秋花火
- 2012/10/22(Mon) -



最近は週に一日くらいは時間の余裕が出来て打ちに行ったりしてます。

みんながつまらなくて見向きもしない「ドンちゃん祭り」と「豪炎応援団」の二機種にはまっているかわりものですw
いや、 面白いんだってば


そんな中、土曜休んで日曜仕事という変則にして土曜日は調布花火大会を見に行きました。
去年は震災の影響でやらなかった花火大会。
その前の年は9月? その前は8月? その前は10月?

毎年安定しない開催日。 元はといえば台風で打ち上げ場所が流された時があって、その時に延期して10月にやったのが変則開催のはじまり。
10月の花火大会は防寒対策が必要なんです! 寒いんです!

とはいえ、6時から7時の1時間で9000発というハイスピード花火大会だし、通い知ったる場所なので場所取りとかはせずに開催時間に到着。


いつもの場所に向かうと満席!  と思ったら急に声をかけられ振り向くと同級生の姿が。
「ちょっと座らせてよ」という事で場所をあけてもらってゆったりと見る事が出来ました!





昔は尺玉100連発という名物があったけど、今はマンションなどが建った影響でたぶん7号までの打ち上げ。
だけど、川花火という事もあってかとりあえず近い!

打ち上げ筒から発射された音もばっちり聞こえるし、花が開く瞬間に「バーン」と音するし。
夏とは違って乾燥しているせいもあってか、心地よい爆発音。

音の振動で体が揺れます。 
昔の尺玉があがっていた時期は、家のガラスが震えますw


そのくらいド迫力の花火大会。
隅田川花火とかよりも全然おススメです!




さっと見て、さっと帰ってきましたー

さすがに今年の花火大会めぐりはこれにて終了。
ワンチャンあれば、冬の東北花火とか行ってみたいけどねー

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
<<無謀な挑戦 | メイン | 終わらない祭り・・・冬・・・>>
コメント
--
豪炎高校は自分もハマってますね。最近は豪炎かシンデレラブレイドしか打ってませんw新台とかどうでもいいですw
煽るだけ煽ってハズレとか、逆転演出から荒行チャレンジ→ハズレとか、慣れてしまえば憤りも全く感じません。
どちらもほぼ設定看破不可能なのが残念ですが。。。
2012/10/22 23:25  | URL | 玉 #-[ 編集] |  ▲ top

-超 お久です^^-
ドンちゃん祭り まだ打ってません
Netの評価が低いけど面白いんだ
打ってみようかな。。

緑ドンVivaの実機がそろそろホスィお猿でした♪
2012/10/24 01:21  | URL | お猿 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> 豪炎にはまっている人に初めて出会ったw
煽るのは慣れてしまえばスルーできるんだよね。 
これで設定看破要素がもう少しあれば。 サブ解析でなにか出てこないかなぁ と期待です!

お猿さん> 超ひさしぶりですね!
シンデレラブレイドは、人によってはすごいはまってますけど、ホールではあんまり人気ない珍現象w
おれは打つ気しないタイプですが。
緑ドン欲しいなぁ 実機は最近は買わないようにしている感じです。
2012/10/24 12:55  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
豪炎で森羅万象引きましたが70G上乗せで終了しましたw

最近はりんかけとかセイヤとかがんばった分だけ恩恵が受けられる機種が好きです。千日戦争、ゼウスステージ共に体験出来ましたが入った1セット目って妙なプレッシャー感じるんだよね・・

あ。近いうちどーですか?玉ちゃんあたり誘って。
前もこんなコメしてた気が・・・。
2012/10/24 23:24  | URL | かっきー #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっきー> 聖闘士星矢とかリンかけとかは、打つき起きないんだよねー 
仕様的に興味がないっていうか・・・

休みはあるんだけど、前日になるまで休めるかどうかわからない週末が続いているので、なかなか「この日うちにいく」みたいなのができません><
2012/10/25 15:40  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1343-e97b6c8d
--

2012/10/23 18:45   ▲ top

| メイン |