激荒波が当たり前?
- 2012/05/07(Mon) -

 久々にやる気があります!
朝一からホールへ行くINゴールデンウィーク。

実は、前々日のお昼過ぎに最近お世話になっている社長から「夜ひま?」という誘いがあって2軒ほどお酒をごちそうになり、日付が変わろうとしているくらいからは別の友人(同僚?後輩?ただの知り合い?)達と計8人で雀荘へ!
そして朝の8時まで麻雀!


一度帰宅し、仮眠をしてからホールへ行ってモンスターハンターを打ちました。

そしてコテンパンにやられたんだな・・・






でも、次の日も打ちに行くというのを前提にすると「明日はこっちの台じゃね?」という風になってしまった(妄想)

だからやる気あるんです!!




 久々に開店前に並ぶ。  が、小さいホールなので先客は二人!
聞こえる話によるとパチンコにいくっぽい(一人はお年をめしているし)

余裕だな、と思って開店して入店する3人。

が、一人がモンハンの島でストップ! しかもその台はおれの打ちたかった台だ!!

しかも、その台は7揃いしている!
初めて朝一からこのホールに来るけど、朝一七揃いしている台とリーチ目だけど七揃いしていない台、色々ある。
とりあえず全シマ回って要チェック!!






とりあえず第二候補の台を打つかな・・・

1Kほど打つも塔へ行くわけでもなく、とくに高確率っぽい演出があるわけでもなく。
でもこの台は逆に据え置きでいいんだから、これはこれでいいのかも? と思っていると、打ちたかった台を取っていた人が常連さんとの話を終えて台移動をしている!
まだ1回転も回していない! そのモンハン、僕が打ちます!!

というわけで、ここまでが開店5分前から開店5分後までに起こった事ですw










 モンハンも、ちょっとずつ解析情報出てきてメイン関連の情報がちらほら。
小役とボーナス重複数えながら、あとは「どの設定がどういった挙動するか」はわからないから、ある程度覚悟を決めて打つしかない。
あとはホールへの信頼度か



前半、軽いボーナスのおかげで投資がかさむことなく進む。
平均30K投資の人間としては、20K以内の投資でおさまるとテンションがかなりあがるw

三回目のBBでバー揃いしてRUSHへ。
初期30Gでちょっとがっかり。
さらに次のセットも初期30G。

一度終わるも、ちょいちょいとレア役ひいたら再度突入。
初期30。

なんかで「高設定は初期50Gが多い」みたいなの見た気がするので、ちょっと心配。
さらに隣の台もRUSH入ったけど、そちらは初期50が2連続。

んー




とか思いながらも打ち進め、本日5セット目のRUSHでやっと30を超えて初期100G!!
ここで掴むんだ!



さらっというけど、このRUSHは1000G続きましたw

RUSHでの上乗せが計740。
ボーナスでの上乗せが計270。

すげーの引いたからとか思うでしょ?
でもね、100G超えの上乗せは1回のみ。

あとは細かく上乗せしまくり。
(内訳 10×2 20×14 30×2 50×2 210×1)※クエスト勝利含む。ボーナス上乗せ含まず。




どこに設定差があるのか、っていうと鬼武者を思い出すと(作ったのが鬼武者の開発陣らしいから)上乗せに設定差とかあるのかな、と。

隣の台とかすげーし。





で、この辺に固まって出た3000枚はこのあと出玉が逆Vモンキーします。

一日通して、通常からのクエストの戦績は19戦1勝。
初戦勝利してから18連敗っす。

キリンとか初めて見たけど「こいつあたりだろ!」とサイバードラゴン的思考で見てたら負けるし。
モンスターハンター知らないから、敵の名前わからないけど、☆4つに5回負けて☆3つに4回負けた。

設定のせい? おれのせい?


ART中のバー揃いもしないし(「バーを狙え」カットインが2000Gで2回だった)。
中段チェリーとかひけないし、もちろんラージャンとかレアベルとかも引けないし。

我慢だね。 我慢。

あとは天井いくっきゃねぇ! と思ったけど1000ちょいでさくっとボーナス。

その間、隣の人はBB中バー揃いから初期50で次セット継続の初期500、さらにBB中2回バー揃いして、ART中にもバー揃い2回、クエストGがさらに500上乗せ。

そうやるのか! というお手本を見せてもらいながら、やめました・・・



やめようとしたら通り道のアイジャグに履歴のいい台があったから30分ほど打って200枚ほど追加して1400枚ちょい。

勝ちました^^


設定差がついているメインの確率は、飛びぬけて設定1の確率のものか飛びぬけて設定6の確率のものか、という両極端に。

意味わからんっす。ま、6ではないね。
あとはこれが偶数挙動なのか奇数挙動なのか、というのは解析待ちで。

とりあえず、あまりよくわからないままモンスターハンター打ってるけど3戦2勝。
そろそろ大勝か大敗かするのかな?


