- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無理ゲーからの昇天
- 2011/12/15(Thu) -
 予定がぎりぎりになって延期になったので、だったら打ちに行くよ!となって雑誌イベント取材日のホールへと朝から抽選を受けに行く。

早い番号の人達は北斗なんだろう、と思いながら抽選悪くても赤ドンでいいやー と思いつつ抽選。
番号はこれまた微妙で、まぁ赤ドンでいいし、と思いながら入場すると北斗があいてる!
しかも台間が広いから座りたかった場所!

こうして北斗初実践スタート!





とりあえず、打ち方は?と思って周りを見ると中押ししている。
っつう事は、今までの北斗のように打っていいって事ね?
今回の北斗は「完全継承」がテーマでもあるので、4号機北斗を思い出しつつざっくりと打ってみる事に。



あまりいい噂は聞かない北斗。
その噂どおり、あたったとしても1セット終了で上乗せもほぼしない。
これはどうやって増やすんねん?と。

でも初あたりが調子良い。
通常状態で高確にいっているかどうかを見極めるポイントがまだまだ微妙。
とりあえず、4号機北斗だったら「第3停止 ケンシロウ見渡し」とか「レバー ケンシロウ見渡し」とか「リンの第3つまずき」とか「ケンシロウ 白大オーラ」とかいった高確示唆演出っていうのが結構頻繁におこる。
それ以上の、前作では出現頻度が低かった「レバー 振り向き」とか「3rd 振り向き」とかは前兆でないとほぼ起こらない?

ラオウステージはガセ前兆でいきまくるので、本当に期待が出来ない。
その変わり、ジャギステージが高確と前兆の期待が出来る。

ケンシロウ、リン、バットの演出発生頻度が高すぎて何が重要なのかがわかりにくい。

いまのところはベル払い出しランプ矛盾くらいしか信頼性がないな、と。


でもそれでも中段チェリーで当たっている数を考えると、いくらか高確率にいっているのだろう、と創造。
「なんか今日ヒキが強いな」というのは4号機北斗の高設定の証!

小役は実践値で設定6のみデータがあるけど、他の設定がないので参考に出来ず。
とりあえず、小役はムラが大きすぎる! 数は全体としては少ない。

低設定かもしれないけど、とりあえず飲まれたらやめよう!くらいの軽い気持ちで打ち続ける。
ずっと下皿遊技。 

ART初あたり11回まで最高連荘は3回。 セット合計で3桁を超える上乗せをしたのは一回。

ボーナス当たってターボにいっても上乗せは30とかだから・・・
これは黄7引いて拳王乱舞にいかないと増えないんじゃないの? と思い始めてきた。

周りをみてもセット数で10連を超えている人はいないし・・・
遠くに大量出球持っている人がいるけど、あの人達がどうやって出たのかはわからん。

まあ いいよ 飲まれたらやめるし。


しかし、12回目の初あたりではじめての5連をこえる7連に突入!
7連目、といえば愛を取り戻せチャンス? と思ってバトルに入ったときに静かに耳を済ませるが・・・

流れないね。  そしてラオウがミカンを作り始める。 終了パターンね・・・





初あたり13回目。 リベンジ!
はじめて突入時のオーラが赤! 今まで黄色が一回であとは青だったから。
赤オーラといえば「単発OR20連」w 4号機時代の感覚ね。

初回セットでラオウがミカンはなった時には終了を観念したけど・・・ 元祖復活演出のリンが助けてくれる!
そしてミルミル打ちに7練磨で到着。 今度は・・・  愛を取り戻せ!

そして10連目でタフボーーイ!!





しかし  しかしだよ。
北斗って音量のバランス悪すぎ。
セリフと効果音がでかすぎて、BGMが全然聞こえない!
そういえば今までもそうだったな、と思ったけど愛を取り戻せとタフボーイが流れていてもほとんど聞き取れない。
通常時も、ギター音が聞き取れないから急にリンがつまずいたりバットが缶を落としたりする事が頻発。

熱くなれるポイントの音が聞き取れないのよね。

バシッ とか ホオ~ とかがでかすぎる。



話が逸れましたが連荘は続きます。
無敵状態に入って、終わる気がしない。





初打ちで昇天!  昇天だよね?

それまでは、20連なんて絶対無理だろう、と思っていたけどいきなりここまでたどり着けたw





いつものようにケンシロウとラオウの闘いは最終的にラオウが天に帰ります。

ってか写メの写りが悪すぎる! 携帯買い替えの時期かな。




20連達成して出玉が・・・  と言いたいところだけど、対して上乗せもしていないので・・・
20セットで上乗せが200。 1セット平均10。

まあ文句は言わず。

ここまでそんなもんです。 上乗せは。

しかし・・・  まだまだここからだった。




次の初あたりは北斗揃いからのART!
北斗揃いがどう優遇されているのかはしらないけど・・・ 多分連荘率だろう。

2セット目、本日はじめての一発で3桁上乗せの中段チェリーで+100!

