- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初打ちの野望
- 2014/01/14(Tue) -
 まだまだ休みが取れないぜー!!

3連休は「出勤⇒友達の結婚式⇒出勤」のコンボ。

大学の時の友人が結婚するので浜松へ!!
静岡の二人で結婚するらしい。 

はじめての関東以外の結婚式なので、何かいつもと違う?という楽しみもありつつ新幹線でGOGO!








本当は・・・   泊りで行きたかったけど・・・  




前日朝まで仕事したけど・・・   終わらないから日帰りで・・・






7時起きで新幹線に乗って浜松へ!

結婚式が終わり(ちょっと豪華だった)、二次会まで時間があく。
一緒に行った友人たちは、風俗へ行くぜ!とか行ってるけど、おれは行きたい所があるんだよねぇ

二人だけ分かれて(残りの人達が風俗へ行ったのかどうかは知りません)目指すは浜松駅近くにあるホール!!




浜松出身の人に聞いたんだけど、珍古台がいまだにいっぱいあるっていうホールへ行く!!

全国1店舗しか設置していないIGTの機種やら、5号機初期の頃のAタイプやら、ぱちんこの歌舞伎ソードがあったりと、いまどき珍しいホール「金太郎・万太郎・花子」

なんて名前だw





設置機種も金太郎、万太郎、花子でわかれているんだけど、P-世界では一店舗。

店の前に行ってみると微妙に入口がわかれている!? 別店舗?


ま、いいや。 とりあえずおめあての機種を探す。








あった!! 信長の野望!!



もう9年前だよw 2005年の機種だよw



当時は4号機も残ってたから、まったく人気が無かった5号機として降臨。
毎日全台456の6枚交換のホールで打ってたなぁ

そういえば、この時はまだ仕事してなかったなぁw




中押しでいいんだっけ? とか思い出しながら打ってみると3Kでリプレイ成立で大量の矢が的にささり決戦へ。

今年の初ボーナスはRB!

その後にBBも2連して、持ち球遊技。




その時「二次会の場所と時間伝えてなかったねー」という連絡が来て、時間を確認するとすでにはじまってるw

一緒に打っていた友達と急いで二次会へw


(別の店舗で打っていたからわかったけど、やっぱり別店舗で換金率も違ってた)






 30分遅れて二次会へ参加。
あんまり食べれなかったから、帰りの新幹線までの時間で浜松餃子を食べて日帰り浜松の旅は終了!







(浜松餃子ってただもやしがのってるだけ???)



今年の初打ちは旅先での勝利となりました!(+4K)




まだまだ、今月中は打ちにいけそうもない予感・・・

はやくゆっくりしたい・・・


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<そうだ! 行こう!! | メイン | あけおめことよろ>>
コメント
--
あそこのお店って終日居ても飽きないよね!

いつか暇になったら一緒に行きましょー(=゚ω゚)ノ
2014/01/15 10:56  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年も宜しくお願いします!
浜松に風○ってあるんですかね?w
浜松に住んでる友人がいますが、聞いたことない。。。
記事に全然関係ないですが、質問いいですか?
ホールの台の上に設置されているデータ機器についてです。
ボーナスとかARTのカウントは、台からの信号でカウントアップしてると思うんですが、機種によってARTカウントされたりされなかったりとか、ARTをRBでカウントしたりとか色んなパターンありますよね。あれは台の側でどんな信号を出すかで変わるのでしょうか?それともデータ機器側の設定でしょうか?
同じ機種でもホールによってカウント違うので後者だとは思うのですが、台を開発するときにも「この状態に入ったらビッグの信号を出す」とかの作りにするのかな?という部分が気になりまして。。。
良かったら教えてください!
2014/01/15 12:13  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様> 有名だった?
時間なくて打てなかったけど、サンダーVスぺとか桃鉄とか打ちたい台がいっぱいありました!
今度行こう!!


玉ちゃん> 今年もよろしくお願いします!
台から発信する信号は、ホールで「これが大当たり」とかわかるように設定してるよー
だけど、カウンターによってなのかホールによってなのかはわからないけど、設定してないところもあるみたい。
基本的には、台は「こういう風に使うための位信号」って定めて設定しているし、ホールでもちゃんと信号が取れるように設定しますー

これでOK? わかりにくかったらまた書きますよ?
2014/01/15 15:49  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます!
よく分かりました。

最近はAT主流で擬似ボーナスの機種がほとんどですけど、よく行くホールでは番長2とかマドカマギカはARTカウントなし、獣王はサバチャンでカウントありなんで、台を作る時にゲーム数天井とかの関係でカウントされるように意図して作ってるのかなという部分が気になりまして、質問させて頂いた次第です。
でも戦国乙女のラッシュは天井減算リセットされないのにカウントされたりとか謎な部分もあるんですよねw
2014/01/15 22:12  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> わかってるホールは、天井リセットがかかるタイミングでカウンターリセットかけてるからだと思うよ。
ARTは天井に関係しない場合は、リセットしちゃうと天井までのG数がわからなくなるから。

よくわかっていないホールとか、悪意のあるホールとか、めんどくさがっているホールは適当なカウンター設定にしてるから変な事になってるんだよねー

良店を見極める鍵かもw
2014/01/16 13:47  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1416-e8c9b20f
| メイン |
