スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年は遠州へ!
- 2013/08/19(Mon) -
 YAHOOのトップページにあった花火特集で『花火師が選ぶ、全国の美しい花火10選』を見た。
花火師が誰なの?って思ったら野村さんだったから「おっ」と思ってランキングを見ると、一位は長岡。

そうだよね。 野村さんは日本一のスターマインと呼ばれる長岡の天地人を打ち上げてる花火師だからね。


ん? 大曲は?  え?  三位なの?


じゃあ二位は?  袋井の全国花火名人競技大会?  袋井ってどこ?  静岡?  

近いじゃんか! じゃあ行ってみるか!!


そんなノリで静岡に行く準備をする。
今年は大曲が宿泊とか電車とか取れなくて、大会の2ヶ月前にはすでにあきらめモード。
変わりにどっか行くかなぁ と思っていた所だった。

袋井は順調に全てが揃い(電車・宿泊先・有料観覧席)当日を迎える。




↑の写真すばらしいよね。 これを見たいと思っちゃうよね!

袋井の花火は歴史は浅いらしいけど、最近の力の入れ具合が凄い!
静岡という土地柄もあり、富士山の仕掛け花火があったり。

(ちなみに富士山の仕掛けは、風向きの関係で煙でほとんど見えなかった)


今年は世界遺産になった記念という事もあり、余計に力入れてる?


毎年秋田の大曲まで行ってると、静岡だと近くていいよねw

お昼に出て夕方前には会場に着いちゃうんだからさ。






会場に着いて、その土地の特産品を食べる。

肉巻き棒とか、きゅうりとか、山賊焼きとか。
これらが全部上手いんだな!
普通の屋台のやきそばとかを食べる気にならないくらい美味かった。

そういえば写真撮ってないわw  でも会場の雰囲気もいいし、食べるものは美味いし、袋井最高!
という所で大会が始まる!!










花火は、凄い近くであがる花火で、ほぼ真上を見続けるような感じ。
首が痛くなったわぁ

フィナーレの遠州トラック協賛の花火は、肌がぴりぴりして命の危険を感じるほどの迫力ですばらしかった!
遠州トラックのファンになっちゃうw





他にも「メロディースターマイン」っていうタイトルで、展覧会の絵に合わせてあげる、って行ってるけど難しくね? とか思ってたら予想以上に曲にマッチしていてすばらしかった。





2時間で25000発だから休みなく一気にあがて、とにかく近い!
迫力が凄いし、花火のクオリティーもいいし。
尺玉が上がらないから、三重芯とかそれ以上はないけど全体的に大満足。

近いし良かった!!

唯一の不満と言えば、近くの駅が規制かけていて駅に入れなくて1時間弱並んだんだけど、いざホームに入って電車に乗ったら座れるくらいガラガラってどういう事よ!
快適な電車での帰宅だったからいいけど、このペースだと電車の本数も少ないしみんな乗り切れるのかな?って心配しちゃうよw

でも、近いし来年も行こうかな!








宿泊は浜松駅前だったんだけど、駅前の三ツ星マートっていう所で晩酌。
ここが画期的な居酒屋で、注文はすべて席で出来る。

メニュー表に何かが埋め込まれているらしく、ペン型のものでメニュー表を触ると「ピッ」って反応して注文完了!
画期的! 凄い楽!!




二日目は浜松砂丘から浜松城に行き、





掛川に移動して掛川城へ。




ちなみにこの日は全国的な猛暑で、四国では40度行った日。
そんな日に城巡り観光w

ただ、猛暑で強烈な日差しの中で飲むコーラの美味さ!! 最高ね!

しかも、掛川城から見える高校が掛川西高校で、シュート世代の人間としてはその場所で飲むコーラは意味があるw
久保さんに乾杯!! と言いながらコーラを飲んでみたw


あー 夏を堪能w

日焼けしたけど2日したらもう収まってたw
今年の夏はこれで終わりね。

あ、調布の花火があったわ。
あとは秋の鴻巣ね。 4尺上がるらしいから!

残りの夏は緑ドン打って満喫しようっとw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かみ合わせ重視 | メイン | うはっ  うはっ  これやべぇ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1396-9a192a57
| メイン |
