まんなっか  <信長の5号機> 1月23日
- 2006/01/24(Tue) -
           20060124012410
 

スロブログRanking ← たぶん40位くらいかな


 家に帰ってきてTVを点けたらホリエモンが捕まっててビックリ!
昨日こんなの見つけたから紹介しようかと思ったけどやヴぁいかな?→Flash 堀江の拳





 さて今日はやる事いっぱいあり!の日。

まずはS1店にてジャグラーからスタート!!
とりあえずここでジャグの6に座れれば言う事なしなんですよね。


でも


なっ!  なんでこんなに混んでるの?? 

って具合。 しかもジャグに密集した高年齢層の方々。
日曜のような人の集まり具合で身動きが上手い具合にとれないっす><

しかもリセット台は見つけられないし・・・   
あ~もう!!  じゃあ次のアテに向かうとしますかねε=ε=┏( ̄_ ̄)┛



次はS1店の近くの店でエヴァの6を目当てに。
今日は全機種に6が入るらしいので、台数の少ないエヴァは狙い目。
前に見に行った時朝からエヴァ狙ってきてる人いなかったから大丈夫だろう、まあ半分くらいは空いているだろう、と思いつつ入店。






なっ!! 1台しか空いてない!!
しかも一人は前にもいた上手そうな人。
空いている台は微妙に回ってやめられてる、って事は回らなかったからやめたって思っちゃっていいのかな? 

なんかその空いてる台のやめられ方が気になるし、どうしよう(・_・;)ウーム




とりあえずS1店に戻ってパチの様子をじっくり見てみる事に。
いい釘の台空いてないかな?






目に付くような台(こういう時はかなり自信持って回ると思う台を見つけたい)がないのでもう一度エヴァの様子を見に行ってみる。

空いてる台は同じ。 さっきと同じ状況。




ノ(-____-)ウーム・・・




移動しよう!!




最後のアテは2つほど隣の駅の、前日に見に行ったお店。 え~と、、、O店。
今日は12時オープンだったので、最後のアテとして行ってみる事に。
で、狙いは「信長の野望~天下創生~」 5号機です!!

昨日は全台456だったし、なんかこの店5号機を大事に使ってそうだし、先週入ったのかは定かじゃないけどまだ新台扱いされてるし。
ほんとはエヴァが打ちたい所なんだけど、昨日みたデータの限りあまりエヴァには設定使ってそうな毎日だったのでとりあえずスルー。
そのかわりに信長は先週1週間かなり設定使ってそうな感じ。
今日どうなる事やら・・・




この「5号機信長」はまだ完全解析は出ていないとは思うけど、5号機だし、解析でないまでもボーナス確率と割りさえ分かれば十分ですわ。RTとかストックとか天井とか考えなくていいんだし。
4号機の初期だって、リール配列さえ分かれば十分でしょ。そんな感じ+大体の解析が分かってるからあとは打ちながらね。





とりあえず事前に調べた結果、ボーナスの合成確率・中押し手順、あとは基本仕様だけは知識としてアリ。

この機種の仕様は、5号機特有の「ボーナスと小役の同時成立」がメインでRTなどはなく出現率で設定を見るタイプ(だと思う)
はっきりとわからないけど15枚役が設定差ついてるようなついてないような感じらしいので一応数えてみる。






で結果
 
 7064G  
 赤7ビック  7回 1/1009,1
 白7ビック 14回 1/504,6 
 ビック合成確率   1/336,4
 ビック平均獲得枚数 323枚
  
   RB   9回 1/784,9

  トータル合成確率 1/235,5

  兜(15枚役)  1/11,94




 4時前には「456札」を刺されたのでそのまま打ち続けてました^^
一応目安として「設定6は合成確率が1/200」だったんだけど、ずっと最後までそのラインをキープ。

発表が3回あったんだけど最終的に信長は全台456札が刺さりました。 
途中からおかしいと思ったんだよね~。 なんで札が刺さってる自分よりも当たる台があるんだよ! ってね。
でもずっと自分の台の確率も良かったのでまあ他の台が当たり過ぎ>< と思ってたのにね。
最後の最後にはまっていっきに確率急降下 & 出球急降下・・・orz

はまり終了となりましたとさ・・・



感想としては

「地味に面白い」  です

全ての小役でボーナスが同時成立している可能性があるから、どんな場合でも演出が発展したら次のゲームはアチチ。
かと思ったらいきなりリーチ目ズドンもあるので(もしかしたら2種類あるチェリーの1種類の方の取りこぼしが同時成立してる場合かも)それはそれで面白い。

