mottainai   9月12日
- 2006/09/13(Wed) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 オフ会のレポがみなさん充実しまくり!!
自分はかなり簡単に済ませてしまった事を後悔したりしなかったりw
オフ会の記事はこちら


ま、みなさんが全て書き終わったら忘れた頃に自分が書き始めようかな、とか思ったり思わなかったりw

そんなこんなの12日の日記です!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ちょっといつもとは違う感じで進めてみようかと・・・


 この日打ったのは「ガッチャマン」と「歌姫伝説中森明菜」
どちらもパチンコの最近流行り(?)のアマデジタイプ(当たり確率が1/100以下で出玉少ない)

この2つ、個人的な感想として「両極端」の感想だったんですよね。





 まずは「ガッチャマン」

この機種、一度発表されてから闇に返りそして少したってから発売されたという謎の機種。
「ガッチャマン」と言えば・・・



 だれだ だれだ だゃれだゃ~
という歌が有名w
でも個人的にはどういうアニメの内容だったのか覚えてないかもw
歌は知ってるし、カラオケで歌った時に画面に出てくるアニメの画像なんかでどんなアニメか、っていうのは鮮明に覚えてるんだけどねw


小学生の頃、学校に行く前の時間にやってたタイムボカンシリーズのアニメ(再放送)を見てたから、その中でやってたのかな?とか思ったり思わなかったり。

そんな事考えながらも、「このアニメがパチンコ台になったら絶対面白くなるだろうな」と思うのが世の常。
それが実際なったんだから期待する!!

最近はタイアップ系ばかりが新台に登場するので、その中でも自分が知っているものだったら期待しますよね!





 で、やっと打って見たわけですけど・・・





 これはだめだろ・・・   つまんないだろ・・・





タイアップ機、特にアニメなんかは作者によって制約なんかが厳しかったり、使う画像もかなり制約はかかるのが世の常。
それが影響しているのか、はたまた一度闇に返った時に何かあったのか・・・

人によって「ここが楽しい」と思う場所は違うとは思うんだけどさ

打ってて全く「わくわくドキドキ」するような場所がなかったんだけどさ



 特にガッチャマンはアマデジスペックだけしか発売されてないから、っていう仕様で作ったのかもしれないけど・・・



「物足りなさ」だけが残ったのが正直な感想・・・








 次に打ったのが「歌姫伝説中森明菜」の甘デジ。

こちらは打って変わってスペックが色々出ている中での甘デジスペック台。
ピンクレディーを作ったDAIICHIの歌ものタイアップ機種、といえばその名前だけでも興味がわく^^
以前に一般的なスペックの台を打ったあとでの甘デジへの挑戦!!




こちらが・・・    また・・・




 素晴らしいですわ(パクリw)

このスペックの方のが演出バランスがより良く感じた!
それと大当り後が素晴らしく面白い! ま、確変の時はすぐ当っちゃうんだけどね。

まさしく「ドキドキワクワク」する^^










 タイアップ機種。 
すでに発売した時点から認知度があり、それだけでユーザーを確保出きるし、キャラがたっていればゲーム性も表しやすい。
色々な「いい部分」があるんだけど・・・





 そのタイアップしたキャラやアニメなんかの特性を使いこなせていなければ普通の台以上に「くそ」と感じやすいというリスクが起きる。





いい加減「タイアップ機させだしてりゃ勝手に客がつく」っていう時代はとっくにすぎさったんだから、どんなキャラを使ってどういう風にすればいいか、っていう部分をもっと考えて作らなければただの版権料の無駄!

それに「もったいない」と感じるのはワタシダケデショウカ?

ガッチャマン、とかって「絶対面白くなるだろ!」って思うけど。
でも一度出たらまた次を作る事が困難になるんだし・・・

本当に好きなものが出た時にガッカリするのはホント嫌!








ん~    









ま、いいや。  何が言いたいのかわからなくなってきたし



とりあえずあれだ。






 あきなちゃんがテラ面白い!!





 収支 +13000




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<これがリアル | メイン | 9.9だめすろオフ会>>
コメント
-明菜-
ですよね!
突確と15Rの存在で、とても99分の1だとは思えない荒さがありますよね・・・
こないだ、相方が12箱出しましたよ(汗)
ハマッた時の「イントロ待ち」が辛いですよね~

同じダイイチで、同じ歌系のテレサはウ●コ確定です。
2006/09/13 09:17  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分、天邪鬼なもんで。ガッチャマン打ってみたくなりました。どんだけ駄目なんでしょ。

明菜さんは最高ですね。あれ人気あるのも納得

2006/09/13 10:04  | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
んー、折れもガッチャン打ってみたくなるなぁw
ほんまどんだけダメなんやろなぁww

明菜も打ってないんで打たないとなぁ( ´ー`)y─┛~~~
2006/09/14 00:01  | URL | かわきち #QtaB0vs6[ 編集] |  ▲ top

--
逮捕しちゃうぞ・・・がコレにあたりそうな
気がする今日この頃です。

あんまり評判良くないっぽいんですよね
というかスロットに期待するのが既に???

しばらくはオフ会報告で・・・凌ぐかも(爆)
2006/09/14 19:11  | URL | kou #-[ 編集] |  ▲ top

-( ´⊿`)y-~~-
ガッチャマンは・・日曜の夕方だったような・・

まぁ・・いいか・・( ´⊿`)y-~~

ここで所さんの情報を得て勝ったことだし・・
今度は・・明菜さんか・・・
イプたんやかわきちさんが面白いって言った台って
いつも美味しい思いをしている様な・・・

来週は・・・明菜かな・・

今まさに38.5の熱がある人から
うつうつチャットでいつも間の悪い人へw
2006/09/15 02:34  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
ナゲ~ノさん> 
はまった時のイントロ待ち>そうですよね~ ほんと無駄な必要最小限の演出にしたのか、そこだけですからね。
でもデザイアが始まった瞬間は震えますw

テレサは打った事ないんですけど、何気に好きな人多い、って思ってましたよ。





ノーマンベイツさん> ガッチャマンはですね。
   ん?  ほー   ん?  ふーん 
って感じですw  打てばわかっていただけるかと^^;
明菜ちゃんはほんとに最高でしたね!





かわきちさん> とりあえずガッチャマンも一度は打って見る事を進めます。 もしかしたらつまらない、と感じたのは自分だけなのかも?
いや、あれはつまんないと思うんですよね~




Kouさん> スロットは今何が出ても厳しいと。
っていうか、メーカーもタイアップ出しときゃいいんじゃん?みたいに思ってるのかどうか知りませんけど、使いきれてないものが多すぎる気がするんですよね。
まあ、5号機自体が全部ダメ、っていうのもありますけどね・・・




40acresさん> 関西系と関東系は確実にアニメの時間が違います!! それに自分はリアルで見てないし・・・

ま、いいかw

所さんよりもまぶしすぎない、と思いますよ>明菜
ガッチャマンは無駄にまぶしいです・・・

チャットでは間が悪いからまた今度ハンゲーで!w
2006/09/15 03:19  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そーだった。就職活動中だったんだねー。
飲み屋の前で、バックの中から出された「風営法」が思いだされます。

メーカーなんぞに内定決まったらその時は飲みでも行っちゃいましょうw
2006/09/15 12:45  | URL | かっきー #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっきーさん> 決まったらそれはそれは記憶がパーフェクトになるくらい飲みましょうw
2006/09/16 23:29  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/223-6895509b
| メイン |