体験者は語る
- 2013/04/22(Mon) -
 信長様が発売されたので打たなければ! という事で仕事の合間をぬって少しだけ打ちに行ってみるw

あまり台数導入されていないけど、小台数で導入されているホールへ。
新台導入1週目だけど・・・   誰も座ってない・・・


ま、いいや! と思って打ち始める。






すると、自力ゾーンという所に入ってそこでさらにスイカを引いてART突入!

簡単や^^

2セット継続したけどループ式? セット数方式?

とりあえず、ART中は慶次をさらに厳しくしたような感じだと勝手に思っているので何事もなく完走して納得w

G数解除とかあるのかな?  なんかそういう雰囲気ではないけど。


暫く打つ。
すると、隣で逆回転からの敦盛でART突入!  へぇ~



そしたら、自分の台も逆回転開始!  敦盛!!

人間50年~





隣の人を見てから調べたら、ART突入+次回天国確定 っていうのがフリーズ特典らしい。
そこまでえらくないよねぇ

でも今回はARTで上乗せとか特化ゾーンとかに入れてみたい! がんばるぞー!!













ながくね?  準備中長くね?


ぱちんこ信長の野望であった、大砲チャージ予告のように「これバグだろ!」みたいな激アツ状態に入ったんじゃね?
確率の低い特殊リプレイ引くまでナビしない。 
それで突入したARTはめちゃハンパない! みたいなやつなんじゃね!!

とか一瞬思った。

けど、これは明らかにおかしい。

どうすっかなぁ






たいしてなかった持ちメダルはなくなって、準備中で投資しなくてはいけない状況。
そろそろ店員に言うかな。

おれ「これおかしいよ」

店員「ちょっと調べてみます」






店員「確率的にありえない事はないようですので・・・」

おれ「(いや、わかってるけど明らかにバグだと思うんだよ、と思いつつ)あ、んー わかりました」



どうすっかなぁ 店員を説き伏せるための画面で出ないかなぁ

逆押しとかしたらペナルティー出るし。 どうしようもないわ。
レア役引いたら?  あ、カットインとかは出るのね。

って事はサブは死んでない。  メイン? でも抽選はしてるなぁ


でもサブでナビが出ないって事はメインからの信号が行ってない?



現象をまとめると

○敦盛フリーズから突入したART
○画面はART準備中。 動作は正常。
○レア役はレバーでの予告は発生する。チャンス目の時は好機ランプ点灯。 ちなみにリールのSフリーズもかかる。
○ナビは一切発生しない

これ、バグっている状態になった契機がわからんな。
最初から死んでるのかな?

とりあえず、このまま天井越えるまで打ち続けてやろうか! と一瞬思うけど、100Gくらいからはじまってるからそんな時間の無駄はしたくないし。
でも200くらい回したからそろそろいいかな、と思って店員に二回目の交渉。


店員「ちょっとメーカーに聞いてみますので暫くお待ち下さい」


作り手からしてみると、100%バグ。
だけど、その状況を伝えるのが難しい。

ってかこれが仕様だったらウケルw  その可能性を無駄に加味して静かに待つ。





そこから15分くらい喫煙所で休憩。


店員(白シャツ)「メーカーに確認した所、故障のようで台を止めるしかないようです」







こうして信長様は天に召されましたw




帰ってから調べると、まったく同じ現象が全国でも起きているらしい。
ってか、先行導入の直営店でも起きてたらしいw  

それでも売るんかい!!


敦盛フリーズは約1/8000らしいけど、100%バグるわけではありません。
隣の人は普通だったから。

だけど、フリーズを引いた一部でバグって、そこから遊技不能になりますw
どんなプレミアwww


ちなみに電源ONOFFでもなおりません。

よって営業中の設定変更やラムクリアしか方法がないので、その日はご臨終となります。



故障って言うけど、基板を取り替えるくらいで直るとは思えんけどなぁ
プログラム見直さないとさ。

○メインの信号をサブが受け取っていないので、状態が変わったのがわからないからナビが出ない
○サブの出玉状態だけ移行していないからナビOKの状態になっていない
○メインの状態移行がされていない

とかかな?
フリーズの一部でメインとサブの基板のつながりがショートする、とか器用な壊れ方かな?


とりあえず、打たないほうがいいと思いますよー

1/8000ひくと遊技終了になる可能性があるのなんて嫌でしょw


でもある意味、

人間50年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。
一度生を得て、滅せぬ者のあるべきか


敦盛を言いたかっただけの仕様だとしたら、ニューギンは本物の傾奇者だな


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<続報_体験者は語る | メイン | そろそろ語っていいですか?>>
コメント
--
なんという逆プレミアww
信長の仕様は全然知らないですが、上乗せとかしまくってコレ終わらねぇーって時に喰らったら自分が昇天しそうですね。
島閉鎖してる店もあるみたいですが、もし部品の不良とかじゃなくプログラム上のバグだとすると、そこ直しても検定し直しとかになるんでしょうか?システム屋としてはその辺が気になりますw
2013/04/22 12:48  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわー…そんなバグが頻発するんか…
作り手としては一番怖い所だねー。。。

お互いに気を付けましょう!
2013/04/22 12:59  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> プログラム上のバグだったら、もう一度検定し直しになるけど、今回は「基板の不具合」っていう風になっているらしく、そうなると部品交換みたいで。
その辺曖昧なんすよねぇ

本当は、検定通過時と発売時が違う挙動になった時点で「裏物」認定されてもおかしくないのに、同じ挙動だとしても「不具合」なのか「任意での改造」なのかによって検定取り消しかどうかがわかれるので。

ちなみに、今回は準備中バグだから上乗せしまくっちゃえば起きないと思いますー


神様>信長だけじゃなくて、戦国嵐も鬼浜もバグがあるらしい。
どちらも「確定演出が発生したのに確定しない」という恐ろしいバグw

とりあえず、復帰しないという信長のバグが一番タチが悪いっす!
2013/04/22 16:23  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1372-e7991fdc
| メイン |