ホール模索という事  6月8日
- 2006/06/09(Fri) -


 スロブログRanking  ← まずはポチッとお願いします^^


こんなの見つけました!!

IQtest.dk

説明なんかが全て外国語なんだけど、テスト自体は図形なので文字が読めなくても問題ないです。
ちなみに自分は「IQ115」でした。 凄いんだかどうだかわかりませ~ん^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 さて、今これを書き始めるのが午前4時。
学校での課題に頭を悩ませている最中であります。

その課題とは「エヴァ3」をデザインしろ です。

とりあえず絵がかけません・・・
自称ぷっすまの草薙画伯と同じようなレベルだと思っているんですけどね。
小学校とか中学校とかで図画工作とか美術とかありましたけど、通信簿で半分より上の評価になった記憶がございませんから!!

まあ絵を見るって言うよりもアイディアが大切なんだろうけどね。 
なかなかムズイって。  ってかこれを2日でやるのなんで無理だってばさ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 そんなこんなの日記。
学校が夜からあったのでそれまでの間を使って「ホール模索」をするのでありました。

「なんかしょっちゅうやってね?」って思われるかもしれないけど、自分の中でこのホール模索っていうのは「命綱」でもあり「楽しみ」でもあり「向上心」でもあるんですよね。


先月から稼動の方そっちのけの生活になりつつありますけど、それを抜いた基本の自分の生活において

よりたくさんの優良店を押さえておく事が生活の命綱になり
新しい土地にいく事で新しい物を目にする事にわくわくし
常に「今のホールよりももっといいホールがあるかもしれない」を考えている事によって向上心を持ち続ける







 こんなホール模索。
ちょっと最近自分のリズムが狂った事を直す意味も含めてね。

そして今回はパチンコオンリーの模索です。







 スロットのホール模索をする場合は、まず先に機種を絞ってからホール検索が始るんですよ。 自分の場合はね。
毎回だけど、「打ちたい!」と思った機種はその台の設定6を打つために打てる状況のホールを探す、って訳です。
でも今はそんな気分じゃないし、いくつか打ちに行くならっていうホールはもうあるし。

 んで今回はパチンコ。
パチンコの場合はスロットよりも気楽。 
スロットの場合は
しっかり高設定を使っているか
どのくらいの比率で使ってくるか
開店時(朝)の挙動はどうか
宵越しは残すのか、消すのか
設定は発表するのか
設定確認まで出来るのか
設定を入れてくる癖はあるのか
イベントは信頼性があるのか
どのイベントが本当で狙えるのか
朝はどのくらいの競争率なのか
などなど、と見る事がいっぱいあるし継続して見続けないといけない場合もあるし。

でもパチなら釘を換金率と貯玉を見て、あとはまあどんな日が狙い目かとか釘師の癖が出るかとか。
これもまあ何回も見る必要はあるけど、スロに比べて負担は少ない気がする。
基本的にパチのが客層が甘いと思っているのでその辺の余裕もあるし。

あとはスペックが最高クラスに甘い海はどの店にもあってだいたいの店がメインに使っているための楽さもあったりする。
まあ見る時はそれ以外の要素(羽根物やハネデジ、変則スペック台をどれだけ大事に使っているか)もかなり重要視はしますけどね。










 そんな感じで見て回った結果。   イマイチ・・・

ただ面白いものを見つけたといえば
ダイナマイトキングが結構設置店が多かった
GOGOマリンのハネデジタイプを見つけた(止め打ち・単発打ち禁止って書いてあったから使えないだろうけど)
現金機の郷ヒロミがあった!  




でした。 <終わり>


ちなみにこの記事を書いたのに使った時間は30分でしたw
さ~て、また課題をやろうかな~


 

   スロブログRanking    
こんなんですけど1日一回ポチッとお願いします( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




  



にほんブログ村 パチンコブログ
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2005 5 14 北斗 | メイン | ま、適当に行くかなぁ(´ー`)y-~~>>
コメント
-Σ(゚Д゚)ハッ!-
うぉ!郷ヒロミはいいかもwww
2006/06/09 13:36  | URL | ウルトラの従兄弟 #-[ 編集] |  ▲ top

-( ´ー`)y-~~-
十字架は打った事ありません。
118でした。
2006/06/09 16:19  | URL | ゆつ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
店員に可愛い子はいるか?

が、一番だったりしますが・・・・
2006/06/11 11:13  | URL | 龍信 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウルトラの従兄弟さん> 郷ひろも、あれ面白いんですよね! 
「ぴょこ~~ん」 最高!!




ゆつさん> 打ってたのは十字架600式でしたね。そっちは解析に入ってるんですか?




龍信さん> それも大事です!!
あれですよね、楽しみっていうか、今日もがんばろう!っと思えるって言うか。 
中学の時に友達は名言をいいました。
「オトコはみんなエロなんだ!」ってw
2006/06/12 04:32  | URL | イプシ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://epselan.blog42.fc2.com/tb.php/127-bafbd6a3
| メイン |