中途半端なバトン走者
- 2006/08/28(Mon) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^





 最近こんな本を読みました。


回胴人間模様
 アフィリエイトではないので気軽にクリックして下さいねw

出版社/著者からの内容紹介
 月刊パチスロ必勝ガイドMAXで
 常に圧倒的な人気を誇る対談コラム
 その7年余月に及ぶ軌跡を辿る。
 借金を返済しながら旅打ちを続けるプロ 名波誠氏
 第百三十回芥川賞作家 金原ひとみ氏
 鬼嫁被害者の会会長 カズマ氏
 スロ漫画家 グラサン師匠氏……珠玉の23話収録

 新規2大対談実現 どばどば浩司&ドラゴン広石



 という事です。
なんというか、非常に回胴にまつわるいろんな人達の話が載っててみていてかなり興味を惹かれます!!
そして読み終わった感想・・・  みんなスロ好きなんだな~ と思わせるような内容w

普段から本は読んでるんですけど、毎日少しづつ読む派なのにこの本に関しては一日で一気に読んじゃったほどはまりました^^

おススメですよ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今回は稼動ではなくNO NAME,BUSTERS ARE ALRIGHT!!のゆつさんからバトンをもらったんで久々にバトンをやってみようかと。

今日リアルに学校でゆつさんと会ったんですけど、その時に直接「バトン渡しといたからちゃんとやってね」って言われたしやらないわけには行かないw



 ルール

 1 前の人の質問に答える
 2 前の人の質問に答える
 3 次に回す人への質問を2問
 4 バトンをくれた人へのメッセージ
 5 回す人を3人指名


 ちなみにゆつさんからの質問って言うのが

1. 今,あのなつかし台が1機種だけホールに復帰する事が認可されました.
あなたなら何を復活させたい?

2.あなたの絶大なる権力で何か一つ,好きな版権を取得する事ができます.
あなたなら何の版権を取得して,どんなスロットが作りたいですか?(規則は1~5号機であればどの規則もアリ)


 というもの。  
ではスタート!!



1. 

ま、ゆつさんにはもう内容を言ってあるので知ってるんだけどw
これは「HANABI」ですね。

すげーリアルな考えしますね。
この内容に対する答えって、それぞれの人が「好きだった台」を思い浮かべると思うんですよね。
それももちろん踏まえてるんですけど、更に加えて「その機種が復活しても稼動が見込めてホールの活性化に役立つ」って事も加味します。

そんなこと言ったらAT機入れれば今だったらみんな群がるじゃん!って言われるかも知れませんけど、AT機が今、っていうかこれから1機種だけホールにあったとしてもかなり浮いた存在なんですよね。

でも「HANABI」のような台、液晶がなくてリールと睨めっこして回胴本来の楽しみを追及する台、があるとスロット全体的な印象・人気が上がっていく可能性・未来があると思うんですよね。
そういった事を踏まえると初心者でも比較的簡単だし、極めたければ設定1でも100㌫越えるし(等価)、そして何より面白い!!

自分がこの台でスロを覚えたという思い出の機種という事もあり「HANABI」が見事王座を射止めました!!





2.

 やっぱね、ゆつさんには「面白くねぇ答えだな」と言われたけどここは「ドラゴンボール」と言わせて貰います!

常に「スロットやパチンコにしたいNO,1タイアップ」であり、そして「もし作るなら絶対面白く作れるよ!」とマンガを読んだ事ある全ての人が言えるという点でまさに「ネ申の機種」となる事間違いなしなんですよね~

スペックはねぇ  今ぱっと思いつくのは「バトルボーナスシステム」が一番面白そうかな。  
やっぱドラゴンボールは戦わないとダメでしょ。
機械割りをスーパー無視したとして、面白い事考え付いたw

ボーナスは「バトルボーナスシステム」でべジータだったりフリーザだったりと戦うじゃないですか。
そんで、そのボーナス中に抽選してるんですよ。 ATを。
ATって言ってもバトルボーナス中のATではなく、獣王のような「大量獲得AT」ね。

例をいうと、べジータに負けるじゃないですか。
カイオウ拳3倍カメハメ波なんか打ったのに負けちゃうんですよ。
で、そのカイオウ拳3倍カメハメ波っていうのが、実は発生したのはボーナス中の抽選で何かに当って打った訳なんですよ。
その抽選っていうのがボーナス終了後のAT抽選で、ゴクウがべジータに負けてボーナスは終わったんだけどそこからSC(修行チャンス)という名のATが発動!!