ただ、ボーナス中がかなりだるい
ハズレが結構あるので最終獲得枚数の変動が結構ある。4号機で言うパンクに近いくらいの感覚かな。
なかなかJACINしなくてイライラする事もしばしば。


あとね、ほとんど中押し手順でやってたんですよ。
チェリーが2種類あって、両方はカバー出来ないから成立見極めるためと、全小役が演出なしで取れる場合とか第2停止演出があったりするから中押しだと小役成立が見極めやすいんでね。

で、一応左リールの中段チェリーは約1/3でボーナス同時成立っていう激アツ小役なんだけど、中押しするとチェリーはほぼ角で取れました。
「あ、これ中段チェリーだな」って思う強い演出(同じ演出で順押ししたり中押ししたりして確かめてみました)の時も角チェリーになって、しかもボーナスが同時成立、っていうのが前半あったのでおかしいな、とは思ってたんですけど、多分中押しするとチェリーは角チェになりやすいんだと思います。

なる!と言えないのは一日で2回ほど中押しで中段チェリーになりました。

すべり制御とかまではわからないけど、チェリーが全部角で取れると機械割がちょっとだけ上がるので中押しのがいいんじゃないのかな?
演出でだいたい角か中段か判断できるので、好みで使い分ける事も可能です。


で、「5号機信長」はスペック的にも結構優秀だと思います。
ボーナス出現率だったりコイン持ちだったり、ちょうどいい感じかも。
6の機械割りも100%近くほんとにありそう。

ただメイン小役が15枚役で1/13~11くらいだと思うからかなり偏るの。




と、まあこんな感じでした。 ちなみに一番最初に札刺さったのに信長の中では一番当たりませんでした。 いい感じでいってたのになぁ~ 最後がな~
 20060124012412





 投資10000  回収16000  収支 +6000



スロブログRanking ← 1日一回ポチッとお願いします



情報ブログ検索インフォキング
にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

 ↓ データはこちら
 111   RB
  87 白7   338
 106 赤7   318
 150 白7   354
  11 赤7   348
  40   RB 108
 188 白7   312
 273 白7   339
  97   RB 111
  87 赤7   345
  82 白7   345
 855 白7   357
 915   RB 108
  42 白7   360
 212   RB 108
 122   RB 108
 464 白7 357
  72   RB 102
 247 白7   351
  98 白7   315
 139 白7   357
 154 白7   351
 323 赤7   318
  44 赤7   348
  76 赤7   323
 611   RB 108
 119 赤7   336
  76 白7   342
  34 白7   339
 790   RB 108
 328  やめ     800枚流し

7064  
 赤7ビック  7回 1/1009,1
 白7ビック 14回 1/504,6
 ビック合成確率   1/336,4
 ビック平均獲得枚数 323枚
   RB   9回 1/784,9

 トータル合成確率 1/235,5

 兜(15枚役)  1/11,94

関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(12) | TB(2) | ▲ top
<<5号機のススメ <信長>  1月25日 | メイン | 散策の旅(息抜き)  1月22日>>
コメント
-付け足し-
信長の野望に関しては、
投資 7000 で
差枚数+450枚です
2006/01/24 03:05  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
堀江の拳むっちゃウケました(≧▽≦)キャハハッ
でも、えらい事になってますね~応援しとったのですが残念です...
いろんな媒体で紹介される前に中押しで機械割を上げれそうって気づくところ凄いですね!ネットや雑誌に載ってからでは効果半減ですもんね。5号機、もう気もち出玉スピード高いと良いんだけどなぁ(^_^;;
2006/01/24 04:36  | URL | shin #EhCU.4TA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

俺に廻りには5号機に力入ってる店が無いんですよね~

相変わらずイベントは北斗、吉宗、バンチョ・・・・
あと半年もしたら吉宗は無くなりそうですけどね。

2006/01/24 12:13  | URL | yari #-[ 編集] |  ▲ top

--
堀江の拳あたしも見てたんだけど
DJラオウの次におもろかったなw
2006/01/24 17:21  | URL | 美咲 #-[ 編集] |  ▲ top

