2005 12 7 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -
 さてさて、今日はM店で「全機種に6投入」の日。
このホールは前にハロートナカイ打った所です。
って事は今日も?


 そのつもりでK君と並んだんですけど、前は早すぎたので今回はそれを踏まえた時間で到着。

そしたら・・・  予想外に並んでいました。。。





この時点でサンタ取れるの? って思ってたんで前回記事には「何もとれなそう」って書いたんですけどね。




そしたら、なんと!! サンタが余裕で取れた!!(/⌒∇)/バンザーイ!






 う~んマイナー機種だからなのかな? っていうか前にいた人達は南国以外でいったい何の機種に行ったのですか?
もともとこの地域ブランドとして、学生メインだし、客層は高くないし、サンタ空いてるかも?くらいに思ってたんですけどこんなに人気がないとはびっくり。 
おかげさまで一応狙いだった台を取りつつ、K君も隣での実践開始です。




 まあ普通にやっていると、前回と違ってハイモードスタートではないものの、他の台もハイモードスタートの台はなし。
そして何故か200Gくらいで1台やめる人までいる始末。

K君と「彼はなにを根拠に始めて、何を根拠にやめたんだろう」と疑問。

その台は次の人が即効で純ハズレ解除。

で、それが飲まれたらやめ。  謎だ・・・




 多分、他にやるもんなくてとりあえず座ったもののわからないからやめ、みたいなんでしょうね。

でもね、その台純ハズレ解除してるのばっちし見させてもらいましたよw






この時点で、っていうか200Gちょいなんですけど、自分の台はサンタ2回で純ハズレはなし。
となりの空き台は、サンタは取りこぼしているかもしれないけどとりあえず1回で純ハズレも1回。

そんで、他の台はというとK君の台だけ純ハズレありであとの台はなし。

サンタ絵柄はそこまで序盤は当てにならないとして、純ハズレはあてにしてもいいかも?
っていうか、まだまったく回ってない状況なんでなんともいえないんですけどね。


でもね、勘なんですけど、移動してみる事を決意。 




 これって非常に危険、っていうかリスキーです。
”アテ”というようなものではないものを求めて移動。 
気持ち的には「少しでもアテがあるほうを」なんですけど、あまりにも早い見切り。
周りをみてもスタートダッシュしてる台はないし、勘を信じてみよう!! 





 そしてこの移動がのちにK君曰く「ファンタジー」な移動。







 移動した先では前回の6の時のように前半苦しみ悩むような物ではなく、めちゃ高設定アピールしてくれる展開。



一方K君はというと、マシンガンモードに2回ぶち込んで一気に5000枚以上!!
あんた凄いよ!!

空調が直であたる場所だったので、あまりにも寒く風邪引きそうだったからとりあえず昼飯を食って体力をつけようと思い、K君もやめるというので一緒に食べに行く事に。

K君は「もし自分がやめた台がこれから6っぽくなっても報告しないで下さい」
との言葉を残し帰宅。



 K君へ・・・  あの後君の台はビック天井へ向かいました。 ナイスやめ!!

          ただね・・・       まあ今度会った時に言いますけどね。




 ここから一人になったものの、台が絶好調!!
初当たりが相当調子良く、出球は急上昇!!

サンタ絵柄を取った時のモードアップがかなり悪いものの(サンタ絵柄30回取った時点でドキプレになったのは4回)後半帰ってくるだろう、って事はかなり出ちゃうんじゃないの?っていう夢物語を描きつつねw







 んでね、総括すると

 初当たりは常によかった

・ ドキプレには前半からサンタ絵柄からの突入は悪かったけど、後半は普通。
ただ、突入が悪かった前半はクリア率が良かったのに、後半は突入が良くなってクリア率が悪くなるストレスフルな展開。

・ マシンガンチャンスは3回中1回成功。 連荘はしょぼ連・・・

・ 後半は、「純ハズレ当たり」以外の当たりが引けなすぎて、ひたすら現状維持マイナス。

・ ただ純ハズレがかな~り引けたのでそこまで飲まれる事はなかったので良しっ!