 というのは面白いw  しかもめっちゃ出るしwww


バトルボーナス中の技でつおい技の時は激アツですよ!!

もし相手がフリーザだったら・・・

「クリリンの事かーー!!」っとゴクウが怒ったらボーナス継続+ボーナス後の大AT確定ですw


もし相手が亀仙人だったら・・・  (BBの相手は数種類あり)

「ギャルを連れてきたら・・・」という亀仙人の言葉で見事「ぴちぴちギャル」を連れてくる事に成功したらボーナス継続+AT確定ですw



 ま、普通にAタイプ機だったとしても、パチンコだったとしても、どんな台でもドラゴンボールなら面白くなるし人気も最高に出る事間違いなし!!








 と、思って書いたのが3日前。
だけどちょっと思いました。
「5号機だけになった時、もしHANABIがあったとしてもタイプ的に似ていてそれであって5号機の何よりも甘い台を打っていたら余計に5号機打ちたくなくなるな」って。
だから①の答えは変更!

やっぱ吉宗!
ホールの人に聞いても、吉宗がなくなってかなりイタデだってさ。
「出玉的に魅力もあるし、抜ける時は抜けるし、設定使えば出るし、人気もあるし。」って事。

でも仕様的に苦手な人もいるはず。自分もそうだし。
これが復活したら最大数の人に幸福なのかもなぁ~ 





誰かにまわすのはメンドクサイからここで終了でOK?

もし気が向いたら誰かに回しますんでw





   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<(>。 | メイン | 金銀財宝伝>>
コメント
--
昔の台ってさぁー、おもしろい台いっぱいあったねー。
低設定ってわかってても打ちたい台って、ほんとすごいよね!

最近の台って、すぐ飽きちゃうし、旬が過ぎたら、誰も打たなくなるもんね。
俺等みたいな、ヘヴィーユーザーしか、今はスロ打って無い感じがする…。

イプたんが、もし、作る側の人間になれたなら、誰からも愛される台を作って欲しい!
規制とか、そういう話は別としてね。
2006/08/28 06:31  | URL | 兄 #-[ 編集] |  ▲ top

-HANABI-
ハナビ・・・数少ない打ち込んだ台。
もし5号機とハナビどちら打つといったら間違いなくハナビ。
リプレイ外しが出来るのも良いですしね。
吉宗より前機種の「シェイク」が好きだったなぁ~
という元スロッターの戯言でした。

5号機全てになると裏がまた出るのでは?と言う話も聞きますがどうですかね?
2006/08/29 13:09  | URL | ごろーチュン #-[ 編集] |  ▲ top

-見にきました-
お!これですな?バトンというのは。
ふむふむ HANABIかぁ 
残念ながらほとんど触った事がなくて
でも大花火は復活を切望します!
撤去されたときはちょっと涙がこぼれました。
2006/08/29 16:43  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-花火かぁ-
何が面白かったんかなぁと振り返ると、各リールに「ここだ!」って言う一押しポイントがあり、それが消灯や遅れと絡んで良い味を出してたとこなんですかねぇ。

ただ、最近思うのはAT全盛期やST全盛期にあーいう台がポツンと出ても盛り上がらなかっただろうなぁと。
同じ価値観、同じような仕様の台の中だったからこそ花火は絶大な支持を得られたのだと。
それは偉大なるノリオをもってしても、厳しかっただろうなぁと。

あー、そうそう。
ドラゴンボールは・・・・折れもつまんないと思うに一票を(;´∀`)
たぶん、どんな仕様にしても面白いと思えないと思います、あの絵じゃ・・・
2006/08/29 22:29  | URL | かわきち #QtaB0vs6[ 編集] |  ▲ top

-ドラゴンボール。。。-
サミーが出すっていうのを耳にしましたが…
どうなんでしょう??やっぱりガセ?!
2006/08/30 01:38  | URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

-うーむ-
ハナビはほとんど打った事がないんですが
大花火は狂ったようにブン回していたので
きっとハナビも面白いに違いない!
ゼヒ復活してほしいですね。
ノーマルA全盛期にスロデビューしたかったと
切に思う今日この頃ですw
ドラゴンボールは、かなり詳細に仕様を考えていますね~。
イプシさんの思い入れを感じました(^_^)
2006/08/30 10:14  | URL | 一尺玉 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんちわ-
ハナビか~
世のスロプロが判別掛けて稼ぎまくってるのを横目に裏物三昧だったんだよね~
今思えば、もったいない!

