車窓を見ながら
- 2013/02/25(Mon) -


 遠くに来たものだ・・・  

車窓を見るのが7割で、用意していたスロマガを隅から隅まで完全読破したのが3割くらいの時間配分。

ひたすら雲の動きをみたり、街並みをみたり、畑を見たり。
それだけで十分面白いじゃないか! ぼーっと外を見ているだけでもいくらでも時間つぶせるもんねっ!!

そして途中駅に到着。





本州で名古屋より西に来るのが生まれて初めてですw

あれでしょ? 関西の人は関東の人間をみると襲い掛かってくるんでしょ?
みたいな間違った関西の印象を持ちながら初上陸の西日本。

スイカとかパスモとかはまだ全国では使えないんだっけ?





ちなみに一人旅です。

なんで一人旅をしているかというと、別に病んでいるわけではなく、一人になりたかったわけでもなく、理由あり!

長年ブログで交流がある40acresさん(以降、旦那と記します)が専業を引退という決断をしました。
20年くらい?凄腕専業だったわけですが、本人の都合と状況の悪さが際立ちすぎての決断。

続ける決断よりもやめる決断って比べられない程難しい事。

その決断を聞いた瞬間、「じゃあ遊び行きます!」という事でトトトッンとことは進み、新幹線で向かっているわけです。


ちなみに新大阪はまだ途中地点。
そこから移動して目的地へ!

で、4時間くらいかけて到着した場所で最初にやる事。 それは止まる場所を確保することw

決めないで来たんねんw





ふらふらと歩いていたら綺麗なホテルが一泊4800円だったから即決w

ほら なんとかなるもんでしょ



そこから名所をうろうろと3時間w

最近、万歩計アプリをずっとつけているんだけど、10000歩って一日で歩くのかなり厳しいんだよね。
ウォーキングしても、一時間で5000歩くらいだから実際は2時間くらい歩かなければ到達しないと。

でも、関西初日は13695歩!  あるいたねぇ






日ごろの訓練もあり(?)このくらいの運動は余裕^^

そしてこの後、旦那と合流しておいしいお酒をやっと、やっとですよ! いったい何年越しだったかw
でも不思議な事にお互いの感想が「はじめて会ったような感じじゃなくて、久々にあったような感覚」と完全シンクロw

おっさん4人で鍋を囲んでのおいしいお酒。 幸せだねぇ そうそう味わえないような極上の楽しさだったぁ~

旦那がどういう人だったとか、本当にジャニーズ系だったのかとか、どんな話をしたのかとか、そういった野暮な事は書きませんが、一つだけ声を大にして言いたい事がある。


ごちそうさまでした!!


一次会の鍋も旦那の家での二次会も両方ともごちそうになっちゃいました^^
あざーす!

次の日は起きた瞬間に頭がいたいし、喉はガラガラだし。

だけど2日目も歩く! いざ大阪城へ!!





 
 大阪城公園駅をおりると人がたくさんいる!!  
こんなに城好きがいるのか!?  って若者ばかり? 城じゃない?

歩いているとどんどん女性が増えてくる。 バンドが路上で歌っていたり。

あ、大阪城ホールがあるのね。  GLAYのコンサートがあるのね。 なるほど。



大阪城ホールを越えて見えてきた!

城の何がいいかっていうと、歩いてだんだんと近づいていく高揚感。
「そろそろ見える?」 「まだ着かない?」 

「おっ 見えてきた!」 「で、でかいぞ!」 

みたいな気持ちが楽しさの一つでもあるんわけで。





「見えたー!」っていう喜びの瞬間を超え、お膝元まで近づく。
極楽橋を渡って天主へ。








ってかかっけぇ~!!  大阪城かっこえぇ~!!





天主の部分に金装飾で黒地に虎と鶴が描かれているんだけど、白のベースに緑の屋根、黒の下地と金装飾!

かっこいい! めちゃかっこいい!