2セット目、また北斗が揃う! マイスロミッション「また北斗」をクリアw

2セット目、上乗せ超高確にでも入ったのか何もひいていないのにシンバトルとサウザーバトルとジャギバトルが発生しまくって200くらい上乗せ!
もしかして、一発の上乗せを分散している?





2セット目、本日2回目の黄色7を狙えカットイン! 黄色7揃う! 拳王乱舞突入!! 上乗せは150で終了。 こんなもんなのか・・・

2セット目、中段チェリーをひいたらシャッター閉まって七星チャンスストック。 レインボーって・・・
これが七星チャンスで+200!

2セット目だけで上乗せ1040!!

これは7セット目に愛を取り戻せなくてラオウにミカンクラって終了。
3セット目移行は上乗せは60でした・・・




この北斗揃いから始まったARTが終了して、通常に戻ってからもにぎやか。
何も引いていないのに当たった? 前兆スタート?

マイスロミッション「特定前兆G数」をクリアして、ART突入画面が





キリン柄! これは超連荘する?

しかし、単発。 なんだったんだ?

ちなみにART突入1G目にケンシロウカットインがでて赤7が当たりました。
聞いた話だと、天井でもキリンがら突入画面があったらしい。 それと同じかな?



このあとちょっと飲まれてやめました。 5600枚。 差枚数で4500枚。


マイスロデータ

 総回転  8435回
 北斗揃い    2回
 赤7揃い    6回
 激闘乱舞   15回
 ターボ     4回
 拳王乱舞    1回
 総チェリー 120回 1/70,2
 総スイカ  112回 1/75,2
 強ベル    10回
 ラオウ揃い   1回

低設定ですかね?

色々な所で微妙なてんはあったけど、良くも悪くも北斗って感じで。
ただ、ベットとレバーの使い方っていうのはどうも・・・

上乗せはベットでバキン!としたかったよねぇ 連打がめんどくさい。

またそのうち打つだろうけど、完全解析をみたら「完全に無理ゲーだ!」ってなりそうな感じでした。
かなり辛そう・・・



↑はボーナスでした。

データは画面下に隠してあります。

ブログRankingへ応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ
G数はART終了Gでリセット

  75 赤・赤・赤
 199 ART 3セット 上乗せ10
 194 ART 1セット
 184 ART 1セット
 500 赤・赤・北斗
   0 ART 1セット
 110 ART 1セット 上乗せ90
 190 赤・赤・北斗
   0 ART 3セット 上乗せ60
 104 ART 3セット
          1セット目 上乗せ10
          2セット目 上乗せ70
          赤・赤・北斗  上乗せ30
               上乗せ10
 135 ART 1セット
 191 ART 2セット 上乗せ160
 106 ART 3セット
 649 ART 1セット
  89 ART 7セット 上乗せ80
 328 ART 20セット
          1セット目 上乗せ30
          5セット目 上乗せ40
          6セット目 上乗せ30
          8セット目 上乗せ10
          14セット目 上乗せ20
          15セット目 上乗せ30
          19セット目
          赤・赤・北斗 上乗せ40
 255 北斗揃い
   0 ART 7セット
          2セット目 上乗せ200
          北斗揃い 上乗せ80
               上乗せ310
          拳王乱舞 上乗せ150
               上乗せ300
          3セット目 
          7セット目 上乗せ60
  28 ART 1セット
          赤・赤・赤 上乗せ30
                上乗せ40
 476 やめ 5632枚流し


 
関連記事
この記事のURL | スロ実践日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<現状のパチスロの実状 | メイン | エンタに説教したい>>
コメント
-イプシくん☆こんにちは(^x^)-
訪問、遅くなってゴメンね~高校野球が始まり応援の日々です(^^;)新しいケンシロウが来月、出るね!修羅は好きになれなかったから期待してるんだけど、どうなんだろうなぁ…明後日から旅行で今回は香川に遠征して打ち夜は骨付き鶏で7年記念日を祝う予定です(≧▽≦)訪問、遅くなりそうだけどゴメンね(;_;)ランキング497位でした。
2017/08/10 15:33  | URL | ひとひと #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひとひとさん> コメント遅くなりました!
休みを満喫していそうですね!
甲子園もそろそろ終盤だけど、神奈川県代表はそうそうに負けたのであんまり見てないですw

新しいケンシロウもそういえば来月発売されるんですね。
来月は新台がいっぱいあるから忘れてたw
2017/08/21 13:13  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/1275-45efcf31
| メイン |
