募集!作りたい機種!!
- 2006/06/27(Tue) -
 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^



 緊急募集!!





 ってほどでもないんですがね^^;
学校の課題でこんなのがでました。

「自分でリーチフローを考えよう!!」

パチンコ台で、どんなタイアップ機種を使ってどんなリーチがあるかを作れ! っていうミッション。
リーチっていっても「ここは-1コマで止まって」みたいに細かい事ではなく、どんなリーチがあるか程度。






 で、みなさんならどんなタイアップでパチンコ(スロット)台を作りたいですか?
スロでもパチでも打つ人なら必ず1度くらいは考えると思うんですよね。 「あのマンガで作ったらこんなリーチアクションは面白いな」とか、「あの芸能人で作ったら・・・」 とか 「この演出ははずせない」とか。


なにかおススメありません?

これによって機種が発売されるような事はありませんが、何かいいタイアップありません?






 例えば・・・   
 ドラゴンボールで作ったら

 ステップアップ → ゴハンがクリりン・ピッコロ・ゴクウを順番に見つける

        ↓

 役物のゴクウが気を開放したらチャンス


        ↓

 リーチは対決系でマンガの扉絵(対決のVS場面)でスタート

        ↓
 
 対決相手は べジータ・フリーザ・亀仙人(子供VER.)・クリリンの順で期待度が上がる

        
 それぞれのリーチでも技で期待度変化(べジータ戦だったらカメハメ波は期待度低いけどげんき玉だったら激アツ)




 みたいなね。 

でもドラゴンボールは現実不可能みたいだからだめ。 
他になにかありますか?
F1とか考えてるけどそれも難しい。




 あなたの意見をお待ちしてます!!


思う存分好き勝手自分の欲望を開放してもらえるとうれしいです^^



   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking


 
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ファンタジスタ | メイン | いざ降り立つ新天地 >>
コメント
-どうだっけ?-
あれ?それって予告フローも書くの?
リーチの内容だけでいいと思ったんだが。。。
2006/06/27 08:57  | URL | ゆつ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
そういうのって考えますよね~

俺は「パタリロ」で考えたこと有ります。

「クックロビン」でバンコランも踊ったら確定とか・・・

液晶で見たいのは・・・

ケッコウ仮面・・・かな・・・
2006/06/27 11:43  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

-リーチアクション-
前に「パチんない」友達が飲みの席で炸裂させたリーチです。

【CR国会】「小泉リーチ」
靖国神社のカットインで信頼度が上がるそうです(笑)


2006/06/27 13:54  | URL | ナゲ~ノ #-[ 編集] |  ▲ top

--
聖闘士聖矢が打ちたい!
でも、リーチが思いつきません! 
まあ、主役のブロンズ5人のスーパーがあるとして、瞬にはストーリー系として、絶対零度に凍り付いた氷河を抱き締めて、コスモを燃やしてあたためる!あの、気持ち悪いシーンを使いましょう!
うん、男色の悪魔イプシさんにぴったりだ!
2006/06/27 22:48  | URL | 罫 #-[ 編集] |  ▲ top

-んー-
タイアップもののパチって面白いのは少ないんですよねぇ。
必殺技みたいなので図柄を止めるのが多いですけど、それがもの凄く興ざめでしてねぇ。
元気玉で図柄を止めても面白くもないし、そんなん見たくもないのになんでだかそういう機種を作っちゃうんですよね。

そんなんやったら、神龍にプーアルよりも早く願いを言えたら大当たりって方がまだおもろいですし、ムダに長いリーチを見ないで済みますしねぇ。

つー訳で、東京フレンドパークとタイアップするのを提案しますよ。
ゲームをクリアしたら大当たり、難易度はホッケーが一番むずくて、壁が一番当たり易いって感じにして。

関口宏のおまけで、復活大当たりとか、再抽選はダーツとかあれと提携すれば面白いとは思うんですけどねぇ( ´ー`)y─┛~~~
2006/06/29 01:39  | URL | かわきち #V0C7mVZI[ 編集] |  ▲ top

-ご協力ありがとうございます^^-
ゆつさん> まだ正式に課題としてもらってないんでその辺はよくわかりません^^;
まあどっちにしろ書ける所はすべて書いちゃえ!的な勢いで毎回やってるんでw




龍信さん> パ、パタリロですか。
もし面白そうなのがあって、それを自分が見たことや読んだ事ないのだったら読んでみよう、と思ってるんですけどパタリロって確かめっちゃ長いですよね^^;  
でもパタリロってそろそろ出てもおかしくないくらいの大物ですよね。 今度読んでみます!




ナゲ~ノさん> めっちゃうけましたwww
でもそれを書くと社会的に抹殺されるおそれがあるので今回は自粛しておきます(笑)




K君> それいただき! ちょっとセイントセイヤは面白い事考え付いたからやってみようかと。
北斗が来て、あの頃のジャンプ世代としてはセイントセイヤはやっぱはずせないでしょ!




かわきちさん> 多分リーチを作って、わかりやすくてドキドキするのって戦いものが一番だと思うんですよね。作りやすそうだし。
でも色んな観点でやらないとな~、って思いました。
東京FPは本気で考えて見ます^^
2006/06/29 01:59  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして。-
初めまして。訪問ありがとうございます。
ちり様の所からもちょこっとお邪魔してました。

タイアップ物ですか。スーパーマリオブラザーズなんてどうでしょう。最終的に的を倒し姫を救い出せばOKですが。
ルイージが加われば結構あつく、ワリオが加われば確定!
これ位しか思いつきません・・・
またお邪魔します。
2006/06/30 15:52  | URL | ごろーチュン #-[ 編集] |  ▲ top

-むずかしいですね-
稲中卓球部どうでしょー?
ヤクモノがパンダの乗り物で「ペーペーポペーペペポ」と
音楽と共に動くの。
キャラクター選択によりストーリーが変化


あとはアタック25(個人的に好きなんです)
・自分のパネルの色を選べる(白・赤・青・緑)
・クイズが出されて自分の色が1位になれば大当たり
・ボーナスラウンド中パリ挑戦権獲得→パリ旅行獲得で
 確変ゲット
・パネルの抜け方で確変期待度が変化
・リール絵柄はアタック25だけに2と5が確変
・クイズが出された時ボタンを叩けば自分のキャラが回答
 (内部的には意味はない)
とかどーですか?
長くてすいません。

2006/06/30 16:13  | URL | ちり #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます^^-
ごろーチュンさん> ども^^いらっしゃいませ。
マリオいいですね! ゲーム系って上手い具合いに作れそうな予感! ちょっと考えてみようと思います!!ちょうど今マリオカートDSもやってる事だしw




ちりさん> 実はですね、稲中は嫌いなんですよ^^;
ちょっとだけ読んで、まったくダメでした。 でもみんな面白いって言うんですよね~
読んだ事ないのだと中々イメージがわかないので・・・

クイズものは面白そうですね! ただリーチが難しい><
2006/07/01 04:07  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/160-976bdc47
| メイン |