 結果(2台目)

8154G  ビック39回  バケ24回   5485枚ながし
       純ハズレ 41回(1/198,88)  サンタ絵柄122回 (1/66,84)


 発表なんかは無い店ながらこれは6でいいでしょ?
確率を信じましょう。


 

 今日一日やって、かなり仕組みがわかった気がする(いまさら)。

 まず、こんな事がありました。


 ベル → 次ゲーム城出現でベル → 当たったと思ってバケを2ゲーム狙うも揃わずハズレ → 次ゲーム(③ゲーム目)で確定 → バケ


 これって、城出現ゲームのベルでハズレ天井が変わって、そのあと連続ハズレで当たり、っていう流れだと思うんです。

解析のモード表見てて思ったのが形として現れてくれた感じ。



どういう事かっていうと、小役は毎回引くたびにモードとハズレ天井の移行抽選をしてる、って事。
いまさら気づいたんかい!? って言われそうだけどね。

でもこれで思ったのが、自分の実践データには(ハズレ天井)と(ドキプレ)を付け足して書いて何もない所は純ハズレって事なんですけど、もし小役引いてハズレ天井1Gを選択された場合見抜けない事がありそう。
たま~にいきなり告知する事があるからもしかしたらそれがはずれ天井1Gなのかも?
小役を全て気にして覚えていれば少しは見抜けるかも知れないけど、そこまで気にすると大変なのでね。
だから若干実践データの純ハズレは多い場合もあり。

ちなみに実践データの(ハズレ天井)って奴は、前兆ありの天井5G以上の場合(ほぼ確実に見抜けたやつ)のみを追記してます。



 あとね、マシンガン中にボーナス後1Gでリーチ目っていうのがありまして、これって純ハズレ?ハズレ天井?っていうのもありました。
その後、ハズレ天井の時は狙ってもリーチ目にならなかったんですけどいったいどっちなんでしょう?






 この機種ね、もっともっと詳しい解析が知りたい。
「これで多分あってるだろう」って思ってる事を確実にわかりたいんですよね。




まあマイナー機として寿命は短そうだけど、みんあこの機種の面白さに気づいてこれから売れてくれるとうれしいなw
あ、でもそうなると今日みたいな事がなくなるから嫌かもwww




 投資12000 回収109500  収支 +97500 



 スロブログRanking  ← ランキングへポチッとお願いします^^
 「別窓」で開きます!!さあWindowの世界へ(謎) 

 


 情報ブログ検索インフォキング ← こちらもおススメ!




  28   RB(ドキプレ)
 201 やめ



205G バケ1回  69Gから

 154   RB
 198 BB(はずれ天井)
 250 BB(デカトナ)
   4   RB
   2 BB
   7   RB
 256 BB
  33 BB
 140 BB
  15   RB
 127 BB(ドキプレ)
  57 BB(はずれ天井)
 160   RB
  15 BB
 141 BB(はずれ天井)
 166 BB(ドキプレ)
 197   RB
  94   RB
  10 BB
 107   RB(はずれ天井)
 213 BB
  32   RB(ドキプレ)
  60 BB
  14 BB
  25 BB
 123 BB(ドキプレ)
  32 BB
 247   RB
  48 BB
   4   RB
 107 BB(はずれ天井)
  52 BB
 251   RB
  24 BB
  30   RB
 271 BB
  84   RB(ドキプレ)
 145 BB
 160   RB
 126   RB(はずれ天井)
 260 BB(ドキプレ)
  13 BB
 120 BB
 121 BB(ドキプレ)
  81 BB
 108   RB
 164 BB(ドキプレ)
 130   RB
 425   RB(ドキプレ)
 310 BB
  45 BB
   9   RB
 389   RB
 372 BB
 165 BB
 191   RB(ドキプレ)
 139 BB
 418   RB(ドキプレ)
 128 BB
 167   RB(はずれ天井)
 200 BB
   6 BB
  38 BB
  35  やめ 5485枚ながし

個人データ
 8154G  ビック39回  バケ24回
 純ハズレ 41回(1/198,88)
 サンタ絵柄122回 (1/66,84)
関連記事
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<遠隔というアフォな犯罪 | メイン | 11 19~21 ジャグラー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/152-f7aeac39
| メイン |