早くらくになりたい  7月18日
- 2006/07/18(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



「人間は、万物の尺度である」

             思弁哲学者プロタゴラス




 物事の善悪の判断しかり、どんな事でさえも人は、それぞれの感じ方によって判断は違ってくる。

そんな事を先日のTV番組を見ながら思った。

その番組では、アラスカだったかな? 秘境の事をやっていて、そこには部族とかが住んでいる。
なんかすごいとこ。

で、その部族が更に秘境(っていうか人が住んでいない未開の地)にい日本人と一緒に行ってたんだよね。
その未開の地には新種の昆虫が発見された所らしくて、その昆虫はどの分類にも入らない全く新しい分類の昆虫だったらしい。

砂漠の中にあるオアシス。 そこには緑や水がいっぱいある。

そこに辿り着いた時ナレーターが現地の部族の人の事をこうナレーションしたの。

「彼(部族の人)は喜びを感じている。
ただそこに水と生物がいるという事だけで十分な喜びなんだ」


多少言葉は違うけどだいたい内容はあってるはず。




 その彼は砂漠に住む人なんだよね。
で、彼は生きるために毎日生きている。
ただ水と生物さえあれば彼には十分な人生。 みたいな。


そういう行き方をしている人もいるんだよな~ って思った。

何が楽しいか、何が必要か。

それはその人がどう思うかによってこうも変わってくる。
その人がそこにあるものに対して判断する。意味は変わってくる。


オレはなんのために生きてるのかな~

それが最近イマイチわからないウツウツしてる毎日・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなの実践日記。

最近リニュしたD店(40玉)に様子見かねて、まあまあ期待出来るだろうと思って行ってみる。
開店時にもっと人いるかと思ったらあんまいない。

ぱぱぱぱっと店内一周して、海に1台、銀河鉄道に2台、エヴァに2台目星をつける。

海は出来る事なら打ちたくないのでまずはエヴァから。
0,5Kづつ打ってみてそこまでよさそうじゃないから移動。

銀河鉄道も客いないからダメそうなほうから打ってみる。
そんで2台目。 まあまあいけるかな?っておもふ やってみる。


タイムミッションなる


時間は5:00


あついアルカ?  (カタコトなてしまたアル)












ライトオン!!  潜確!!



やったアルネ!!  即効あたたアルネ!!!

















 と喜んではいますが、実際潜伏確変はいらないと思う。

shinさんも記事で書いてたけど、潜伏確変はまじでいらない。
潜伏する必要ないし! パチンコはスロに比べて年齢層高いんだからさ。
もしこれがはやって海シリーズにまで搭載されたら・・・

面白いっちゃあ面白いけど、普通に突然確変として目に見えたほうがもっと面白いと思う。 
イプシはこれからも潜確に反対します!!  打つ打たないは別として










 とりあえずね~ 銀河鉄道がそろそろ自分の中でクソ台になるよ!
素粒子砲とか当んないとクソ台に認定しちゃうからね!!









 とムカつきながら飲まれる。
困ったちゃん(中途半端)の時間なので、ちょい気になったビックリマンの甘デジをちょっとやってみる。
こちらも1Kあたり25回転。


ま、1/86が520回転はまってるのは見なかった事にしよう。
しっかり自分に言い聞かせないとね。 全て自分で回したわけじゃないんだから凹んじゃだめだよって。
勘違いしちゃうと目から水がでちゃうからね・・・


このビックリマン。
市場か価格が最高値という割り高い台。 確かに筐体綺麗。 画面は・・・  これは綺麗なのかな? 荒いのかな?  微妙。
上皿と下皿は若干設計ミスと思うけどね。

でもこいつのおかげで負債を一気に完済^^

打ってるとおまけ的な遊びでビックリマンシールのコレクションが出来るんだけど、集めたくなるのは思い出だからw
モチーフが「ビックリマン2000」だから自分の世代ではないんだけど、ビックリマン最盛期に子供時代をすごしたみとしては打っててシールが集まっていくことに喜びを感じる。
そういえば小さい頃友達の弟のビックリマンシール盗んで怒られたな~ っていう記憶がw



このビックリマンは時間を見てやめ。
ちょっと夕方オープンする気になるお店があるのでそっちに移動。
時間がかなり少ないんだけど、デカチューかサッカースタジアムを期待して行ってみる。 さすがにこの時間なら釘開けるだろう、と。

