スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日光から世界へ
- 2013/01/07(Mon) -
 あけましておめでとうございます^^

とはいえ、とりあえず年末のネタが残っているので2012年に戻ります!


そう、 あれは一年で最後の連休だった・・・







 毎年、クリスマス付近にはエゴラッピンのキネマ倶楽部ライブに行っていたんだけど、今年はチケットが取れずに予定がなにもなーい。

なんかあるかな、と思いながらどうせだったら行きたかった所に行こう!という事で雪が心配では歩けど日光へ急に行ってみる事にw

スカイツリーラインが開通したから日光まで気軽に行けるけど、さすがに日帰りはきついかな、と。
日帰りすると往復で4時間はかかるし、日光行ったらついでに他の所もみたいし。

クリスマスに日光に行く人もいないだろう、と思って調べてみると宿も結構簡単に確保!

よしっ! 日光に行こう!!







というわけで、一泊二日で日光方面へ。

初日は東照宮みたいよね、という事で東照宮へ。



やっぱ日光来たらこれ食べないとね!
念願の『100年カレー』を食す。 

シチューのようなソースのような、濃厚でありながらやぼったくない究極のカレー。
ぺろりと食べ、おかわりしたいくらいの美味!!




腹も満たされたので、歩いて東照宮付近を散策。



日光って小学校の修学旅行以来行ってないなぁ と曖昧な記憶ながら、世界遺産というすばらしい場所に行きたい衝動で、ずっと来たかった場所。
世界遺産ってやっぱりいいよね。

でも、正直な所なめてた。 そんなに対した事ないんだろうな、って。

だけど、着いた瞬間に感動したね。  すげーわ


きらびやかな装飾美とはこれか!という程、類まれなる建造物。

あいにくの天気で、写真写りは悪いけど実際は荘厳な眺め。

商魂たくましく、色々な場所で有料で一部は見なかったけど、建物を見ているだけで満足できる。

ビバ日本! ビバ日光東照宮!






そして一日目は終了。
鬼怒川に移動して源泉賭け流しの温泉宿で一泊。

久々に足を伸ばして風呂に入れたw



 二日目。
こちらもずっと行きたかった場所。 東武ワールドスクエア!!

ミニチュアとかいいね!

初日と違って晴天で、写真も撮りがいがある!!




角度をかえればまさに海外旅行したような写真も撮れたり。




細かい技に感嘆しつつ。




世界一周は約2時間。




いま工事中で見る事が出来ない姫路城を経由して




熊本城へ。 城だけで何枚写真撮った事かw


100枚近く写真を取りまくり、世界2週して終了。

平均時間4時間って案内に書いてあって、それを見て「6時間くらい余裕で遊べるっしょ」とか思っていたけど、実際は3時間くらいで限界だったw

さみーし

世界一周目のテンションは異常で、何時間でもいれそうだったんだけどね・・・


帰宅の時間も前倒し、満足したまま終了!

東武ワールドスクエアは、写真が趣味の人や子供連れにはかなりおススメ!
車で来た方がいいよー
(電車移動だと、この後どこにも移動できないからw)



雪降ってるのかなぁ って思ったけど以外にふってなくてよかったです。
(ちょっとだけ積もった雪が残ってたけど)

でも雪が残っている景色も見たかったなぁ

浅草から日光まで電車で一本で2時間弱だし、気軽に行けるよ!


さ、次はどこに行こうかなぁ  会津若松城行きたいんだよなぁ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012収支 | メイン | 年末最終稼働前>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1350-84921ad3
| メイン |
