手の届くゲーム性
- 2013/03/04(Mon) -



 エヴァとか、これから鬼武者とか発売されるけどどうなのよ?

そんなに打ちたいと思わない・・・ 

けど大量導入ですよね・・・





何が打ちたい? というと、ここ最近はずっとシンデレラブレイド。
あ、うそ。 慶次も打ちたかった。

けど、あれは天武の極みでやらかした!ってだけだったのか、やらかしたらあんまり打とうと思わなくなっちゃったw

なんつーか、やらかしたったぜ!っていうのがなんとなく手が届きそうなものでなければあんまり打ち倒したいとは思わないのよねぇ
要するに無理ゲーすぎるとそこにたどり着こうとも思わないって言うか。

バイオとか無理ゲーだけど、手が届きそうで打ちたくなるけど一日打ち倒して初当たりを引きまくったのに負けるという一番心が折れる要因をやらかしたので怖いというか・・・

だけど、ホールでの存在としてバイオはまだ打つかも。
バイオは作った人達への尊敬の念というかw 
まじであの解析値を見た時は吐き気がしたわ。 すげーの作ったなって。





慶次も天武の極みと桜花乱舞という、なんとなく届きそうで届いたところからの勝負っていう機種もね。
あればボーナスがあるのが救いなのかな?




好みの問題だけど、これら以外は今ホールで主力の機種やこれから導入される機種もあんまり興味なし。
鬼武者もどう考えても秘法伝的な無理ゲーにしか見えません。 乙です! みたいな。





そんな中、今打ちたい機種といえばシンデレラブレイド。

頭に入るゲーム性というか。 単純であって単純ではなく、打っていて楽しい。

最近の機種って確かに一昔前に比べるとゲーム性は進化していると思うんですよ。
だけど、打っている人達がそれについていけてないって事は遊技機としては退化している。
それをわからずにゲーム性の進化を続けても、存在意義がずれるんですよね。

ある程度は認知できて体感できるるような売りのゲーム性をとどめておかないと、それを味わう事なく打たなくなったら意味がないし。


シンデレラブレイドはちょうどいいねんな。

だけど解析がいまいち出回っていないっていうかさ。

ってか、打っていて「ほんとにこれだけで完全解析なのかよ!」っていうくらい謎当たりが多すぎるw
解析間違えてるだろ!と突っ込みたくなるような機種っていうのも面白いところなのかも。

ちなみに間違えて覚えていた解析の場所があってね。 
みんなも間違えているんじゃないか?と。 え? だれもそんなの気にしてないって?



通常時の剣レベルについて、周期ごとに1~10までで〇〇%って書いてある解析多いけど、実際は毎回周期ごとに「剣レベルクリア」の数って決まってるのよね。

だから剣レベル9だったとしても、その周期のクリア数が10だったら100%クリアできないって事。

それらの総期待値として剣レベル9は80%とかっていうクリア期待度を書いている解析サイトが多い事。



おれは剣レベルに応じて毎回抽選しているのかと勘違いしてたわw





剣レベルクリア数が低いものが総じて多い設定だと、謎の初当たりが多くなるって事ね。





あと、謎のART後の連荘(剣レベルが低いのに最初の周期で勝っちゃう事)は、前回のART確定時に剣レベルが10以上だったか天井で当たったか。

最大天井は25周期だけど、全ての周期が選ばれる可能性あり(0,1%以下もあるけど)
ちなみに5の倍数の周期は特にチャンス!

天井で当選した時は、その時にもっていた剣レベルは全て引き継がれるから、天井で剣レベル10だったらART終了後の最初の周期は剣レベルが10からスタート。
さらにそこから貯まった剣レベルは次のART終了後に引き継がれる。

つまり、天井当選時に剣レベル10⇒ART終了後にプリシアステージスタートとかなると、数回の1周期当選が連続するのよね。

それがわかっていても、「え? あたるの?」みたいな事があるのが面白い!





ってか、なんでいまさらシンデレラブレイドについてこんなに語っているのかw

でもみんなで守ってほしいのよ。 だってシンデレラブレイドがどんどんなくなっているのよ。

エヴァとかいらねーし!



ってかこんだけ打ってるのにいまだにアーデルハイド倒した事ねーし!

OPTで200G超えもねーし!

まだ終われない!



ちなみに、デビルマンとか羽根物が増えてきて嬉しいよねw

あとクランキーコレクションを中古で買おうかと発売前から思っているんだけど買えるかなぁ
ってかクラコレも打ちに行くホールに導入されたらひたすら打ち続けそうな予感w

あれを1シマ入れてくれる粋なホールないかなぁ

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<行動的な一週間 | メイン | 車窓を見ながら>>
コメント
--
好きな機種の時だけコメントしますw
シンデレラは自分極めてますw
周期開始時にクリアレベル決定されて、クリアレベル以上に貯まった分は全部次回に持ち越しですよね。
ジャッジメントバトル中にシンデレラ揃いとか脳汁でまくりますwほぼ次回の初当たりも約束されたようなものですし。さらにART突入してからの姉妹バトルの抽選も受けられるし。
普段行く店では5スロに追いやられてしまいましたので、まだ使ってる店教えてもらえませんか?ww
秘宝は好きですが、第2天井以外は勝てないと思ってます。設定狙いをするような機種じゃないですね。
最近だと、攻殻機動隊が割りと打ちやすい感じです。「高設定を打ってる感」を感じることができます。面白いかと言われると、微妙ですが……(^_^;)
2013/03/05 12:39  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> クリアレベルの決定がどうも解析値以上に低いゲーム数が選ばれやすい気がして、そうでないと挙動と合わない現象を多数感じる。
もしかしたら機械割りってもっと高いんじゃない?とか思ちゃうんだよねぇ

上野に6枚だけど5台設置で時々イベント対象機種になるホール見つけましたw
設定入っているかはまだわからないんだけど、状況よさそうだったらぜひ打ちに来てみてー!
2013/03/05 16:13  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1362-4c2ff7ac
| メイン |