代がそういう長尺ものを好むってことですね(;´∀`)

旦那が忙しい・・・
後輩厄とその仲間に振り回されているのだろうか・・w
2006/10/08 08:21  | URL | かわきち #ZMnQA7pQ[ 編集] |  ▲ top

-世間は休日なんだなぁ-
40acresさん> 検定(規定)の問題です。
スロと違ってパチは~号機っていうわけではないんですけど、ちょくちょく変わってます。
スキップ機能(演出を飛ばせるやつ)は、射幸心を著しく煽る機能として設置不可能になりました。 他にもその時にハンドルが振動する機能(バイブ機能)も同じ理由で禁止になりました。
射幸心を煽るという曖昧な言葉で気に入らない機能は禁止になります!
最近では、1/500スペックも禁止になってます(これは規定ではなく内規かもしれないですけど)

毒はきっちりとスルーしておきましたw





かわきちさん> スキップ機能は最高だったんですけどね。
あの機能をきっちり使うと一日で回せる数がめちゃめちゃ上がる!という利点w
最近はホント長いですよね~  でもハネモノのラウンド抽選とかは短くなって寂しかったりします。

旦那は忙しいみたいですね。 復活した時のブログの内容を楽しみに待ってたりしますw
2006/10/09 02:57  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ-
スキップって禁止になってたんですか!
それは全く知らなかったし、あれって射幸心煽ってたのか(;´▽`)

ふぅぅ、葵タンが冷たい…( ´ー`)
2006/10/09 11:18  | URL | かわきち@ケータイより #mkHz57N6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/238-26cd153b
| メイン |