ドラゴンボールは出るとかでないとか、出すとか出させないとか、とかく噂になってますよね。
作者さんの意志は固いと聞いてたけど、どうなんでしょね?
2006/08/30 14:49  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

-勝てる=面白いだと-
やっぱり・・ガルフやパピーは最高でしたねぇ・・・・
月100kは稼げたし・・・社長出勤で( ´ー`)y-~

でもぉぉ!って一撃を食らったのは・・
サンダーでした( ゚д゚)3連Vに音にフラッシュに・・
ハナビの方がハマったんですけど・・判別出来たからw
2006/08/30 22:11  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-アニ氏-
アニ氏のほうを取りましたか。

私のおススメは「未練打ち」
木村氏の著書、一気に読めちゃいましたよ。
2006/08/30 22:42  | URL | るか #-[ 編集] |  ▲ top

-更新する内容がないようヽ(´ー`)ノ-
K君> 最近の台は手軽さがなくなったせいもあって気軽に打ちたい!って思う事自体が少なくなった事もひとつの要因? 
それにすぐ台なくなっちゃうから打ち込むことも出来ないしね。
愛される台キボンヌ




ごろーチュンさん> シェイクは好きだ!って人多いですよね~
あの最強の天井と最強の連荘。 演出もよかったらしいですね!
5号機の裏はどうなるんでしょうね。 どこかのメーカーが潰れてもいい覚悟でチャレンジしないとあんま裏も出回れないような気もするんですよね。





ちりさん> HANABIも、大花火もファンがめっちゃ多い機種の一つなんですよね。 あの頃の台は全部面白かった!ってスロデビューした頃の自分の思い出ですw
自分の好きな台が撤去される時はなんとも言えない気分になりますよね~




かわきちさん> 遊技機の最大の魅力が「人それぞれで違った遊び方が出来る」事による個人差が出る事だと思うんですけど、時代の流れでそれがどんどんなくなっていってしまってるのでは、と最近思っています。
「偉大なるノリオ」は個人的には見たくない、っていうかあれで氷が取れることが怖いw
ドラゴンボールは絶対面白いですって!




セクコマさん> どうなんでしょう?
ドラゴンボールは絶対無理!っていうのが業界的な噂なんですが、もし版権取ってたとしてもトップシークレットなんでその辺はマジでわかんないんですよね^^;
ドラゴンボール情報は常に出ているんで。それだけみんなが求めているんでしょうねw




一尺玉さん> 自分はコンドル後半からHANABI前半くらいにデビューしたんですけど、本当にあの時期に打ててよかったなぁ~、って思いますね。 
これからどういう時代になるかわからないですけど、もう一度あんな風な時代が来る事を願います。
で、この仕様は前にちょっと考えたんですけど、ほとんで書きながら考えましたw
結構色んな事思い浮かんじゃいません?ドラゴンボールってw




龍信さん> 裏物三昧もそれはそれでうらやましい気がw
裏物か、それともAタイプか、そんな選択があった事がいいですよね!
作者の意思は石、とはよく聞きます。
みんな必死に版権とろうとはしてると思うんですけどね。あとは作者次第ですね!




40acresさん> ガルフとかパピーとかまったく知りませんw   
キングガルフとか、裏として名が残るっていうのは凄いな~w
サンダーが出たときの衝撃、っていうのは凄かったんでしょうね!自分が始めたときはもうすでにあったんですけど、初物っていうの体験したかったなぁ




るかさん> 立ち読みでパパパ、と読んでこっちを選んだんですよね。 あと枠上人生も気にはなりましたw
こんど未練打ち読んでみようかなw
2006/08/31 03:05  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-「」-
HANABIですかぁ。
自分は何故かあまり好きになれず避けてますた(;´Д`)

復活するならやっぱタコスロですね!!
4コマ滑りに一喜一憂していたあの頃が懐かしいです(笑。

裏物では「ボルキャニック」というマイナー機種が好きでした(*´д`*)

昔を思い出すと懐かしいことばかりですな~
2006/08/31 19:12  | URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] |  ▲ top

- -
兎さん> タコスロか~ 自分はタコスロのほうを避けてましたw 
だって目押し下手なんでむずいんすもんw
ボルキャニは有名なんじゃないんですかね? 自分はまったく裏は打ってないですけど名前知ってますもん。
過去というのはいいものですよね~
2006/09/02 03:34  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/213-79654b55
| メイン |