11 28 ハロートナカイ
- 2006/06/18(Sun) -

 さあ、K君とバンビと合流して並び始めです!! 時間は開店時間から2時間40分前。。。 

一応予想としてはこの時間でも5人くらいはいるだろう、と思っていたのけれど予想外の1番乗り(^-^)v



そんで、予想外はこの後も続きます。

予定としては5~から10番くらいかな?という思いで並んで1番取ったのは儲けモノだったんですけど、後続がこないこない。
結局もう1時間遅く来ても大丈夫だったんじゃないか?っていう感じ。
もう少し並んでもいいんじゃないの?っていう日なんだけどこんなもんなのかな、っていうのがこの地域ブランド。 多分都心だったらもう少しいるんだろうけどね。
まあ確実に台を取るための並び時間はここで把握。

ただ寒かった~~






 さあ入店。
K君は南国へ、イプシとバンビはハロサンへ。
バンビは「打った事無いの打ちたい」という事で自分の隣に座る狙い。
自分は狙い台が2台。 あとはどっちに座るべきか・・・

(o_o ;)うーんどうしよう

1番だから台は選び放題なんだけど、台の前まで来てどっちにするか考えた末選んだ台。 あとはのるかそるかだな。





 序盤戦は、サンタ絵柄確率はいいものの初当たり確率が思わしくない展開。
いっぽうのバンビは前半から初当たりをひいてるし、周りの様子を見てもみんなよく当たってる。 
ただ、自分の台は朝一ハイモードな感じ。
ハロサントナカイは設定変更後1/4でハイモードに移行するし、前日のチェックでもこの台はボーナス終了即やめではなかったのでこれは要チェックかな?

まあ設定見破るには確率に頼らなくてはいけないのでもう少し様子見をしよう




 ただ回せど回せど6の確率にはなかなか近寄らない。
けれど1の確率にしては良すぎる。
常に3~5の確率を行き来する展開だし、周りを見てもマシンガンに入った台以外はすっきりと出ているものはなし。

ちょっとわかんないなぁ~ と思いつつ、ぶん回しをする気にもまだなれないし、変則ながら徹夜のような感じなのでとりあえず昼休憩をする事に。




 バンビとK君はもう帰る、という事なので後は1人での実践。
帰り際にバンビが「イプシさんが引き弱いだけ」 と言い残してね。。。


やりながら思ったんですけど、ハロサンの6の純ハズレ確率ってジャグの設定6のビック確率なんですよね。
そんで最初の1000Gで順はずれが1回。
ジャグの6で最初の1000Gでビック1回。

あ、これってよくある・・・・



 ここからず~~とサンタ確率純ハズレ確率ともに3か4くらい。
そんで4000G付近で追加投資をする段階まで落ちることに。
4000Gでサンタ確率は1/72 純ハズレ確率は1/360


んで回りもマシンガンに2回くらい入ってる台以外は死に台。
っていうかずっとこの確率なのはかなり怪しい。
どうせ1or6で営業してるだろうし、中間確率で行くのはおかしいしね。
「もしかしてガセイベントで中間使ってでたら6にしようとしてる?」との考えも頭をよぎりつつ・・・

ただ、ここでやめるような事は出来ない!!
まだ6が見えない事はないし、もしここでやめて6だったら悔やんでも悔やみきれないし。
あとオカルトなんですけど、一つ気になる事が。


今まで恥ずかしいから誰にもいった事の無い自分で考えてる事なんですけど、スロットって色んな確率の集合なわけじゃないですか。
順Aタイプでもビックとバケ、そして合成確率があるし、あと小役確率もあるし。
そんでストック機だったらもっともっと色んな確率があるわけで。
そんでね、それらの全ての確率は1日のなかで引き勝ったり引き負けたりしながら本来の確率に近づいて行こうとする、まあ1日どころじゃないけど例えば1日って事でね。
だからそれぞれがどこかで引き勝ってしまえば、その分どこかの確率は引き負けて、それぞれ別の確率が合わさって一つの大きな合成確率として収束方向へ向かう、っていうオカルト。

わかりやすい例だと、花火でボーナス引き負けてるけどいやに4チェが引けちゃう、みたいなね。 

まあオカルトですけどね。


そんで今回は嫌に引けるな、と思ったのがサンタ絵柄以外の小役でのドキプレモード。
設定1で0,4% 設定6で1,1%っていう参考にするような確率ではないにしろ、前半から嫌に子役の後のドキプレが多い。





まあそんなオカルトもたまには含めつつ、追加投資しながら続行ですw

でも追加投資もすぐ終わりほっと一安心。
6ならば勝率95%だからここから出るだろうし、出なかったら低設定なんだろうから、という気持ちだったので一安心。

そして純ハズレ解除が立て続きに引けた事により期待を持ちつつ、まさか95%で負けるのか?とも思いながらやっていると





本日初のマシンガンモード突入!!