--
残念ながら歌はもうダメでしたが、デリられる前に見れて良かったw<堀江の拳
歌つきだったらDJムネオ並に面白かったんだろうなぁ。

んで、最後のはBIGで90枚しか取れなかったんですかね・・・?
2006/01/25 01:01  | URL | かわきち #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
5号機でビッグの平均獲得枚数って…
地味すぎて余裕持ってメモれちゃったって事でいいですかw?
2006/01/25 01:46  | URL | ゆつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
shinさん> 毎回毎回なにか面白い事件があると必ずこういったのが出てきて凄いなぁ~って思いますねw< 堀江の拳

中押しは実は雑誌にちょこっと書いてあったのを実践してみたんですよ^^; 何せ初打ちだったもので。
実際やってみて感じた事だったんですけど、まあ中押しのが効率いいですね。 割りがほんとに上がるかどうかはまだはっきりとは言い切れません^^;
5号機みたいなタイプは個人的には好みの出球感なんですよね。 なんていうか「地道に獲得する」みたいなのは。
ただボーナス確率が今までとは違う形にはなってきてるのでハマリは厳しいのを覚悟しないとですけどね。




yariさん> なかなか現状で5号機をメインで使う店ってないですからね~。 打ちたいのに苦労しますよ^^;
今年は確か北斗も吉宗も検定切れるから撤去される予定ですからね(今の所は) そうすると拉致被害も減りそうですよ!!



美咲さん> DJラオウはもう神領域の面白さですからw
あれより面白い、っていうのは無理ですよw



かわきちさん> すぐにダメになりそうな予感はしてたんですよね<堀江の拳  1月25までは歌つきで見れるみたいですけど無理でしたか?

それと最後のビックで90枚、ってやつ。 何の事かちょっと考えましたけど多分これが答えだと思います。
最後の790 でRB って所じゃないですか? 
携帯とかで見ると改行の関係で7と90が別になったりしてたとか?
もし違ってたらまたご指摘して下さい。



ゆつさん> 最初のビック中でかなりハズレが厄介に感じたんで全部とって見ました。 最後の画面で「獲得枚数」表示されるんでメモるのは楽チンですから。
5号機のボーナス終了条件が払い出し枚数だからハズレはそのまま丸損なので厄介でした。


2006/01/25 04:54  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-( ・д・)?-
S1店はどうして混んでたのだろう??

2006/01/25 12:06  | URL | 40acres #Qlsomnrc[ 編集] |  ▲ top

-たしかに!-
モロ「まんなっか」ですよね(笑)
前作が好きだったので、地味に面白い、、、イイじゃないですか!
最近、新台がイキナリ面白いって評判が出難い感じがしますので、「地味」=「凄く」に値するかと(^-^)v

ちなみに、前作は「ヤフ○ク」で数千円でした・・・(汗)
2006/01/25 21:13  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

-ここよく的中してますね  -

ここのG1無料予想的中してますね
今年に入ってもかなり当ててるし凄いと思いました

http://blog.livedoor.jp/superkeiba/
 
2006/01/26 00:35  | URL | ミスターセキグチ #JRF4jLPA[ 編集] |  ▲ top

--
40acresさん> それはお答えできません。  え?別にわからないわけじゃないんですよ。 もちろんなんでか知ってるに決まってるじゃないですかw



ナゲ~ノさん> 前作は全く打った事はないんですけど、「まんなっか」っていうのはみんなウケルって言ってたんで知ってました。 で、それを実際に聞いてみたらウケましたw
地味に面白い、っていうのは結局自分の中での最高評価かもしれません。 飽きずに打ってられる、って事に近いですからね!!
2006/01/26 02:17  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
"ファミコン版 信長の野望.戦国群雄伝 エンディング","Nobunaga's Ambition 2 for NES Ending....","菅野よう子 Yoko Kanno 信長の野望 ファミコン ファミリーコンピューター NES ","KOEI コーエー 光栄",http://www.exbloog.com/7112887/000028.zip
2007/12/29 22:36  | URL | poto #eU04LJwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/20-54a64505
-一から初めるブログ-
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ… …
2006/01/24 02:44  初めましてなブログ ▲ top

-信長の野望天下創世 リンク集-
はてなダイアリー - 信長の野望とは 「信長の野望」を含む注目エントリー... 信長の野望シリーズを語る。 信長の野望シリーズ。歴史好きがハマル。信長好きがハマル。 -信長の野望オンライン- 信長の野望革新を始めようかと思っておりまして... ぱちすろ桜吹雪2 まん …
2006/01/30 15:48  ゲーム情報研究室 ▲ top

| メイン |