そろそろ語っていいですか?
- 2013/04/15(Mon) -
 ホールに行って、朝一から打つぜ! という気分にはなかなかなれない。

だって高設定があるように思えないから。

とはいえ、ちょっとだけ打てる時間がある時には「これしかない!」というホールでの立ち居地。
それがクランキーコレクション。



絶滅に瀕している純Aタイプ。
その中で果敢にも「挑戦しろやっ!」と技術介入機種としてデビューして、設定1でもフル攻略で機械割り100%超え!

でも、目押しが下手なおれは無理です。 設定1で100%無理です。

そう思ってなかなか打つチャンスがめぐってこなかったんだけど、ここ最近はよく打ちます。
ちょっとした時間(1時間とか2時間とか)でちょくちょく打つ感じ。

もちろんビタ押しはそんなに出来ないけど、打っているとだんだんと体にしみついてくる技術を感じる久しぶりの感覚。
リールの回転速度とか、目押し技術とかが体に刷り込まれていく感覚。

心地よいw




実際に設定が入っているのかわからないけど、目撃しているかぎりの合算確率では"全台設定1据え置き”という数値にはなっていないのではないか、と感じるホールが出始めたのでそろそろ一日打ち切ってみようかなぁ とか画策中。

とはいえ、一日中打つ日+打ち切る気力のある日を確定できないのでチャンス待ち状態。






 4号機のコンドルを知っている人も知らない人も、Aタイプというだけで他にはない感覚で楽しめるはず。
ただ、4号機を知っている人は感じるだろう。 ちょっとした不協和音を。

まず、BAR図柄がある事を美しくないと感じません?
右の青7が弱くなっている事に抵抗を感じません?

5号機の制御上、決まったリーチ目が多くなってしまう事に寂しさを感じません?



最初はね。 だけどそんなのどーでもいい!ってくらい面白くなる。 
打てば打つほど!

ちょくちょく新たな発見もあるし。

名称未設定 1

↑は小役ハズレ目だし

名称未設定 231

この形からスイカがないから、小役ハズレ目になるし

スイカの中段テンパイする場所って少ないよね。 極力避ける。
左バー上段からしか揃わない気がする。

それを利用して、昔だったら「スイカorベルの取りこぼし目」がリーチ目に格上げされる。
もちろん「ベル取りこぼし目」はリーチ目に格上げ。

名称未設定 2d341


これって昔はベル取りこぼし目だったけど、リーチ目でしょ。






ただ、リーチ目にならない2殺目が増えたような気がする。

名称未設定 21

ここからリーチ目になる場合ってあるのかな?
中リールチェ・ス・チェとか止まるのかな?

昔だと、「スイカ取りこぼしたかも目」があったけど今回は全てハズレ確定目になってる?

右枠上コンドル停止時って、右コンドル付近を押してるとスイカを取りこぼすかチャンス目っていって楽しんでたんだけどねぇ



名称未設定 2341

↑はリーチ目らしいけど。




4号機の頃から、技術介入をバリバリ駆使していたわけではなく、ちょっと余裕をもって取りこぼしてもいいからリーチ目を楽しむっていう感じで打っていたコンドル。

今回も、通常時の目押しはしっかりするけどバケ中のビタ押し100%は完全にあきらめる!っていう感じで打っているw

まだまだ打ち足りない! もっとリーチ目を発見したい!
打ち終わったときの「おれ、スロット打ったぜ!」っていう感覚は他の機種では味わえないのは、もう過去となった4号機世代の証w

だけど、それがいい!!


急がず、あせらず。
マイペースで打ち続けたい機種。

それがクランキーコレクション!!

家スロ購入検討中ですw


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体験者は語る | メイン | 鬼の苦行>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1371-bbf65817
| メイン |