2005 6 25 天下布武
- 2006/06/10(Sat) -
天下布武についてなんですが、現行であまり活躍している機種ではなく、以前の大ヒット機種でもないためよく知らない人が多いかもしれないので軽く紹介から入ります。
重要な部分は、、

<小役解除以外のRT解除確率>
▼モード1&2滞在時
設定1  1/467.0
設定2  1/419.2
設定3  1/380.3
設定4  1/348.0
設定5  1/297.4
設定6  1/244.2

▼モード3滞在時
設定1  1/467.0
設定2  1/380.3
設定3  1/259.7
設定4  1/207.1
設定5  1/244.2
設定6  1/197.2

BIG後80G間はチャンス目出現率がアップする(1/150.1→1/36.3)
設定変更時もBIG後と同じ状態になる。

この2点を使っての実践です。

ゲーム性は、簡単に言ってしまうと小役解除が3つのステージによって特定小役が変わるのと、「決戦REG」という自力ビックバンがある(JACゲーム中の2択を6回以上正解でビックバンモード)のがうり(?)なんですが、トータルで見て「こういうタイプはやっぱりヤマサは面白いなぁ」と思わせるゲーム性。 これで機械割りがもっと優秀な作りだったら大人気?



1日打った結果からいってしまうと、イベントで「A-TYPEストック機に1機種に1台以上56」というので、朝一で「変更」が見抜けるため狙いましたが、今までは「高設定台」以外はいじってなかったのに、どうやら他に狙ってくる奴が増えていたようで、それの対策をしてきていたっぽいです。 

いくつかの「変更判別」があるんですが、変更時は
1、 チャン目確率アップ
2、 ステージが2/3で変化
3、 64G以内にステージが変わらない。
この内1と3は実際に打ってみないとわからない。
2は1枚がけでわかるが1/3は変更が見抜けない。
朝1枚がけで見ている奴がいるって事はこの「2」を下調べしているっぽく、それを店側が気づいて対策(?)をとっているのかも。 

実際朝の段階で1と3をクリアした台が多かったんです。
もちろん自分の台も。そして一緒に打っていたゆつさんも。
そして2人ともに優秀な初当たり確率。
「全台高設定?」 との疑問を2人ともに持つほどの展開だったんです。

そして事故(?)まで発生!!
実践データを見てもらうと、早い段階から「決戦REG」に入ってほぼ「6」が否定されつつもやっていると、「失敗決戦REG」は「ビック1Gでを放出するまではREGの1G連」が続くはずなのに終わり???  ストックなし???
ゆつさんが「ボーナス放出した時にモード移行だから、ストック切れたら次のあたりが早く来るはずだよ」という事でちょっとやってみても当たらない;; ッてことは?

調べてみたところ「99,22%ループ」 


って事はその残り「0,78%」 


これって「事故」ですよ・・・・



とまあこんな事もありつつ「通常解除」のよさに引っ張られつつ「小役解除」のなさにげんなりしながらも夜の発表の時間。

はい!刺さりました!!出ていない2台に!!
天下布武が5台あって、3人遊戯中だったのに、その誰も打っていない1番出ていない2台に「ブスリっ」
その瞬間ゆつさんと目が合って二人で笑いましたねw
だって2人して確率は優秀ですからw
これがホントなのか、それとも店が「確認できない札」を利用して嘘をついたか。
真相は闇です。 

ちなみに、小役解除は

対応役は巻物。巻物出現時の約1/2でボーナスが放出される家康ステージでは 5回取得で1回解除
対応役はチェリー。チェリー出現時の約1/5でボーナスが放出される信長ステージでは 14回取得で解除なし
対応役はカブト(出現率1/11)の1/70.6でボーナスが放出される秀吉ステージでは なし(演出でほぼわかる)

あと高確率での「覚醒モード」突入率はBIG終了後80P間は覚醒モード突入高確率状態(高確率時 1/387.8)なのに1回・・・ 
はいはい、どうせ引き弱いですよ~だ!!
                 収支 -16000 
119 BB
 364 RB
  10 (覚醒)
  15 RB
  10 RB(決戦)(2択3回成功)
   1 BB
  15 RB(決戦) (2択3回成功)
   1 RB
 469 BB
 654 RB
 115 (覚醒)
 122 RB
  21 (覚醒)
 117 RB
  25 BB
  74 RB
 498 BB
 319 RB(決戦) (2択4回成功)
   1 RB
   1 BB
 255 BB
  15 (覚醒)
  31 BB
 289 (覚醒)
 306 RB
   9 BB
   8 (覚醒)
  14 RB
   8 BB
  13 (覚醒)
  39 (覚醒)
  58 BB
   8 BB
  11 (覚醒) 5連目!!
 224 RB (リプレイ4連)
  30 RB
 113 BB
  14 BB
1019 BB
 115 BB (巻物解除)
 299 BB
 162 やめ   900枚流し

5501G  ビック17回 バケ15回 
 通常解除16回 (1/343) 
関連記事
この記事のURL | 過去記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2005 6 19 スロデビュー | メイン | 2005 5 3  北斗>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/131-f42e93b7
| メイン |