まだまだ戯言
- 2006/07/12(Wed) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



・・・・昨日の続き・・・・
          (途中から偉そうな文体になってしまいましたが戯言だと思ってご了承下さい。)


やっぱね、書きながら考えるってのはダメだね。
結局何言いたいかうまくまとめられないしさ・・・

要するにあれだ、それぞれの立場には理想っていうのがあるけど全ての理想を聞き入れてたらなりたたない!
それは当たり前。 
ではこれからの遊技機の未来の理想っていうのはなんなんだ? って事が言いたかったわけだわ。
前置き書き始めたら長くなりすぎて収拾つかなくなった昨日w


で、もう完結に自分の考えの方向に強引に持って行きます!


(ここからは管理人の一方通行の意見です。 偏見です)

メーカー・ホールの中でも大手さん。 もうこれ以上会社を大きくするのはやめてください!!
他に主要の武器があって会社経営するなら別として、遊技機業界が主要ならやめた方がいい。
なんでかって?  

それは遊技機業界が「許認可事業」だから。 お上のご機嫌で破産しますから。(実際は経済的価値等でそうそうなくなる方向にはいかないだろうが)

芸能人タイアップとかってやりすぎじゃね? 北斗SEの宣伝に桜庭とか使う意味あるの?




 そして遊技者。  今はひたすら我慢するっきゃない!? って思っています。
これからホールもメーカーもつぶれていくかもしれない。
それでホールは出せない状況が続くかもしれない。

それでも今は我慢するしかない。 遊技機が好きならば。

逆にここで遊技機がすきとかじゃなくてただ単に金儲けとしか思っていなかった香具師がいなくなって、本来の遊技機ライク(またはギャンブル好きも含むかな)の人達に浄化された方がいいと思う。
自分も含めてだが簡単に「オレ、スロで喰ってます」みたいな香具師が多すぎる気がする。
そういった香具師は逝って良し。
そんで浄化されて本当の「プロ」と名乗られる人達が残るくらいが調度いい世界だと思う。
要するに、自分みたいな中途半端な人間は逝く、旦那みたいな人間がこの先生き残るってこった。 旦那が最近未来に不安を抱いているが大丈夫だとオレは言い切りたい次第だ。(なんか偉そうな文章だ。すんません)

ナウシカのお話。
腐海が進行しているのは実は汚れた大地を気が浄化して世界を綺麗にしようとしている。
大地が汚れているから樹海は瘴気を出す。綺麗な大地なら樹海は瘴気を出さない。

それだ!! 今つらいのは浄化してるんだ。遊技機業界を!!






だから今残っている機種、これから出てくる機種。
ただつまらないと思うだけでなく、それを楽しむ手段を探す事をおススメします。
固定観念はすてましょう。

ちなみに自分の基準。
パチンコは釘を若干でもいじる事をホールがする。
スロットは設定差・確率差がある。

このラインがなくならない限り遊技機を愛し続けます。










 あれ?  なんかあつい人間(しかも間違え気味)みたいな文になってしもうた。いったいオレは誰なんだ???
そしてまた書いている途中で内容が変わっていってしまった気がする・・・


ま、いっか。  個人的な戯言だしw

「ま、いっか」 といえばそんな歌もあったな~
 
ま、いっかw







んで、今日。
羽根物を打ちました。
打ちながら「これはいけるな」と思って。

だけど当らない当らない。
当らないって事は羽根物で言えばダメって事なんだよね。 だけど個人的にはこれはいけると思うんだよね。 だけど当ってないからダメなんだよね?

そんな事思いながら羽根物で10K・・・
結局その後に座ったパワフルゼロST7で当ってくれたからトータル収支は+10Kだったからいいとして、帰りにもう一度羽根物を見に行く。どうも納得出来ない。

そしたら10000発出てました。 ってことは自分の考えは間違ってはいなかったって事だよね?
役物の運がはてしなくマイナス方向に行っていると思っていたのが喜ばしく(?)あっていたと自分を励ましながら帰路につく・・・





んで、パワフルゼロが今日始めて当りました。
一日単位で打つと、ステージ止めだったりと色々気苦労しておきながら相当回らないと期待値が稼げない。そんな印象だったけど、結構好きw
ボーダー+10以上の台で一日打ってみたい!! と思いました。




   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | まとめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<奇跡を願う | メイン | これからの遊技機業界(の管理人の戯言)>>
コメント
-おはようございます-
これって難しいてか、永遠に解決しない問題ですよね

ウタダもうたってるでしょ

誰かの願いが叶う頃あの子が泣いてるよ♪

アルゼの願いが叶う頃打ち手が泣いてるよ♪
2006/07/12 08:16  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
龍信さん> 完全に「メビウスの輪」状態なんですよねw
ARUZEがこれから出す機種は設定3段階にするみたいですね。
何気に面白いものだしてるから、しっかり6段階まで直してくれれば若干ARUZEに期待出来そう、って思ってるんですよね。
2006/07/13 01:53  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-むっ!-
なにやら凄く褒めて頂いた感じがしますが・・・
あとで「落とす」とかは無しですよw

イプシさんの言う通りに、生き残れれば嬉しいですが・・・

何でも仕事(お金を稼ぐ事)では「不安」を何処かに
持っておかなければ、やはり生き残れませんよね。
大きい小さいはありますが・・

でもこういった事を真摯に考える時点で生き残り戦に
勝ち上がれる人だと思うのですが。

実はなぁ~にも考えていない人が勝者だったりしてww
2006/07/13 02:00  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

- -
40acresさん> 最近旦那へこみ気味でしたからね。 微力ながら助けになれば、とか思ったりもしました。 
書きながら逆におこられそう、と思ったりもしましたが・・・

よく「不安があるからこそ人は頑張る」と言うから(言いますよね?言いません?)現代人全ての悩みですよ。
やはりどんな事でも「考える」っていうのは最低限の営みだと思うんですよね。 どんな事でも考える事をやめたら発展しませんから。

でもふら~っとな~んも考えてない人が勝者になるんですよね~  世の中って・・・  世の中って・・・
2006/07/14 02:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/171-36be04cf
| メイン |