FC2ブログ
2005 10 27 アラエボ展示会
- 2006/06/18(Sun) -

 行って来ましたALADDINワールドプレミアム!!

当初の予定から少し遅くなっての開場だったんですが、記念品が数に限りがあるとの事だったので少しだけ早めの到着。
それが着いてびっくり!!


初めての横浜アリーナだったので途中探しながらの(ゆつさんのバイクに乗っけてもらって行ったんでね)行程だったためそんなに早くは着かなかったものの、着いたときには長だの列。その数なんと3000人(らしい 係員の人に聞いたら行ってました)
横浜アリーナを1周してましたからねw

並び始めること50分。遂に入場です!


 

 入ったらこれまた凄いの一言。
横浜アリーナ(ライブとか全国大会とかするような所)だったのでスケールの大きさはそうぞうしていたけれど、とりあえず人が凄い!
でも逆に何がなんだかわからない・・・

アラジンワールドプレミアムの内容としては、まずはステージで3回の上演が行われる「アラジンミュージカル(サーカス?ショウ?)」、それとあちらこちらに設置されてる「アラジン2レボリューション」の試打、いくつかのブースに別れてる「サミー展示品」(ホール景品や普通に発売されてる物品)の展示、です。

しかも、それが横浜アリーナの中で、一般の人とホール関係者&業界人で真っ二つに別れてるんです。
だから半分は立ち入れない場所って事でした。


まあ、どっちもとりあえず人でごった返していて、試打するにも4,5人待ちの状態だったのでかなりだるい。
アリストの展示会の時は、スケールの差があるにしろ食事用意してくれたり、今の時間はこういう時間です、みたいな案内があったりしたのに今回のはとりあえず何がどこにあるかを探したり、どこまで入っていいかもわからなかったりでまあ大変。
でも時間はかなりあるので悠々と椅子に座って時間を潰しつつ、2回目のミュージカルを余裕で見たりしたあとにゆっくりと試打してましたw





ではここから「アラジン2レボリューション」の感想です


まず、タイプについては「A-400ストックで小役によるモード移行抽選をし、以前のアラジンのようなAT機能はもちろんなく、更にそれを意識したような(アラジンチャンスみたいな)機能もあからさまにはついていない」感じでした。


継承した部分っていうのは、単チェリーが熱い!って事と演出です。



しかし、単チェリーと言っても今までのような全リールを目押しして並んだら枚数ゲット、並ばなかったら「チャンス目扱いの単チェリー」ではなく、左リールにさえ出現すれば枚数ゲットのチェリー(普通の機種のチェリーと同じ)を内部で振り分け抽選して全リール揃うか揃わないかにしているものでした。



ステージがいくつかあって、液晶上で人物とラクダが歩いている場所が3つ(街、荒野、砂漠)
背景に時間が3つ(朝、夕、夜)


単チェリーを引くと夜になるため、夜画面は「高確率状態」のような表示です。
あ、それと夜画面時には盤面左にある砂時計ランプが光る仕組みです。


ちなみにアラチャンランプのようなものは、ボーナス確定ランプです。


まあ、展示されていた実機は展示会仕様なのでめちゃめちゃ当たりましたけど、予想仕組みとしては



モードがいくつかあって、全小役で移行抽選。単チェリーが1番強く、ラクダ揃いとリプレイ3連以上も強い。
ボーナス解除役を引いた後、即解除(次ゲーム確定演出)、5G、20Gで当たった。
単チェリーは夜画面移行確定っぽいけど、ラクダ(1/6)リプレイ3連(1/1)の次のBET時にも夜画面に変わったためこれらでもモード移行・解除抽選してると思われる。(リプレイはそのまま4連して21G目に確定)


ボーナス中はナビは一切無し。変則押しでオートリプレイはずし。



ボーナス後は、ボーナスでモード移行するか、ボーナスそろえる前のモード引き継ぐかわからないけれど、高確になってないのにいきなりボーナス放出があったので高確にはなってる場合もあり。


んで、多分ね、高確移行と高確率継続率(ショートかロングか)に設定差とかついてるんだろうね。
高確中(見ためではわからない時もあり、演出{らくだ通過頻発}でわかる時もあり)は全小役+ハズレ時も放出抽選してるだろうね。(何も引いてないのにボーナス放出目撃)


あと変則押しすると成立役丸判りでした。


あと、実践中に「レバーON 全消灯 っていうか真っ暗 画面フリーズ 液晶がドットに変わって前のアラジンのドット画像 で最後に↓」 がありました。 バケでしたw
これってプレミアだと思うんですよね








さあ!以上をまとめますと・・・










ポパイです。。。








5時間近くやっているアラジンワールドプレミアム。
終わり近くになると人も少なくなり始めて、アラジンも電源落とされて打てなくなったので5時くらいには帰る事に。
すると

もらえないと思ってたお土産が出口でもらえた!!

って、数限定だと思って並んでいた人かわいそ~^^;


お土産の内容は






北斗の拳ティッシュとストラップ2つと「ベストスロットサウンドコレクションCD」でした!!

このCD普通に打ってるの見たことあるけど何気に欲しかったw

最後に「アラジン2レボリューション小冊子」の内容です↓ 小さくて見にくいのは御勘弁を。



  ←ポチッとお願いしまっす^^ ~ランキング参加中~




・・・・・・・・・・・・あとがき(後から気づいて事随時更新)・・・・・・・・・・・・・・・・・
 文中にでる「高確率」って言葉は「ボーナス解除抽選高確率」の事です。
 
もしアラチャンを意識させるようなボーナス連打があるんだったらそれは高確ロング状態で可能なんだろうなぁ~ って思いました。 

関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2005 10 27 巨人3展示会 | メイン | 2005 10 29 吉宗>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/145-b927cffe
| メイン |