ショックになりそう?
- 2014/09/16(Tue) -



前作、というか初代からあまり好きではない番長シリーズを打った人の感想としてとらえて下さい。


やっぱり、というかどうにも打っていて勝てる感じがしない。

ショールームで打った時は、AT中のスラッシュがひけたから、これが引ければ面白いな、とは思っていたけど、実際の確率は1/1500らしいが、それを引いてからスラッシュ中にレア役とか引いてさらに事故らせなくてはならない。

ブルーレジェンドって言っても、青頂とか青7とか引いた所で、色々なものがさらに立て続けに起きなければまったく出玉は取れない。
(個人的にも青頂は何がえらいのかわからない。恩恵は何も受けていないでそのまま駆け抜けるのみ)




スラッシュを引いてから事故らせない限り出玉を得られる感じがまったくしない・・・

天井を経由するだけの無理ゲー という印象。

かといって、ちょっと事故って出玉を得られる印象もない・・・

前作以上に難しい印象。  
みんな、面白いのかこれ?




とかいいつつ、打ってみたらこんな結果↓
(下から上へと履歴が走ります)














ボーナスがはまらない+頂のループ(仁王門ループも含む)が強くて、気がついたらいっぱい出てた。
頂+ボーナスループで長時間でじわじわ出てるから、気がついたらいっぱい出てたって感じ。

あ、ちなみに5000枚出てますw

次も打つぜ!って感じではなく、なんとなく「もう無理や」って感じを持たせる仕様。
ま、前作までも同じような印象で好きじゃなかったのかもしれないから、その辺では前作までが好きだった人は今作も好きなのかも。

とりあえず、積極的に打ちたいとは思わないなぁ
500G捨てとかあるから、それで天井狙いくらいかな。



ってか、みんなこれ打ってて面白いの?

秘法伝ショック再び。 そんなイメージしか持てないが・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<規制変更雑感 | メイン | 現時点まとめ=確定ではない?>>
コメント
--
初代から打ち込んでる人間の1意見ですけども、正直イマイチでした。個人的には番長2が5号機最高峰の出来だと思ってます。サラ番は番長2の劣化版焼き直しという印象です。演出数が増えてるのに作りが雑になった気がします。まだ打ち込んでないので印象変わるかもですが、ムリゲー感がハンパない。そして、頂ラッシュになぜ7揃いの演出を付けた……あれでテンポが悪くなってる気が。絶頂ラッシュにも準備中があるみたいですし。あと純増増やした分通常時のキツさが際立っているのと、上乗せも減ってるので純増アップがマイナスの効果しかない……。
前作好きでしたが、今作では絶妙なバランスが崩れてしまっている印象です。。。
2014/09/16 13:51  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> 純増が上がったからか、頂中の上乗せとかを本当に厳しい。
レア役の確率が低すぎて、たとえ青頂に入ってもスルーっていうのが本当に多くて。

むりゲー感を感じすぎて、ちょっと打つのが億劫になる程。

やっぱり、今の仕様で純増3枚機にすると・・・ っていう機種の集大成のような無理ゲー仕様だな、って感じ。
他の機種もあるし、今は積極的に打つ必要を感じないけど、1年後や2年後には他の機種との差別化で面白くなるかもw
2014/09/17 12:12  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
市場に受け入れられた高純増機って、北斗転生ぐらいで他はほぼコケてる気がするんですが、なぜ作り続けるんでしょうかね?
弁当箱の上乗せが30に減らされたのも、7揃いが流行りのフリーズ処理に変更されたのも、とにかく前作から改悪されたと思える部分が多すぎてショックすぎるので、来年あたりにしれっと「番長3」を出して欲しいですね。
サラリーマンはあくまで番外編ということでww
2014/09/17 13:26  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今の機種ってちょっとしたラッキーで一杯でるっていうよりも幸運に幸運を重ねないと出ないという印象なので出ても出なくてもムリゲーと感じさせられちゃいますもんね。

運が悪いと出ないというよりも運がよくないと出ないという感じがします。

大半の人がそこそこ継続してくれて一部の幸運な人がドカンとでて一部の不運な人はちょっとしか出ない。
こんな感じで作れないもんですかね?
2014/09/17 16:23  | URL | まっちゅむら #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> どうしてもスペックを極める方向性で作ってしまうのがスロメーカーの動向で、しかも売り文句としてホールに売りやすい&高純増機械が稼動がいい傾向があるっていう売り手市場なもんで。

サラ番は一応スピンオフっていう位置づけだったのかな?
どっちにしろ、規制がかかって番長とかは当分でないから・・・


まっちゅむらさん> それだと全員出ちゃうから機械割りが100%越えちゃいますw

設定に準ずるのであれば、運とかには関係なくなるんですけど、そうすると今度は設定ないから全員負けちゃう。
だから、設定以外の部分で運が良ければでる!みたいな流れなもんで。
等価しかないのが手詰まりなんですよねぇ

低交換で設定が使えるような市場になればみんなハッピーなんですけどね!
2014/09/17 19:32  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1444-3564cd73
| メイン |