ドーン ドーン ドーン
- 2012/09/19(Wed) -

 思い返すと7月、8月の2ヶ月間あまり。
ホールに滞在している時間は数時間程度。

仕事の合間、予定の合間など、わずか3時間未満しかない時間に行った程度。


それもそのはず。

花火以外の予定で、一日完璧な休日がまったくない日々をすごしているから。


打ちたい


打ちたい


開店から閉店まで一日中ホールにいたい






そんな念願がやっとかなう日が突然舞い込んできた。

やたー  明日は一日中打てるぞー!!  朝からホールに行くぞー!!





そう思ってた。   前の日の夜からワクワクしていた。









でも、起きたら12時だったw

急げー とホールに向かった久々の休日。
駅のホームで電車を待っているときに気づく。 あ  携帯忘れたっ!

これがブランク。 久々の稼動はデータも写メもなしで。



久々の街に来て、大型店舗に来てみると予想以上の混みっぷり。
そういえば、前にこのホールに来たときはイベント自粛が完全にはじまるちょっと前で、ホールもどうしていいものか考えながらやっていたとき。
打ち手もどうしたものか、と考えていたからか微妙な客付きだった。

だけど今は完全にNGとなって数ヶ月。
もう慣れたのか、ホールは賑わってパチもスロもほぼ満席だった。

こりゃ 打つ台ないな。



店内を数週してから別のホールへと移動。
スロ専ホールだけど、こちらもほぼ満席。

モンハン打ちたいんだよなー と空き台になっていたモンハンの台の前で立ち止まる。
あれだけ「打ちたい」と思っていたのに、台の前に立った瞬間に「いまさらモンハン?」みたいに思って打つのをやめる。

どうせだから他のホールも見に行ってみようっと。





他のホールも見たけど、どこも混んでるなぁ

モンハンの天井狙い?  んー 微妙。

豪炎打つ?  微妙じゃね。


あ  ドン祭りのボーナス優秀台があいてる!

ドン祭りかぁ  やっぱドンシリーズは打っとかないとね。


というわけでドン祭りを初打ち。

とりあえず、携帯もないしなにも情報はないけれど軽く触ってみる。

7K投資した時に強チェリーからBB当選。
小役とかは赤ドンとか緑ドンとかと同じ考えでいいのかな? と。

なんとなく仕様も知ってたけど、RT状態で貫通式のBBを引いてドンちゃんいっぱい揃えないとだめー って仕様でしょ。
ボーナス確率もそんな重くなかったはずだし、それなりに遊べる?




最初のBBの最初のカットイン(チャンスBBです)でいきなりドンが揃うw
あら 簡単ねw

ART突入するけど、何事もなく1セットで終了。

残りメダルでまたBB当選でまたBB中ドン揃い。
こんどは1セット目に花火打ちあがって2セット目突入!

そして2セット目にBB当選!  きたー





お祭りBBは完全告知モードでやろう!と思ってたので、ここは完全告知で。
ドン揃い確率1/10だっけ?  簡単や!

たいまつを4回振りかざして、とりあえずはこれで当分安心?

そして、ここから謎のART連がはじまる!!


ボーナスきたー  ありゃ バケか  を4セットやったけど、BBも1回ひいた。

ART中セット上乗せも時々したけど、あがった花火はドン花火のみ。
3人ドンARTも1回で、RBひいたから2セット目も続いたけどレア役は0回。
ベルで2個花火玉獲得。


で、なんで24連もしたんだ?



ART突入Gに強チェリーを3回ほどひいてるけど、これらはたぶん上乗せ演出をしていないので隠れている?

複数セットをどこかで獲得している?


よくわからんけど、とりあえず続いたw



そのあと、リリスは通常時に一回もひけなかったけど(ART中に一回成立)、ART初あたりは3回で。

それなりに遊んで、雨がハンパないので早めに切り上げて2000枚獲得!!






ドンちゃん祭りさぁ  微妙よね。

面白くないわけじゃないけど、面白いわけでもないし。
音が小さい? インパクト弱いよねー

スペック的には好きで、打ちたいんだけどもう少し心に刺さる何かが欲しかった。
けどまた打ちたいなー

GAROがすげーつまらなそうだったから、出来ればドン祭りを打ち続けたいんだけど、めちゃ人気ないよね。

面白いと思うぞー  他の辛すぎる一発を待っているだけの機種に比べたらちょうどいいと思うぞー




でも久々に3時間以上ホールにいて満足したw

さて、次はいつ打ちにいけるかなぁ・・・

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<推しメン決定 | メイン | 夏恒例:大曲花火競技大会からの城巡り>>
コメント
--
ドン祭、よく行く店では既に客ぶっ飛んでます。。使い回しの演出たちがちょっと……。ハリウッド映画とかでよくある「有名ヒーロー達を全部集めてみました」的な空気を感じるんですよねw
今更ながら減台されたモンハンにハマってます。狩友なしで集会所64%までいきましたw
あとシンデレラブレイド最高ですww
2012/09/21 14:34  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
玉ちゃん> ドンの稼動をいいホールを見た事ないw
つまらなくないけど、面白くないっていうか。
いや、 おれは好きよ やっぱハナビストだしw

モンハンは面白いと思うんだけど、なんか打つ気しないんだよねー
今はモンハンを打つべし!ってスロ雑誌には書いてたよー

シンデレラ好きな人多いなぁ
2012/09/21 22:56  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1339-afb57f50
| メイン |