花火(HANABI)の考察
- 2015/03/03(Tue) -


ドンBBはやっぱりこの形にするのがこだわりです。

左リールに3連狙いはしません! だって、綺麗に揃わないんだもん




『思った以上に花火だった』という印象の通り、花火です。 
ほぼ完全再現。

だと思うんだけど、どうしても気になる点が「成立G」くらいかな。

①リプレイフラッシュなし
②角チェリーでボーナス図柄非対角で3連フラッシュで次Gにリーチ目
③ナメコでフラッシュなし

③は成立してました出目なのかもしれないけど、①に関しては数回確認。
さすがにそんなにリーチ目見逃さないと思うんだよねぇ
リプレイ重複成立G? それともリーチ目にならない出目がある?

一つの要因は、左上段バーからの中段ベリリはリーチ目リプレイ。
だけど、左リール上段バーor上段ドン以外の所に停止した時はどういう形のリプレイになるの?
もしかして、通常リプレイと同じ形で停止する?

リプレイ時のフラッシュで、しだれとかの派手なフラッシュの時は次Gとかにリーチ目成立とかも数回。
そうなると、通常リプレイの停止系でボーナス当選している場合もあるって事かな。




あと、遅れ時の逆押しノリオ停止。
今回は角チェがメインなので、遅れは角チェorボーナス。
それを避ける形でしょうがないのか、遅れ時の逆押し下段ドン停止は確定ではありませんでした
(遅れの聞き間違い出なければ)

そうなると、4号機の遅れの時のルールとして
①逆押しノリオ
②逆押し上段ドンで非消灯
③逆押し上段ドンで消灯
④中押し上段ドンで非消灯
⑤中押し上段ドンで消灯
⑥逆押し中段ドン
⑦中押し中段ドンで非消灯
⑧中押し中段ドンで消灯

確定パターンは④と⑤と⑥なのかな?
ただ、七BBがあるのでドンBBとの停止系が違うのかも。
遅れでボーナスはドンBBのみとかだったらいいのにね。



あと、通常時のフラグ判別は
①フラッシュなしリーチ目
②フラッシュありリーチ目
③フラッシュあり非リーチ目

①の場合は逆押しでドンでバーかどうかの判別
②と③の場合は中押しでバー狙いで七かどうかの判別

で、1GでBB判別がほぼできました。

フラッシュ付きでボーナス成立(成立Gのみ?)は、要するにフラッシュはメインでフリーズをかけているので、フリーズ付きは七成立に寄っている気がしました。
フリーズなし成立はドンの方で、バケは五分五分? みたいな。



あと結局法則性がわからなかったのが、左リール上段七停止からのリーチ目。
たぶん、4号機の法則性で77チェ=BB確定 とかは無効。
もちろん下段七停止で中中ドンの2確の代用とかもなさそうだった。


というのが、約10000G打っての考察です。

とりあえず、当分は花火だけを打ち続けると思います!!

リーチ目画像とかアップした方がいい?
花火はリーチ目の種類あんまり多くないから面白くないと思うけどね。



ちなみに、中段チェリーは1回でてドンBBでした。
払い出し音も違ったからボーナス100%重複っぽいね


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花火のルール | メイン | モヤモヤ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1468-d6f3c23c
| メイン |