残の一字
- 2013/07/31(Wed) -




隅田川花火大会の日は、前日から天気予報で「やばいっす いつ雨ふるかわからないっす」って言っていた。
今年は有料席確保もしてないし、人も多すぎてまともにみれないから家でテレビ中継を見るだけでもOK?みたいな雰囲気だったから、雨でも困らないなぁ と。

当日になり、そわそわしながら天気予報を朝から何度もチェック。
開始時間になればなるほど、雨雲レーダーがだんだんと東京に近づいてくる。

これは・・・   くるぞ・・・   嵐が来るぞ!




そして、花火大会の開始時間になる。
まだ雨はふらないが、空を見上げると真っ黒な黒がどんよりどよどよ

家でテレビでも見てよう! と思いテレビをみると、外から聞こえてくる花火の音。

花火の音が聞こえるのに、家でその花火のテレビを見ているなんておれの人生にありえていいのかっ!

そんな疑問が頭をよぎり、雨が降るとわかっていながらも隅田川へ向かうw



合羽を持参してw





外に出ると「あ、もう降ってる」と一歩目で気づく。 
まだぱらぱらだけどね。

とりあえず、花火が目視できる場所まで行こう!と進むが5分後には猛烈な雨風で行く手を阻まれる。
合羽を着こんで全身で雨風を受けながら進むが、家を出て数百メールで雨宿り。

ビルに花火が写りこんでいるのは見えるけど、まだ目視は出来てない!
だけどこんな猛烈な雨風で花火やるの? っていうレベル。

携帯でテレビ中継を確認すると・・・ 中止のお知らせ。
DAYONE

貴重な経験でしたw







 話は変わって忍魂。

打ってる人いるの? 稼動状況わるいでしょ?
という感じだけど、結構好きだったりする。

ただ、無理よね。 

今のところ結束に3回、スーパー結束に一回入ったけど、30、30、70、でスーパーが90。
一度も平均に到達してない。

そしてある日の実践。

ボーナス後の高確率でCTから超高確率へ移行。
そこでスイカから月光直通! スイカ当選だからセット数優遇とかあるのかな? と思っていると3セット。
今回は複数セットが本当に少ないよね。

ART中のボーナス後、1G目にチャンス目引いて2G目にスイカでボーナス告知。
ピンク・ピンク・ピンクだったからスイカ当選だったらこの日2回目のスイピンなんだけどなぁ と思いつつも1G連ってなんか特典あるの? とも思いつつ。
結局なんにもなかったw



   8 BB
  72  RB
 (82) ART×3セット
 128 BB 上乗せ20
(258) ART×2 上乗せ30
 260 BB 上乗せ25
 278 BB 
 262 BB
 183 BB
  90 BB
  (0)ART 上乗せ60
 引き戻しART×2 上乗せ190
 339 BB 上乗せ15
   1 BB 上乗せ20
 713  RB
 173 BB
 (19)ART
 225やめ 902枚流し

結果、2000円負けw

レットウひいていっぱい載せてからじゃないと勝負にならないね。

ホールデータとかから設定6のみエクストラ的な雰囲気があるし、新装初週から比べると低確率からの月光突入が格段にさがっているのも含めて設定1以外使ってないのかなぁ とか思いつつ。

最近の機種は、完全解析が出揃った頃には通路機種になっちゃってるから、打ち込む機会も興味をそそられる期間もないままなかった事になってしまう悲しい状況。

AKBもあんま面白くなかったしなぁ

はやく緑ドンが打ちたいなぁ



ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<情け無用 | メイン | やっぱスロはきつくね?>>
コメント
--
最近鬼の城が楽しいですw
たまたまワケもわからず出ただけですが。

記事内容とあんまり関係ないんですが、最近天井性能が高い機種が多いですが(忍2とかこんどの緑ドンもそうですよね)、それに比例してハイエナ人口が爆発的に増えてますよね。ブログとか雑誌なんか見てても「期待値」という言葉ががそこらじゅうに溢れてます。
なんかストック機が出てきた頃みたいな流れで、「ハイエナしとけば設定なんか関係ねー」みたいな雰囲気になり、平打ちだと天井に割を持ってかれてるから今まで以上に負ける、ハイエナすれば勝てる。っていうのが常識みたいになっちゃってますよね。
こうなるともう設定なんて関係ないし、実際高設定の割合ってどんどん下がってるように思います。6なんてもはや都市伝説レベルじゃないですか?w
ほんとーに最近スロットがつまんなくなってると思います。設定を推測する楽しみがない。
当然メーカーとしてもそんな現状を把握していると思うのですが、開発にはそういった現状は考慮されるんでしょうか?というか、なぜここまで天井性能を強力にしなきゃいけないのかがわかりません。稼動を維持するためですかね?
イプシさんの力で何とかしてください!(笑)
2013/08/05 12:36  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> 長文あざーす^^
最近の天井性能は、厳密な天井とはちょっと違ったものが多くて、天井期待値が高いのも「プレミア」としてつけているのが多いです。

例えば鬼武者とかがそうだけど、G数管理しているから実際の天井到達に行かないで、天井前ゾーンで当ってしまう仕様など。

G数管理が多くなっているため、ただ夢を見させているだけで実際には「普通の初当り」を求めた期待値だけだと思った方がいいです。

開発段階で天井は「意味のないもの」として「到達したらプレミア」的な扱いにしてしまいたいけど、初あたりの調整+ホールでの見た目を考慮してそういった手段が取られていると推測します。

設定については、どちらかといえば稼動人口の減少とイベントの禁止で総数現象+狙い台が付けられない事によるWパンチで余計に高設定の体感が出来なくなっているのではないかと思ってます。
あとは機械割りをギチギチに攻めすぎているせいで、体感できるような設定差をつけられない仕様が多いせいもあるけど(プレミア要素をつけすぎて、他の要素の数字の頻度と調整のバランスが取れない)

もっとシンプルにつくらないと、「あれ?これってもしかして?」っていう推測の体感がさせられないけど、あれもこれもって付けすぎなんだよね!

なんとかしたいので、つまらない機種は打たないように布教して下さい。
そうしないと、稼動データの結果でそういった機種が作られ続けるだけです。。。

ちなみに、おれも最近スロを打ちたいって気持ちが少ないです~
考えながら打つ事なくてつまんないんだよね・・・
2013/08/05 20:03  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ガチンコの回答ありがとうございます(^o^)
勉強になりました。
とりあえず、新台にすぐ飛び付く友人を殴っておきましたw
自分も好きな機種を打ち込むタイプなので、すぐ入れ替えられてしまう現状を憂いております。
でも、結構世間が面白いと思う機種とズレてるので、あまり布教活動には貢献できないかもw
豪炎高校、シンデレラブレイド辺り復活しないかなぁ………w
2013/08/05 22:37  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> 同じく打ち込みたいんだけど、解析が出た頃にはホールの片隅で誰も座ってないシニ島になっている最近の機種達。

もっと一つの機種を打ち込みたいんだけどねぇ
ホールがそれをさせてくれない、というか新台だけしかみんな打たない(というか打つアテがもてない)というか。

みんな落ち着いてほしいw
2013/08/06 18:54  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1391-9cb9df82
| メイン |