- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花火実践日誌
- 2015/03/11(Wed) -

 遅れの時の最適面白手順を色々試してみた。

やっぱり「遅れ察知⇒チェリー否定⇒そのまま揃える」をやりたいので。
色々試した結果、一番気持ちいがったのが

手順1:遅れ察知
手順2:逆押しノリオ狙い
手順3:ノリオ停止&消灯 ⇒ここでボーナス確定
手順4:左3連ドンビタ押し
手順5:3連ドンビタ止まり ⇒ドンBB確定




3連ドンを狙う機会なんて普段はないので、唯一と言っていいような3連ドン狙い箇所。

バケの時はすべってバケが出てくるし、7BBの時もバケまで滑って外れる。

気持ちよく、綺麗な出目が止まってくれる^^


ちなみに、逆押し上段ドン停止の時は必ず消灯するから(消灯しなかったら1確?)左単独ドンを狙って上段でドンを揃えるのも粋だねぇ

唯一、いらないなぁ と思ったのが遅れ→角チェ→次Gでリーチ目 っていうのがあったから、もしかしたら遅れ+チェリーでも重複で当ってる時あるのかも。





あと、遅れをセルフ完全ジャッジができると、ボーナス成立時の5割以上は遅れで察知するような気がする。

イメージ的にはボーナス成立時の
6割 → 遅れ
2割 → 小役重複
2割 → 単独でリーチ目出現

みたいな。
遅れはもっとかもしれないくらい、遅れでの察知が多い。
その分、小役ハズレでのリーチ目とかをほとんど見る機会がない。

ま、花火はリーチ目機って思われているかもしれないけど、個人的な感想としては小役狙い機だと思っているので。
リーチ目っていうよりは小役ハズレ目。
ひたすら、一日中小役を取りこぼさないように辛抱して打つ機械。

氷やベルを狙う日常の中で、ハズれる非日常に快感を。
遅れを察知した時のみ自由を感じて好きな所から押す日常のスパイスを。

そんな休日稼動!!



起きたらお昼だったw

空いてないかなぁ と思ってホールに行ってみたら空いてたw
雑誌イベントだったけど、もう意味ないんだね。 誰も期待していないみたいw

一番回っていない台を選んで打ち始めてみる。

が、バケ先行。 
ボーナス合算はいいんだけど、バケ先行で出玉は全くなし。

隣の台も苦しんではいるけど、BB連打で出玉は好調!
ボーナス合算は同じだけど差が出るよねぇ


しかし、隣の台が1000枚ほど持ってやめた!!

えぇぇ  どうしよう~  移動しようかどうするか・・・

正直、どっちもどっちでBBが先行しているかバケが先行しているか。
BB中の挙動チラ見しても、斜めベルも同じくらい出現しているし。。。

どうしよう。 どうしよう。

移動してもいいし、しなくてもいいし。
移動して今の台が伸びたら後悔。 移動しないでそっちの台が伸びたら後悔。

すぐに誰かが座ればあきらめつくのに、誰も来ない! 外は大雨とかなのか?(地下だから状況わからずw)



とか考えていたら、出玉が飲まれる。 よしっ! 移動だ!!



結果的には移動して正解!

無題


2500枚獲得!!(投資は合わせて20K)


途中からBB中の斜めベルがまったく落ちなくて「やっちまったなぁ」とか思ったけど、終わってみれば1/9.9

解析出ていないけど、確率悪くても奇数はもともと悪い?とか思いながら期待を持って打ってみた。
とりあえず、ボーナス確率だけ見てもやめる要素にはならなかったので、気が済むまで打ってみる。

あと一回BBが引きたい!!  って所からバケ連打+レアチェで3連花火→遅れで角チェフラッシュとか連打して・・・
あぁ フィナーレの連続スターマインってやつね、とか納得してやめたw

リプ重複、遅れ察知など駆使すると、この日は「実は入ってましたー」っていうのがなくなった。

あ、左上段赤七からのリーチ目は、中段ベル・ベル・リプが確定リプレイになるみたい。
ただ、中段ベル・ベル・ハズレがリーチ目ではなく、条件付きで「ハサミ打ちではリーチ目だけど順押しではリーチ目にならない」ようでした。
RT中に出現してハズレだったので(その時はベル・ベル・氷で止まった)



そして気になる1台目。
その後、誰も座らなくて・・・  移動してから500Gも回らなかったw

とりあえず、2台目は設定6ではないと思うので、1台目はその後の挙動がどうなるのか気になったまま終了w

BB中にハズレ引いてみたいなぁ

ま、当分は花火以外打たないし、そのうち設定6が打てれば良し!

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1枚役奪取手順(遅れ時) | メイン | 花火のルール>>
コメント
--
ホールでの思考や台の動向を説明している文章。
懐かしすぎる記事の香りw ただただ楽しそうw

美しすぎる氷ハズレ目、手が止まる遅れ、フラッシュやリーチ目や小役ハズレなどなどと、それら演出配分とか「HANABI」は沢山の芸術を生んだし、それを思い出させてくれるレベルを保っていますよね。配分は除かせて頂きますがw

自分としては(多分イプたんもだと思うけど)4号機HANABIって、やっぱり設定判別の上でしか打ったことがないので、期待よりも恐怖が先行してしまう(涙)。
2015/03/14 00:12  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
旦那>楽しかったです^^

4号機の花火は、打ち始めた学生の時にひたすら打ちまくった思い出で、設定推測とか抜きにして打った機種なんです。

ただ、4号機末期の時は打ちたいけど設定狙いだから打てない、という自分の歴史と共に歩んだ機種でして。
色々な付き合い方をしました。

いまは、純粋に楽しむ!って感じなので、純粋に楽しみながら模索してます!
設定6がつかめる事はなさそうですけど、自分の歴史をひもとくと設定6でも負けるので、それはそれでいいのかな?w
2015/03/16 19:16  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1470-2d559a98
| メイン |