一人でテンション上がりながら城の周りをぐるぐるして、写真を取りまくり、天主を階段でのぼって最上階で「天下統一」と書かれた扇子を買うw


えぇ 全て一人です。 一人旅ですからw





新幹線の時間もそんなに余裕があるわけではないので、城を満喫してから梅園で迷子になり、広大な大阪城公園で迷子になりながら駅へ到着。

そして新大阪まで戻ってお土産買ったり、たこ焼き食べたり、駅弁買ったりして準備万端で新幹線に乗り込む!

歩き続けた2日間。
大阪城では歩き続けたので1時間あたりの最高歩数を更新しつつ16268歩!

おしい! あと50歩で2日間トータルで30000歩だったのにぃ~



そんな感じで楽しい2日間を過ごしました。
次は旦那ともっと西(瀬戸内海?)へと向かう事を約束しつつ、その時はまた一人旅を慣行しようっと。

最後になりましたが、みんなが忘れていた事ですが、今回は「40acresさんお疲れ様でした!の会」という事をもう一度書き記しておこう。
そうしないと今回の記事はただの「一人旅日記」になっちゃうからw

旦那、本当にお疲れ様でした! 復活はいつでも出来るのでこれから暫くは気楽に行きましょう!


ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<手の届くゲーム性 | メイン | 虎だからだっ!>>
コメント
--
お供できなくてすいませんでした。
まぁ、また別の機会に桃山城でもw
2013/02/25 11:13  | URL | 神様 #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様> ええよ 一人は一人で楽しかったしw
ただ集まりはとても面白かったからこれなくて残念でしたー って感じですが。

またあるので、その時は一緒に行けたらいいね!
2013/02/25 13:23  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
イプたんさん

初めてコメします。
40acresさんに小判ザメのようについてきて一緒にお鍋をつついた変なやつです(笑。

あの時は関係ないの僕をあたたかく迎え入れ参加させて頂いてありがとうございましたm(__)m

楽しい時間でした!

僕にはレベルの高いお話ばかりでついていけませんでしたが、でもわかったことは1つありました。

それはみなさんが変態だったことですw
特にあの人がw

あっ 長々とすいません。
これからもがんばってください!!

それでは失礼します。
2013/02/25 19:10  | URL | あの日の運転手 #-[ 編集] |  ▲ top

--
「お疲れ様でした!の会」ありがとうございました!

完全に同窓会の雰囲気でしたよねw
初めて目が合った瞬間に「うわっ!久しぶり!」という勘違い!
あの感覚はなんだったのかと(笑)。

本当に遠くまで足を運んで下さって感謝では足りないほどです。
たっぷりと楽しい会話と美味しいお酒を堪能できました!

何時間喋っていたんだ?とw9時間とか?w
それでも1/7くらいを消化しただけなので、続きはあの辺りで(笑)。

また遊びましょう!
いやぁー、
本気で時間を忘れた空間でまったりと激しく楽しめました!


運転手の人!あの人のヘンタイと、
イプタンと自分のヘンタイを同じカテゴリに入れないで下さい!!
2013/02/25 19:22  | URL | 40acres #dFAVMnKc[ 編集] |  ▲ top

--
後輩Tさん> こちらこそ色々とありがとうございました!
酔っ払い3人の相手をしていただいて感謝ですw

3人の変態(変態の質はそれぞれ違いますがw)の話に付き合える人ってそうそういないと思いますけど、最後まで付き合っていただけてありがたかったです!

次回は場所が違うかと思いますが、ぜひ一緒に行きましょうね!


旦那> 本当にそうなんですよね!
車から出てきた姿をみて確信があったんです。 初めて会うはずなのに「あの人だ」ってw

ほんとうにあっという間の時間でしたが、次の日の喉にしゃべりまくった後遺症が出ていましたw
やっぱりたくさんしゃべったんだな、って。

次回はあの場所ですね!
おいしい海の幸とお酒でさらに盛り上がりましょう!

変態に栄光と繁栄がありますようにw
2013/02/25 19:50  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1361-f6a2baf4
| メイン |