着いてから気づいたけど、実はデカチューはもう撤去されてたらしい・・・  そんな悲しみを押し殺してサッカースタジアムへ。
ここは33玉交換。  で1Kあたり25回。 きちいな。














初当りが250回転ってきちいな


一発勝負に出てこれはきちいな


勝負ゴトはだめみたいなオレ・・・
ビックリマンで助けてもらったプラス分を一気に吐き出してしまう・・・







 いったいいつになったら勝てるんかな~




 収支 -2,5K




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking

↓ データはこちら
 銀河鉄道MF-TV

  (40潜確)  (43突確)  2
 343
 (185潜確)  34  12  
 448 のまれ 


 ビックリマン

 400から
 520
  (43突確)
  70
  58
  67
  14  3
  25  4  1
  (10突確) (4突確)
  (23突確) (4突確)
  80  1  3  1  (2突確)
  49
  95  1
  10  4
  55
  31
  56やめ   8830発



 スーパースタジアムMR

 258(通常)
  29(通常)
  39(通常)
  86 のまれ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<スパ海って人気ないっしょ? | メイン | すんごい台はまじですんごい 7月13、14日>>
コメント
-ヘッドロココー!-
悪魔と天使とお助けキャラでしたっけ?
お助けってなんやねーん!と、今なら突っ込みいれてるんだろうなぁ。
まぁ、さり気なくラーメンばぁも好きでしたと言っておこう♪

潜確もですけど、突確も上手いこと活用できないんだったら、入れる必要ってないですよね。
閉店間際に突確が続くと殺意が芽生えますんでねぇ、無意味な突確変入れるなら5回リミッター時代のスペックに戻してくれって思いますねぇ。

ってか、そんなに連敗してましたっけ?(・・;)
2006/07/19 00:21  | URL | かわきち #SXTOnKe2[ 編集] |  ▲ top

-ビックリマンについて語ると…-
朝になりそうなので軽めにw

5弾のサタンマリアはトレードで減りましたが最多で10枚くらいダブりました。

6弾から人気が出て買えなくなりましたorz
ブラックゼウスの頃ですね。

ちなみにお菓子はひとつも捨てたことがありません!
ウマイので。

パチとまったく関係なくてすいません。。。
2006/07/19 01:20  | URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集] |  ▲ top

-生きる-
何のために生きているか?
究極は子孫を残すため。繁栄するため。
でも、それじゃあまりにも味気ない。
この世界中で自分を必要としてくれる人の為に生きる。
必要としてくれる人を見つける為にも生きる。
そうそう、生きる事そのものが修行。
えらそうに語ってみました。
2006/07/19 16:23  | URL | ごろーチュン #-[ 編集] |  ▲ top

-ガウガウ-
昨日、デジハネ「ところさん」を打ちました
30分くらいで3000発強出ました
発当たりは500円でした
7~8連しました
演出が「すんごい」かったです。

んーマンダム( ´ー`)y-~
2006/07/19 19:09  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました。-
かわきちさん> それがですね、ビックリマン2000ではお守りも2種類あるみたいですよ! 天守と悪守だったかな?  そんでヘッドロココの羽根を受け継いだやつが主人公(?)みたいな感じでした。 
ちなみに自分もラーメンバア好きでしたw あの2枚シールがね!

で、連敗は精神的なだけでした^^;  ちなみにここ20戦は4勝16敗・・・ 勝ったのは羽根物とハネデジだけ・・・




セクコマさん> お菓子が問題になりましたもんね~ シールだけ集めてお菓子を捨てる現象が。 自分はあのお菓子がおいしいん!っていって喜んで食べてましたけどねw

パチとは全く関係ないコメントって結構うれしいですw
なんか「読んでもらってる」って思えて^^




ごろーチュンさん> ほんと修行ですよ~
なんのために生きるのか、って所が修行。 みんなそうですよね。 そのために日々精進するんですもんね!
答えのない問いかけでしたけど、みんなこういう事思ってるんでしょうね。 もう少し頑張って生きてみます^^;




40acresさん> 記事読みました^^
旦那が思う存分パチンコを打てるようになったらパチンコをやってもらいたいです。 そんでどういう風に表現するか見てみたいw
スロットも「すんごい」台でないかな~
2006/07/21 01:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/179-2c6adc26
| メイン |