パブリックコメント例
- 2017/07/18(Tue) -

follow Me


 ツイッターはじめて、どちらかというとつぶやくためではなく、他の人のつぶやきを見るためだったり、何かの懸賞に応募するためだったり。

一応、いぷしでやってるのでブログ連動させてみました。
うまくいってるのかわからんけどw


さて、稼働報告と行きたいところだけど、家庭の事情で週末にうちに行く時間をつくれず。
一ヶ月くらいはこのままで、もしかしたら年内このままかもしれないから、当分はゆっくり打てないかも。
その間に6号機とかなっちゃうね。
残念。

6号機といえば、パチンコもパチスロも両方共に風営法改正が2月にあり、それに関する内容もちらほらでてきている。
が、現状はまだ決まった部分はなく、警察庁で

(1) 出玉規制関係(施行規則第8条、遊技機規則別表第4~7)
 ア出玉規制の強化
 イ大当たり出玉規制の強化
(2) 出玉情報等を容易に確認できる遊技機に係る規格の追加
(3) 管理者の業務の追加
(4) ぱちんこ遊技機への「設定」の導入

に対するパブリックコメントを募集中。
公式に募集した結果、2月から施行ですよー という状況で、コメントの内容を反映するかどうかは微妙。
だけど、過去にコメント募集した結果、施行内容が変更になったこともあるらしく、みんなでコメント書き込んでおいた方がいいよねー
このままだとつまらなくなるだけだから。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」に対する意見の募集について

パブリックコメントとはどうやって書くの? という事で自分なりに軽く調べてみると、とりあえず思いの丈をなんでもいいから書けばいいみたい。

例)
改正の概要として、依存症対策の強化が求められている事に関して、依存症対策と出玉規制のと因果関係が認められている事由はないので出玉規制の意味合いはないと思われます。
低貸しの稼働が高い事もあり、出玉規制を行う事で下限と上限が狭まることで、遊技者はより長時間遊技が可能となり、逆に依存症へと導くような規制となっているのではないでしょうか。
終)


内容が長くなる場合は頭に【概要】としてまとめて、その下に長文を書けばいいらしい。
ちなみに、誰からいいこと書いているからコピペすればいいや、というのは意味ないみたい。
多数制ではないので、同じ内容は1としてみられるだけなので。

色々な人がパブリックコメントについて書いているけど、今回の概要は

特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律(平成28年法律第115号)の附帯決
議において、ギャンブル等依存症対策の強化が求められたことなどを踏まえ、遊技球の
獲得性能に係る基準を見直すなど、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律
施行規則(昭和60年国家公安委員会規則第1号。以下「施行規則」という。)及び遊技
機の認定及び型式の検定等に関する規則(昭和60年国家公安委員会規則第4号。以下「遊
技機規則」という。)の改正を行い、過度な遊技の抑制を図るなどするものである。



という事で、依存症の事についてまとめてみました。
それ以外にも、規制内容で「長時間試験(17500G)は実際のホールではありえないので意味がない」みたいな事を書く人もいるだろうし、なんでもいいみたい。

依存症対策なのであれば、ホールへの入場規制だったり交換を物のみにするとか、色々書き用はあるけれど、あんまり書きすぎて自分たちの首をしめるのも嫌だから難しいよね。

ちなみに、依存症対策に関してはレートを上げる、というのも有効な手段のようです。
はっきりとした有効な手段はないけど、いろいろな観点はあるみたいなのでいい機会だから調べてみよう!

という感じで、とりあえずみんなでコメント書いてみよう!!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<07/23のツイートまとめ | メイン | ツイッターはじめます!>>
コメント
--
左上の画像からツイッターに飛べるのかと思ったら、ただの画像だったw
私もROM専でやってますー。
この人おもろいなぁとか思う人がフォローしてる人をフォローしたりして広がってくのがなんか面白いすね。
規制で一度業界ぶっ壊れてゼロからやり直すのも見てみたいとか思ったり。破壊と創造w
2017/07/18 20:47  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
修正しましたw
画像を押すとツイッターに飛びますのでフォローお願いしますw
たぶんフォロワーとか増えないけど、一応宣伝してみますw
業界ぶっ壊れてもいいんだけど、ニートになっちゃうから困りますw
2017/07/20 14:28  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1595-d976f901
| メイン |