 ビック1回 バケ3回で終了・・・





まあ持ち球出来た事だし、と思っているとここから急に台が目覚めた





(○_○)パチッ


 マシンガンモードを分岐点にサンタは揃いまくるわ、純ハズレで当たりまくるわ、ドキプレは成功するわの当たりっぱなし。
ただマシンガンには突入する事は出来なかったものの、怒涛のデカトナチャンス。
ボーナス3回連続でボーナス後にはデカトナ登場したりねw

一回こんな事が。
デカトナ登場して1G目ハズレ→2G目サンタ絵柄でガックシ→そのサンタ絵柄でドキプレ当選→3G連続ハズレでボーナス って、途中のサンタで降格放出w


前半の苦しみが嘘のように1度も300Gまで行くことなく終了。




終わってみれば
7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)

と6を突き抜けた確率となりましたV(o^-^o)V ブイッ☆


悔しかった事といえば、デカトナチャンスが9回あって成功が1回。
ここが当たってればもっとなぁ~(贅沢ですいません)


 っていうかサンタ荒いなぁ~
勝率95%ってこんなに荒れるものか? 俺だけ?
途中でストックないの? とか思ったけど、ボーナス終了してもモードの移行があったから、もしスト0だったらモードすらも動かないだろう、と思いながらやってたんだけど。。。

あと、回転数が少なかったのは日曜だから営業時間が短い&予想してたのより閉店時間が早かった&前半自信を持ってぶん回し出来なかった って事でお許しを。


 んで、打ちたかったサンタの6。
こんだけ当たれば面白いのは当たり前なんだけど面白すぎw
通常解除が多いって事当たりゲームでリーチ目が出るって事なんだけど、下にチェリーが付いてるBAR狙いで滑ってサンタが外れればビック確定(実践では)だし、完全告知?みたいな当たりもあるし、それにボーナス後のトナカイ群はマジであつい! 
サンタはずれればボーナスorはずれだけどかなり期待度高いし、揃ってもデカトナ移行が期待できるし、それに落ちてもドキプレモードの確率も高いし。
サンタ絵柄は演出によってその後のモード期待度も変わる気がしたんだけどどうかな?


あたりっぱなしの後半は多分にやけてたね、俺w 面白すぎて( ̄∀ ̄)


 大満足の結果でした!!  データは下の記事に別掲載です!!


 投資20000 回収133500  収支 +111500


長文ですいませんm(_ _)m 読んでくれた方ありがとうm(。・∇・。)m

(Pはドキプレ放出 色つきはマシンガン放出 何もなしは純ハズレ放出です)


 253 BB(P)
 104   RB(P)
   1   RB
   7   RB (?)
 651   RB(バケ天井)
  81 BB(P)
  60 BB(P)
  55    RB
  21 BB
  52   RB(連続ハズレ18)
  65 BB(P)
 101   RB
 285   RB(P)
 192 BB
  58 BB(P)
 320   RB
  51   RB
 150 BB
 325   RB(P)
 375   RB
 124 BB(P)
 124 BB(P)
  32 BB
  36 BB
  96 BB
 250   RB
  58   RB(P)
 170   RB(P)
 142 BB(連続ハズレ天井)
  25 BB(デカトナ)
  22 BB
   7   RB
   8   RB
  12   RB
 110 BB(P)
  72 BB
 194 BB
  38   RB
  19   RB
 180   RB(連続ハズレ天井)
  16   RB(P)
  16 BB
  65   RB(P)
  80 BB
  18   RB(P)
  43 BB
 206 BB
 205   RB
 156 BB(P)
  44   RB
  26   RB
 199 BB
  43 BB(P)
  41   RB(P)
 220 BB
  85 BB(P)
 160 BB
  22 BB(P)
  71 BB(P)
  27 BB
  85 BB(連続ハズレ天井)
  63 BB
 177 BB
  94 BB(P)
  77 BB
  37   RB
 129 やめ  6681枚流し

 7362G  ビック36回  バケ30回  
 純ハズレ解除33回(1/223,1)
 サンタ絵柄取得119回(1/61,87)


関連記事
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11 19~21 ジャグラー | メイン | 9 29 花いち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/150-4b87330e
| メイン |