新基準ぱちんこ初打ち
- 2016/11/22(Tue) -




 注目機種のCR花の慶次X~雲のかなたに~ と CRルパン三世~Lupin The End~ を打ちましたー

新基準機ぱちんこは今まで触っていなかったけど、そろそろ旧基準から移行する時期かな、という事で。



慶次はちょろっとだけ、空き時間に。
回るわけがないようなホールに行ってみて試しに打っていたら、いきなり肩を叩かれる。

「これ、あげるよ」

確変中の台をGET! やっぱ、がらがらのホールでもいい事あるねw

今回の慶次は正直あんまり打つ気なかった。
試打動画とかみて面白そうだなぁ って思ってたんだけどスペックを見て「こりゃ打てないな」って。

確変中の確率が1/137
ST機じゃないのに。

右側の調整がよければ玉が増やせる!と思ってはいたけど、実際に打ってみてげんなり。
1個戻しだしおまけ昇級もないし、無理!

いただいた確変だったけど、いきなり600はまるw
その間に追加投資も必要になる。

なんとか16R当たったけど、次で転落で終了。


あ  これ   もう打たないや





 そして休日。
スロのホールが11月はやる気がないようなので、朝から2,5円交換のパチホールへ。

新台を入れないホールだけど、ルパンは入ったのでそれ狙いで。
慶次と違ってルパンはおまけ昇球が期待できるので、そこの釘も確認しながら打ち始める。

とはいえ、2,5円のボーダーは24回程度。
かなり回ってくれないと勝負にならない。

そう思いつつも最初の5Kで125回。 1Kあたり25回。

そこから5Kづつの1Kあたりの回転数は
23→26→22→27 とあんまり安定しない。
それと、低交換だから早く当たって欲しい、と思った所でレギュラーボーナス!!

時短中の挙動をみるのにちょうどいいや、と思ったら打ちっぱなしでは減るけど止め打ちすれば減らず若干ではあるけど増やせる程度(100回転で10玉程度の増え)

とりあえず打っていると早い初あたりで数字揃いから確変突入。
ここで連荘してくれたのでそのまま持ち玉で終日稼動しましたー




るぱんは演出信頼度は置いておいて、一番重要なのは数字揃い=確変 という事。
65%ループの確変機なので、初あたりの35%は数字が揃わずにシューティングチャンスからのレギュラーボーナス。

さらに、シューティングチャンスからの確変もあるので、初あたりの半分以上は数字が揃わない、という感じ。
この日も初あたり7回で、数字揃い2回・レギュラーボーナス3回・シューティングチャレンジからの確変2回 という感じだった。

このため、通常リーチからの当選を見る機会は少ない。
そのかわりにシューティングチャレンジがいい感じに出現するし、予告で結構どうしようもない予告であってもシューティングに入ってくれればなんとかなる感があった。

熱い予告からのリーチハズレ→シューティングチャレンジからの確変 という流れもあったので、どんな予告であってもそれ相応の期待感がある感じ。

もちろん、激熱予告とかが発生すればリーチからの当選で確変突入ですが、まあ平和なんでそれなりに超激熱でも外れるみたい。
隣の人が赤保留&ステップアップで金&群予告&タイプライター ではずれてたし。
最後のリーチが1人<二人<三人のステップアップしていくけど二人止まりはシューティングに期待って感じだね。

そんな感じで、1日打ち切ったけどまあまあ面白かった。

出玉は、最初の連荘で15000発弱まで到達して「プラス領域突入だぜ!」とか思ってたんだけど、そこから通常、通常、確変で即通常×2 みたいな感じで。

とはいえ25回くらい回ってるからそれなりに出玉が残って8000発くらいで終了。
そのあと羽根物でちょっとだけプラスを追加して、結果的にー1kで終了w

やっぱ、どれだけ早く当てられるか。 投資を抑えられるか、っていうのが低交換の宿命。
あと、このホールは遠隔を疑いたくなるような最初に投資がかかる&先細り展開しか経験していない・・・

新基準とはいえ、しっかりと回ってくれればね。 打ちますよ。
まだMAXもちょっとだけ残ってるから年内に入れ替えあるだろうし。

無駄に入れ替えないでこのくらいの回転率だったら年末から年始にかけても打てそうだなぁ と妄想。


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | パチ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<予定調和 | メイン | 合法です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1555-358f6676
| メイン |