ってか、モンハンオモローっす。
じわじわくるね、地味な所が面白いw

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
  87 狩猟 
 135   RB
 123 狩猟
 134 BB
 124 BB
 345 BB(BAR揃い)
  (0)RUSH 1セット目 初期30 上乗せ10
  24   RB
          2セット目 初期30
(140)RUSH 1セット目 初期30
 273 狩猟(クエスト勝利)
  (0)RUSH 1セット目 初期30 上乗せ20
          2セット目 初期100 上乗せ740(内クエストで470)
                 (内訳 10×2 20×14 30×2 50×2 210×1)
 105 BB
 243   RB 上乗せ50
 151 大狩猟 上乗せ150
  90   RB
  81 狩猟
  41   RB 上乗せ30
 241   RB 上乗せ40
 176 BB
          3セット目 初期50 上乗せ280(内クエストで120)
                  (内訳 10×3 20×4 30×5)
 524   RB
  46 BB
          4セット目 初期50
 370 BB
 238 BB
  18   RB
 398 BB
   7 BB
 242 BB(BAR揃い)
  (0)RUSH 1セット目 初期50
          2セット目 初期30
 161 BB
 549 狩猟(クエスト勝利)
  (0)RUSH 1セット目 初期30
1027 BB
 350やめ 1437枚流し

 6222G  弱チェリー57回(1/109.1) 近似値設定1
        強チェORチャンス目C 斜め赤7 2回(1/3111)近似値設定1
                     斜めBB 9回(1/691)近似値設定6
                      RB 2回(1/3111)近似値設定1
        スイカ RB 3回(1/2074)
        BB中 弱チェ  2回 
            スイカ 33回


関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<ウカム様 | メイン | 天井・300の爆発要素>>
コメント
--
お疲れ様です

モンハンつまんねとか言っときながらハマってるのね・・・w
週末コードギアス打ちました。結論から言うとモンハンよりは個人的に好き!
ガヴェインARTはPV詐欺じゃなかったよ。あとレギュラー中にしーつー出て揃ったけど薄い確率かな?
2012/05/14 20:44  | URL | かっきー #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっきー> モンハンは地味にじわじわ面白いんすよ
ガウェインってリプ以外でセット上乗せ? あれに突入させる自体かなり厳しいんだろうね。

レギュ中のCCはよくわからないっす。
でもコードギアス、当分は打たないだろうなぁ
モンキーとモンハンで十分です
2012/05/16 12:01  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ガヴェインは意外とサクッと・・・。
なんかの本でベルで1/5位とか書いてたよーな・・。

モンハンはいいけどモンキー最近設定状況厳しそうじゃない?履歴見る限りだけど・・。

まあ結局のところ設定じゃなく出た台が偉いんだよ。
負け組思考でスイマセン
2012/05/16 19:34  | URL | かっきー #-[ 編集] |  ▲ top

--
かっきー>
まあ結局のところ設定じゃなく出た台が偉いんだよ。
> 結果的に一番えらいけど、それを公言しちゃうところがかっきーっぽいw

モンキーはあのホールに今度新台で入るみたい。
最近の機種は事故待ち仕様ばっかだし、結局モンキーが一番面白いからおれはそれで十分です^^
2012/05/16 22:30  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top

-イプシくん☆おはよう(^-^)/-
私は猫好きなんでモンハン打ってる時は猫ちゃんに萌え萌えです(^-^)確かに、どこのホールもモンハン少ない(^^;今日は天気悪い(;_;)東京も夜は降るって言ってたから仕事帰り気をつけて帰ってね(^-^)/ランキング272位でした♪
2017/09/22 09:49  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> 一番新しいモンハンはもうないですよねー
一つ前のモンハンはまだ残ってるけどw

こちらは今日から明日にかけて天気悪いみたい。
来週以降は低温らしいし、風邪ひきそう・・・
2017/09/22 12:17  | URL | いぷし #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1315-5a599434
-まとめtyaiました【激荒波が当たり前?】-
 久々にやる気があります!朝一からホールへ行くINゴールデンウィーク。実は、前々日のお昼過ぎに最近お世話になっている社長から「夜ひま?」という誘いがあって2軒ほどお酒をごちそうになり、日付が変わろうとしているくらいからは別の友人(同僚?後輩?ただの知り... …
2012/05/07 06:48  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |